• ベストアンサー

ワードの両横の縦のガイドが表示されなくなりました

ワードの両横の縦のガイドが表示されなくなりました。ワードの2010年版だと思います。 再表示したいんですが助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

左側の ものさし(ルーラー)でしょうか? 「表示」タブで「ルーラー」をチェックすれば表示されます。 (上端のものさしも同時ですが) 両側・・・・右側にはスクロールバー以外ないと思いますが。

inobuta123
質問者

補足

右側の「右側にはスクロールバー」が消えているんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

Word2000では、 垂直ルーラは、メニュー「表示」-[ルーラ]と、 「ツール」-[オプション]-[印刷レイアウト表示と....]の[垂直ルーラ(印刷レイアウト表示)]、この両方の設定が必要です。 右側の垂直スクロールバーも消えているということは、 「全画面表示モード」になっていないですか? これなら、戻すための小さなダイアログが出ていると思いますが...