• ベストアンサー

マイクロソフト ワードの縦と横の表示

マイクロソフトのワードを使用しています。 一連の続きのページで縦ページの中に横ページを入れる方法をご存知の方教えて頂けませんか?例えば1ページ、2ページ目はページを縦にして使用したいけれど、3ページ目は横にして使用したい場合、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

セクション区切りを挿入する事で、セクション毎に個別の用紙の向きやヘッダ、フッタを指定できます。 手元のWord2000での操作例です。 1)新規作成時、縦ページになっているとします。 2)1、2ページを入力。 3)[挿入]-[改ページ]で「セクション区切り」を「次のページから開始」で挿入します。 4)[ファイル]-[ページ設定]  「ページ設定」ダイアログ  「文字数と行数」タブ  右下の設定対象を「このセクション」  「用紙サイズ」タブ  印刷の向きを「横」 としてみてください。

teto123
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。「セクション区切り」という言葉も知らなかった状態でした。ほかに「ページ設定が違う文書をひとつにまとめるにはどうしたらいいか」という質問もしていたのですが、うまくいけばこれも解決できると思います。