• 締切済み

韓国の人気

テレビっでマッコリや紅酢のCM、エンタメではK-POPやドラマ、食べ物やコスメを日本でも韓国現地に赴いて紹介して大人気ですね。日本国民はなぜここまで韓国が好きなんでしょうか?

  • boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.16

韓国の人気て流行っていますか??? マッコリですかあの気色悪いコマーシャルですか、まずそうで気色悪く感じます。 韓国は日本人が食べるのだからといって唾を吐きかけて平気で日本に送ってきます、気色悪くていやです。 K-POPと言われても何のことやら、似たような顔して気色悪い、顔に個性が無い整形美人でしょ、一人ならまだしも、ほとんどではみな似たような顔になって気味が悪く感じます。 顔の流行が変わったら、又整形するんでしょうか???

noname#156377
noname#156377
回答No.15

中国は今でこそ「日本人が嫌いな国」に選ばれていますが、数十年前まで日本人が好きな国トップ10に入っていたんです。 何故かって? 中国の悪いところは放送せず、中国シンパと呼ばれる人達がマスコミを利用し中国を好意的に報道していたからです。 しかし中国の度重なる反日暴動。独裁主義はついに親中派といえども庇いきれなくなり、中国の本当の姿を少しずつですが報道するようになりました。 するとあっという間に好感度が急落しました。 韓国も同じです。日韓関係に横たわる問題はとても多く、決して両国が「友人関係」にないのはよく考えれば分かることなのに、そういった諸問題を無視しひたすら韓国を持ち上げ、韓国を賛美する。 かつて親中派がやっていたことを今もやっているんですよ。 日本の親韓派なんて所詮そんなものです。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.14

>日本国民はなぜここまで韓国が好きなんでしょうか? 作られたブームですね。多くの日本人は韓国に興味がない。 韓国をよく知っている人は、韓国嫌いが多い。 知れば知るほど嫌いになる国、韓国。

noname#181117
noname#181117
回答No.13

日本の文化って、中国から韓国を通って入ってきたものが多いですね。 でも今までは、韓国は素通りして、中国を見ていました。 それに、最近ふと気づいたんじゃないでしょうか? 韓国はお隣さん、近所の新鮮さを感じます。 こちらからも、近寄りやすい。 それに比べると、中国は遠いです。

noname#153709
noname#153709
回答No.12

あなたの中の「日本国民」とやらはテレビの中にしかいないんですか? 日本国民と言いながら、挙げる例はマスコミの受け売りばかりなんですね。 あなたが思っているほど人気でもなければ、日本人が韓国かぶれしてるとも思いません。 建国以来「反日」を国是とするくせに、日本の動向は逐一チェックしないと気がすまない。 そんな日本好きの韓国に比べれば、日本の韓国好きなんて大した事はないですよ。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.11

人気というより、振り回されてる感じがします。 裏でボロ儲けている人が笑っています 「日本人て○○だな~」(好きな言葉を入れてください)

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.10

対馬出身、防人僧○代目 嫡男 本物のご先祖代々の侍です(o`・ω・)ゞデシ!! 韓国が好き? 誰が? σ(・・*)は嫌いだ! ご先祖代々対馬藩を守ってきた家柄だ! なんか文句あるか! 下手をしたら、対馬は韓国領だとか寝ぼけたことをほざく、日本人すらいる。 なんともはや、嘆かわしい。 対馬藩の重要な書類、「宗家文書」の中に、 きゃつらの悪行も載ってますし、我が家の家伝にも、結構たくさん。 藩主の首を取りに来たことなんて、数え切れないくらい。 江戸時代でも貿易をしていましたから(焼き物など)、前金払うと 品物は来ない。証文作っても破る。約束は破るもの、それが彼らの流儀。 仕方ないから、まねて、対馬藩の焼き物を江戸に納めてますよ♪ 末期にはね。 これは書いておきたいので。さらっと流してもらってもいいけれど。 σ(・・*)たちの高校、修学旅行は韓国でした。 始めて韓国旅行を、修学旅行として取り入れた学年。 当然σ(・・*)たち、侍連中は行きません。行った連中、みんな食中毒! 6人はヘリで帰って来たよ~~。緊急入院。 一クラス45人くらいだったかな、9組まであったよ。400人くらい? 行かないのが50人くらいだったから、350人くらいか。 みんな食中毒。帰ってきてからバタバタと。  #ちなみにこれは一切の報道を握りつぶされました>< No.1さんが書かれているけれど、 今や日本は、日本人が治める国とはいいがたい状況です。 はと○氏にしても、原発で辞めずにすんだ、外国人献金のか○首相も、 日本人ではない。はとさんにいたっては、選挙で大勝した後に、総連・民潭の前で ありがとうございましたと頭を下げている! もう一回侍に政権くれんかねぇ~~。別に攻めようとはしない。 その代わり締め出す。ヨーロッパにいたんだけど、NO KOREAN って国は 非常に多い! イギリス、フランス、ドイツ、オランダ。イタリア以外と言ってもいい。 長々失礼。あんまり頭にきたもので。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.9

50代 オバサンです。 私もそう思います。何故?何故?って。 私は、化粧品は絶対、日本の物しか使いません。 流行に乗り易い日本女性。日本の物が良いのにと思いますが 大きなお世話ですかね。 私の友人は、どう言うわけか、全く興味の無い人が殆ど。 一安心してます。 一時、TVでヨン様ファンのオバサン達が追っかけしてる姿を 見て、うわ!最悪~!何考えてんだ?とゲンナリでした。 今は少し落ち着いたかな? どうでもいいが、もっと日本の事考えて行動して欲しい。 日本人としてのプライド持って欲しい。 外国に居るのでしょうか?いい歳したおばさん達が、「きゃ~!と言いながら 芸能人を追っかけてる人達。 若い子ならいざ知らず、見た目も痛いオバ様方。 あ~!恥ずかしい。 と、私の愚痴になってしまい失礼しました。

noname#153852
noname#153852
回答No.8

韓国人のスタイルの良さを学びたいからです。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (781/3368)
回答No.7

そうではなくて、宣伝し続けないと人気が保てない自転車操業なんですよ。 フランス、イタリア、中華の料理などはそれぞれの立ち位置が明確です。 フランス料理は「特別な日などに贅沢に」、イタリア料理は「友人恋人とカジュアルに」、中華料理は「仲間同士でワイガヤしながら」というように。 が、韓国料理はそういうのありません。 日本人は普及率4割を超えると爆発的に売れ出すという特徴があります。 この4割を保つために必死なのですな。 TVは広告費が出れば仮想敵国だろうと、犯罪組織だろうが、国家の手先だろうが尻尾を振るのに躊躇しません。 朝鮮人があちこちでキャンペーン張っているのは、そうやって声を上げてないと世界が注目してくれず、それがガマンならないんです。

関連するQ&A

  • k-popや韓流ドラマなど、どれほどの人気があるの

    k-popや韓流ドラマなど、どれほどの人気があるのかについて教えて下さい。 (1) 動画の再生回数が1億超えとかあったり、1000万超えや100万超えがいっぱいありますし、k-popに興味ない欧米人のk-popへの反応動画やk-popファンの反応動画などもたくさんあったり、やたらユーチューブでk-pop関連の動画(k-pop関連の他国言語のやつも含め)がたくさん存在するがどれほどの人気があるのでしょうか? やたら、人気あるように伺えるが・・・ (2) そして、英訳でドラマと検索した際にたまに韓流ドラマも見かけるけど再生回数がやたらと多いし、気になったので英訳で韓流ドラマについて調べたが100万超えとか再生回数が多いのがいっぱいあるんですね。韓流ドラマの他国言語の動画のやつがたまに出てくるが再生回数が以外と多くてビックリします。 それらを含めると韓流ドラマの人気などは半端ないですね。 韓流ドラマに至ってもどれほどの人気があるのでしょうか? 韓国に詳しい方でも誰でも構わないので教えて下さい。 できれば、韓国に対して否定的な人はお引き取りお願いします。 私はただ知りたいだけなのに韓国関連の質問は荒れるからです・・・

  • RAIN(ピ)や東方神起など韓国の歌はどうして最近、日本で人気があるんですか?

    初めまして、日本でのK-POPについてお聞きしたいと思います。 最近、韓国アーティストがオリコンでランクインしているのをよく見ます。去年は日本のオリコンチャートの1から3位までを韓国アーティストが占めていることもありました。 私は韓国ドラマが大好きなのですが、あまりK-POPを聴きません。 ドラマで使われた歌なら興味が湧きますが、 日本の最近の音楽にもついていけていないのに韓国の歌までなかなか手を出そうとは思いません。 でも、最近は『RAIN(ピ)』や『東方神起』などの歌を聴く友人が増えてきたように感じます。 アーティストの外見が魅力的なのは分かりますが、 それ以外にK-POPが人気な理由はあるのでしょうか? オリコンチャートにランクインするのは、ただ上の世代のファンの方がCDをたくさん買うからなのでしょうか? 特に韓国の音楽が好きな方、聞き始めた理由なども含めて、こうではないか、と思うお考えを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 韓国で人気の韓国人俳優は誰?

    最近韓国のドラマを観ていて思ったのですが。 日本で人気のある韓国人俳優と言えば、ペ・ヨンジュンさんなどの韓国四天王だと思うのですが、 韓国で人気のある韓国人俳優は誰なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • K-POPは本当に大騒ぎするほど世界中で人気?

    K-POPは本当に大騒ぎするほど世界中で人気なのでしょうか?海外で音楽が流れてるのってたいていは洋楽か現地語の曲のことが多い気がするのですが。猫も杓子もK-POPを聞くのは韓国人や日本人ぐらいなものと言うことはないんですかね?

  • 韓国ドラマはどうしてここまで人気があるのですか?

    今はとても人気がある韓国ドラマですが、どうしてここまで人気が出たのかを知りたいです。日本は流行すればすぐに終わってしまいますが、まだ韓国の人気が高いということは何かしら魅力があるということですね。それを色々な観点から知りたいです。よろしくお願いします。私は韓国の音楽も好きでいつもこの人達を聴いてます。 http://justfeel.ne.nu/

  • 韓国で人気のあるドラマを放送してくれね~かな~

    韓国で人気のあるドラマを放送してくれね~かな~ 特にいつも上位3位を占める悪人全部、日本人のドラマを!! 韓国人監修の日本人の叩き殺し方や在りもしない歴史感で どの様に着色され、韓国人側から見た日本人の素顔を見たいな~ 特に日本統治時代の時代劇を是非見て見たいものだ!! なぜ、本当に韓国で人気のあるドラマを日本で放送しない?

  • 台湾で韓国歌(K-POP)が人気の理由

    台湾ではここ数年、韓国歌(K-POP)が人気のようですが、何故なのでしょうか?どこから、韓国が出てくるのでしょうか?

  • 韓国で発売されているゲームは、大半が日本製?

    日本では韓国映画・韓国ドラマ・K-POPを多数見ることができます。 では、ゲームはどうなんだろう?と、ふと疑問に思いました。 韓国製ゲームというのは、私はあまり聞いたことがありません。 日本で発売されているゲームは、圧倒的大多数が日本製です。 韓国には韓国製のゲームがあるのかな?とも思いましたが、 もしそうなら人気作品の一つや二つの日本語版があってもいいはずです。 韓国の人気ドラマや映画は日本語版がありますから。 韓国ゲームが日本に売っていないところを見ると、韓国で 売られているゲームは、やはり日本製が大半なんじゃないかと 予測されます。 実際のところ、それはどうなんでしょうか?

  • 韓国のトレンド教えて下さい!

    現在、韓国で流行しているK-POPや、ファッション、エンタメ、話題のニュースなど、今の韓国の若者が何に興味があるのかを知りたいと思っています。どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • TVでの韓国押しについて

    関東住みです。昼間テレビをみるとひたすら韓国ドラマ。ここはどこの国だろうって笑いたくなります。 ニュースで、なぜかフランスのK-POPライブが行われたというのを日本で報告(放送)したり。 流れる音楽はひたすら韓国。芸能というか、音楽みたいなのはAKB(笑)か日本で大人気(笑)大人気K-POP 最近NHKのニュース以外テレビをかける気にもなりません。 電通さんのパワーは恐ろしいですね。 ネットをいろいろみてみたけれど、関西はそこまででもないとか。 韓国が国をあげてアイドル押しをしてるのはわかりますが、いいかげん疲れてきました。 ふと暇になってテレビをつけると、昼間であればかならずニュースやら再放送やらでやってて。 BSやCS、深夜枠にやればいいのに、あんなに一日中やってるなんて… まずはテレビに苦情を言いたいんですが、直に電話でもすればいいんですか? 検索:韓流 大久保 キムチ アイドル KARA 少女時代 東方神起 K-POP