• 締切済み

韓国の人気

テレビっでマッコリや紅酢のCM、エンタメではK-POPやドラマ、食べ物やコスメを日本でも韓国現地に赴いて紹介して大人気ですね。日本国民はなぜここまで韓国が好きなんでしょうか?

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.16

韓国の人気て流行っていますか??? マッコリですかあの気色悪いコマーシャルですか、まずそうで気色悪く感じます。 韓国は日本人が食べるのだからといって唾を吐きかけて平気で日本に送ってきます、気色悪くていやです。 K-POPと言われても何のことやら、似たような顔して気色悪い、顔に個性が無い整形美人でしょ、一人ならまだしも、ほとんどではみな似たような顔になって気味が悪く感じます。 顔の流行が変わったら、又整形するんでしょうか???

noname#156377
noname#156377
回答No.15

中国は今でこそ「日本人が嫌いな国」に選ばれていますが、数十年前まで日本人が好きな国トップ10に入っていたんです。 何故かって? 中国の悪いところは放送せず、中国シンパと呼ばれる人達がマスコミを利用し中国を好意的に報道していたからです。 しかし中国の度重なる反日暴動。独裁主義はついに親中派といえども庇いきれなくなり、中国の本当の姿を少しずつですが報道するようになりました。 するとあっという間に好感度が急落しました。 韓国も同じです。日韓関係に横たわる問題はとても多く、決して両国が「友人関係」にないのはよく考えれば分かることなのに、そういった諸問題を無視しひたすら韓国を持ち上げ、韓国を賛美する。 かつて親中派がやっていたことを今もやっているんですよ。 日本の親韓派なんて所詮そんなものです。

• AVENGER
回答No.14

>日本国民はなぜここまで韓国が好きなんでしょうか? 作られたブームですね。多くの日本人は韓国に興味がない。 韓国をよく知っている人は、韓国嫌いが多い。 知れば知るほど嫌いになる国、韓国。

noname#181117
noname#181117
回答No.13

日本の文化って、中国から韓国を通って入ってきたものが多いですね。 でも今までは、韓国は素通りして、中国を見ていました。 それに、最近ふと気づいたんじゃないでしょうか? 韓国はお隣さん、近所の新鮮さを感じます。 こちらからも、近寄りやすい。 それに比べると、中国は遠いです。

noname#153709
noname#153709
回答No.12

あなたの中の「日本国民」とやらはテレビの中にしかいないんですか? 日本国民と言いながら、挙げる例はマスコミの受け売りばかりなんですね。 あなたが思っているほど人気でもなければ、日本人が韓国かぶれしてるとも思いません。 建国以来「反日」を国是とするくせに、日本の動向は逐一チェックしないと気がすまない。 そんな日本好きの韓国に比べれば、日本の韓国好きなんて大した事はないですよ。

• paan
回答No.11

人気というより、振り回されてる感じがします。 裏でボロ儲けている人が笑っています 「日本人て○○だな~」(好きな言葉を入れてください)

• B-juggler
回答No.10

対馬出身、防人僧○代目 嫡男 本物のご先祖代々の侍です(o`・ω・)ゞデシ!! 韓国が好き? 誰が? σ(・・*)は嫌いだ! ご先祖代々対馬藩を守ってきた家柄だ! なんか文句あるか! 下手をしたら、対馬は韓国領だとか寝ぼけたことをほざく、日本人すらいる。 なんともはや、嘆かわしい。 対馬藩の重要な書類、「宗家文書」の中に、 きゃつらの悪行も載ってますし、我が家の家伝にも、結構たくさん。 藩主の首を取りに来たことなんて、数え切れないくらい。 江戸時代でも貿易をしていましたから(焼き物など)、前金払うと 品物は来ない。証文作っても破る。約束は破るもの、それが彼らの流儀。 仕方ないから、まねて、対馬藩の焼き物を江戸に納めてますよ♪ 末期にはね。 これは書いておきたいので。さらっと流してもらってもいいけれど。 σ(・・*)たちの高校、修学旅行は韓国でした。 始めて韓国旅行を、修学旅行として取り入れた学年。 当然σ(・・*)たち、侍連中は行きません。行った連中、みんな食中毒! 6人はヘリで帰って来たよ~~。緊急入院。 一クラス45人くらいだったかな、9組まであったよ。400人くらい? 行かないのが50人くらいだったから、350人くらいか。 みんな食中毒。帰ってきてからバタバタと。  #ちなみにこれは一切の報道を握りつぶされました>< No.1さんが書かれているけれど、 今や日本は、日本人が治める国とはいいがたい状況です。 はと○氏にしても、原発で辞めずにすんだ、外国人献金のか○首相も、 日本人ではない。はとさんにいたっては、選挙で大勝した後に、総連・民潭の前で ありがとうございましたと頭を下げている! もう一回侍に政権くれんかねぇ~~。別に攻めようとはしない。 その代わり締め出す。ヨーロッパにいたんだけど、NO KOREAN って国は 非常に多い! イギリス、フランス、ドイツ、オランダ。イタリア以外と言ってもいい。 長々失礼。あんまり頭にきたもので。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

• hnahana
回答No.9

50代 オバサンです。 私もそう思います。何故?何故?って。 私は、化粧品は絶対、日本の物しか使いません。 流行に乗り易い日本女性。日本の物が良いのにと思いますが 大きなお世話ですかね。 私の友人は、どう言うわけか、全く興味の無い人が殆ど。 一安心してます。 一時、TVでヨン様ファンのオバサン達が追っかけしてる姿を 見て、うわ!最悪~!何考えてんだ?とゲンナリでした。 今は少し落ち着いたかな? どうでもいいが、もっと日本の事考えて行動して欲しい。 日本人としてのプライド持って欲しい。 外国に居るのでしょうか?いい歳したおばさん達が、「きゃ~!と言いながら 芸能人を追っかけてる人達。 若い子ならいざ知らず、見た目も痛いオバ様方。 あ~!恥ずかしい。 と、私の愚痴になってしまい失礼しました。

noname#153852
noname#153852
回答No.8

韓国人のスタイルの良さを学びたいからです。

• DESTROY11
回答No.7

そうではなくて、宣伝し続けないと人気が保てない自転車操業なんですよ。 フランス、イタリア、中華の料理などはそれぞれの立ち位置が明確です。 フランス料理は「特別な日などに贅沢に」、イタリア料理は「友人恋人とカジュアルに」、中華料理は「仲間同士でワイガヤしながら」というように。 が、韓国料理はそういうのありません。 日本人は普及率4割を超えると爆発的に売れ出すという特徴があります。 この4割を保つために必死なのですな。 TVは広告費が出れば仮想敵国だろうと、犯罪組織だろうが、国家の手先だろうが尻尾を振るのに躊躇しません。 朝鮮人があちこちでキャンペーン張っているのは、そうやって声を上げてないと世界が注目してくれず、それがガマンならないんです。