• ベストアンサー

ノーノーヘアのCMの歌いだし

おはようございます。 最近よく観るノーノーヘアのCM。 耳に残るのですが。 歌いだしの歌詞がどうしても聞き取れません。 何と言っているのでしょうか? 無駄なところに毛が生えたって歌詞からは聞き取れます。 歌いだし・・・きたくたせって聞こえます(-"-)。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

『ひとつとせ』 数え歌に使います。 ひとつとせ、ふたつとせ、みっつとせ、~、と続きます。「とせ」は年・歳の意味です。 「ひとつとせ」には普通、頭に「ひ」が付く言葉や「一」にまつわる言葉が続きますがこの歌はそうなっていない! 別のバージョンを出す予定があるのか? 期待しないで待ってみましょう。

unigunkan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「ひとつとせ」でしたか!! 公式サイト?でも確認出来なかったのですが、 どこでお知りになったのですか? それとも素晴らしい聴力の持ち主(・o・)。 ハイ、続編を期待しないで待ってみます。