• ベストアンサー

曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.12

たくさん思い浮かびましたが、 好きなのは 今井美樹「9月半島」 熊木杏里「七月の友だち」 サイモン&ガーファンクル「4月になれば彼女は」 次点 松任谷由実「5cmの向こう側」

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >9月半島 今井美樹 この曲は以前から知ってましたが本当にいい曲ですよね。 しっとりしていて、特にサビのとこになるとたまりませんね ! 回答者様は本当に良くいい曲をご存知ですね ! >七月の友だち / 熊木杏里 このアーティスト初めて知りました、この曲はアニメで使用した曲ですか? ゆったりした感じの曲はいいですね ! >四月になれば彼女は/サイモン&ガーファンクル 歌詞入り もう何も言うことないですよね、名曲です。落ち着くいい曲です。 >5cmの向う岸 ユーミンだったのですね、これ初めて聴きました。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

noname#159320
質問者

補足

回答者様へ 総評として少し。 回答いただきました多くの回答者様へ 本当にこんなに多くの回答が寄せられるとは思っていませんでした。 お蔭様で沢山の曲を知ることが出来まして本当に感謝しています。 改めまして本当にありがとうございました。 ベストアンサーを選択しないということも随分と悩みましたが、 こちらの回答者様をベストアンサーとさせていただきたいと思います。 本当に多くの回答をいただけたことを感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (52)

  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.13

おはようございます。数字の入った曲。他の方々は「おー」と思いつつ僕は独自路線で。 1「恋の20連鎖」(アイドリング!!!)2011年発売の曲。セガの「ぷよぷよ」のタイアップ曲。 作詞があの「青木さやか」さんです。(第2弾は別の方) 2「6分の1の(本当は分数表記です)夢旅人」(樋口了一)北海道ローカルの「水曜どうでしょう」の エンディング曲。1997年頃発売。・・夢旅人2002と言うのも有ります。 この番組から「大泉洋」さんがローカルブレイクしました。 3「ブギートレイン2003」(藤本美貴)2003年発売。モーニング娘加入前に出したソロの曲です。 勿論(/ロ゜)/ミキティー・・なんて言う芸人と出会ってない頃です。

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >アイドリング!!!~恋の20連鎖~ 可愛いです ! 何かハマりそうで怖いですね(笑) >作詞があの「青木さやか」さんです。これは意外でした。 >1/6の夢旅人2002 樋口了一 VIETNAM VERSION 手紙って曲を歌ってた人ですか? この曲は明るくていいですね。 >ブギートレイン'03 藤本美貴 Boogie Train '03 Fujimoto Miki 若いですね~置き手紙歌ってるのに、元はこういうアイドルですからね。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

おはようございます。 「100%?ナイナイナイ」柊かがみ(CV.加藤英美里)、アニメ「らき☆すた」キャラソン。 http://www.youtube.com/watch?v=P-Adpxf5MfQ 「LEVEL5 -judgelight-」fripSide、アニメ「とある科学の超電磁砲」後期OP。 http://www.youtube.com/watch?v=JOLh_3_MaMk 「23:50」Girls Dead Monster、アニメ「Angel Beats!」劇中バンドの歌。 http://www.youtube.com/watch?v=cx9-ieOkyR4 いつも通りアニソンばかり。

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >らき☆すた 100%ナイナイナイ(加藤英美里/柊かがみ) 動画の女の子の可愛いこと ! とても明るい気分になれる曲ですね。 >とある科学の超電磁砲 OP LEVEL5-judgelight- full 【高音質】 この曲いいっすね(笑) 再生回数が多いはずですよ。お気に入りです。 >Girls Dead Monster / 23 : 50 曲の初めのとこからいい曲だなってわかります。これもいいな(笑) やはり回答者様は凄いです ! 詳しすぎます。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157939
noname#157939
回答No.10

こんにちは~ アルフィーで「一月の雨を忘れない」 ジャニス・イアンで「17歳の頃」 ファンキー・モンキー・ベイビーズで「あとひとつ」

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >1月の雨を忘れない 懐かしいですね、いい曲ですね。久しぶりに聴きました。 >ジャニス・イアンJanis Ian/17歳の頃At Seventeen うわ~この曲は好きな曲ですね ! とてもいい曲ですよね。 >あとひとつ この曲もたまらなく好きです ! ファンモンって応援ソングで最高です。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157938
noname#157938
回答No.9

おはようございます☆ 尾崎 豊 15の夜 森高千里 17歳 レミオロメン 3月9日

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >尾崎豊 15の夜 この曲はいいですね~好きな曲です。惜しい人を亡くしました。 >17才 森高千里 PV 音質良 いいですね ! 明るい気分にしてくれます。 >3月9日 レミオロメン 【歌詞付き】【高音質】.mp4 この曲は卒業式の定番ですよね ! いい曲です。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.8

No.7 です。 「Take Five」 http://www.youtube.com/watch?v=y9aG3wUrfrE&ob=av3n 5拍子のジャズです。昔、大ヒットしました。 「Five Spot After Dark」 http://www.youtube.com/watch?v=_BlHRPXPx-4 こちらも有名な曲です。Five Spot はアメリカのジャズクラブの名前。大阪の心斎橋にも同名のジャズ喫茶がありました。   以上で、前回答と合わせて3曲です。   

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >Dave Brubeck - Take Five - JazzAndBluesExperience この曲は有名なので耳にしたことがあります。タイトルは知りませんでした。 >Curtis Fuller - 'Five Spot After Dark' (1959) Original not Remix 予想していたとおりで聴いたことがありませんでした。 こういう大人の雰囲気のジャズを聴くのもいいですね ! >Five Spot はアメリカのジャズクラブの名前。 大阪の心斎橋にも同名のジャズ喫茶がありました。 こういう名前のジャズクラブやジャズ喫茶があるのですね。 回答者様はジャズがお好きで詳しいですね~ ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.7

他の方の回答で「電話しないように」で思い出したのが、 「Pennsylvania 6-5000」。 http://www.youtube.com/watch?v=6NjeyMTdoA4&feature=related  

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ >GLENN MILLER Pennsylvania 6-5000 (HD Sound) 名前だけしか知らなくてこういう曲を朝から聴くといいものです。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

(1)9ドリーム※ジョンレノン (2)交響曲第9番※ヘルベルト・フォン・カラヤン (3)君の瞳は10000ボルト※堀内孝雄 以上です これでいいかな

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ >#9 Dream - John Lennon この曲はもう全く初めて聴く曲です。変調が凄いですね。 >ベートーヴェン交響曲9番「合唱」第4楽章1 うわ、重厚な音ですね~凄いです。 >堀内孝雄&坂崎幸之助:君のひとみは10000ボルト(今泉ひとみversion) 単独のがなくてこちらで聴かせていただきました。とても懐かしいですね! ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

直ぐに浮かんだ「3曲」ですと、順番に、 http://www.youtube.com/watch?v=ki10YwWc_dE http://www.youtube.com/watch?v=sH9JkASgHrk&ob=av2n http://www.youtube.com/watch?v=DlNN1wBHjgU ですね。 年齢がバレそうな曲も御座いますけど。

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ >2億4千万の瞳 どんな曲だろうと考えてたらこの曲でした。久しぶりに聴きます。ジャパーン ! >秋川雅史/千の風になって この曲は大ヒットしました。考えさせられる曲のようにも思います。 >あずさ2号 ~ 狩人 デュオの曲は当時は人気があったでしょうね。超久しぶりに聴ききました。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おはようございます。 1.本田美奈子『1986年のマリリン』 2.水前寺清子『365歩のマーチ』 3.ちあきなおみ『四つのお願い』ですね^^

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ >本田美奈子. - 1986年のマリリン 若いですね ! 久しぶりにこの昭和 ? の歌謡曲聴いたような気がします。 でも惜しい人で、ピーターパンに出ていたと記憶がありますが。 >水前寺清子 三百六十五歩のマーチ(東京スカイツリー編) 超久しぶりです、今はこのスカイツリーで大変かもしれないですね。 >日立の樹 - この木なんの木 同じページにあったこの曲はいいですね ! 明るくなれます。 >四つのお願い/ちあきなおみ あ~写ってる顔が妙に色っぽいです(笑) >ちあきなおみ/喝采 この曲もいいですね、同じページにあって今聴いています。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.3

クラシックから回答しようと思いましたが、 「ベートーヴェン交響曲1番」…なんてつまらないですよね。 なので 「1812年」 チャイコフスキー 「百発百中」 J.シュトラウス 「4分33秒」 ケージ

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ >ベートーベン 交響曲第1番 第1楽章 >P.I.チャイコフスキー/祝典序曲「1812年」~長いですね。 朝からベートーベン聴くのもいいですね!(笑) >http://www.woopie.jp/video/watch/efbc08129458c1a0 YTで見つけきれなかったので検索したらありました。 >John Cage "4'33" これ凄い再生回数てせ、有名だったのですね。 私は日頃クラシックのような高尚に趣味が無いものですから 改めて聴くと奥が深そうな感じを受けます。 なんか自然とかしこまって聴いてました。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メロディしかわからない曲のタイトルを調べています

    子供のころから時折思い出す曲があるのですがそのタイトルを調べています。洋楽で歌詞は全くわかりません。うろ覚えですがメロディは… ♪ラーミーソーミー ド(高)シラソーミー ラーソファミー ファドレー ソ(低)ードミソー ドシーラー(ここがforeverって言ってたと思います)♪ 鼻歌検索などもしてみたのですが、音痴なのかヒットしませんでした。友人たちに聞いても「どっかで聞いたことある」程度の反応しかありませんでした。今、どうしてもこの曲を全部聞いてみたいのですが、どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • タイトルに名前のつく曲

    タイトルに名前(苗字ではなく、下の)がつく曲と言えば、 どんな曲が思い浮かびますか? 何曲くらい挙げられますか? 検索すれば数限りなく出てくると思いますが、 自分が覚えている作品、 洋楽、邦楽、ジャンル問わずで。 またどの曲がお好きですか? ちなみにわたしは47曲くらいで、 (確認していないので、 もしかしてタイトルを間違えて覚えてるのもあるかも) そのうち洋楽は17曲でした。 お時間のある方いらしたら、回答お願いします。

  • この曲のタイトル知りませんか

    気になって仕方が無い曲があります。 でもタイトルを思い出せません。 おそらく20年~30年前くらいでしょうか。 ポンキッキ、もしくはピッカピカ音楽館、 のどちらかで掛かっていた曲だと思います。 歌詞はかなりうろ覚えなのですが、、 出だしは、 ”北ははまなす北海道 海を見て咲く ええ赤い花” だったと思います。 (でもこれでググっても出てきませんでした涙) あとは、 こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅ~ って歌詞もどこかにあったような気がします。 様々な方法で検索してみたけどこれだと思うものにヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    よろしくお願い致します<(_ _)> 動画添付の曲のタイトルがどうしても分かりません(TOT) とても、気に入って、タイトルと曲の歌詞までしりたいと 思っているのですが、タイトルが分からなければ 歌詞も分かりようがなく。。。omg 洋楽、男性ボーカル、(80年代のラップ調??) サビの部分が「it's my life~」というのは分かるのですが 調べる事が出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非是非お教えください。 何卒、よろしくお願いいたしまします<(_ _)>

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • この歌詞の曲タイトルを教えて下さい><

    もう一回もう一回って もう何度繰り返してるだろう 落ち着かない 夜も眠れない 今やらなくていつやるんだ もう限界もう限界って 言いながらここまで来たじゃないか 諦めない つか始まってない ================ 上記の歌詞です。 誰かこの歌詞の曲タイトルお知りに なられませんかね~? いくら検索してもヒットしないんですよ。 ぬーん・・・(´・ω・`) 良い歌詞ですよね☆ お願いしますm(__)m

  • この曲のタイトル教えてください

    1982,83年頃にヒットした洋楽らしいです。 結婚式でよく使われる曲らしいとのこと。 女性ボーカルのスローテンポな曲で、今でも様々な場面で耳にする 曲です。 歌詞の中で、「How~、~paradise」という部分だけ憶えています。 口ずさむと、「ランラランララ、ランラランララ、ランラランラランラン」といった感じです。 ほのぼのとした曲で、誰でも「あっ聴いたことある。」というくらい今でもたまに耳にするのですが。 こんなんで判りますか?

  • 曲のタイトルがわかりません

    「好きにならなきゃ こんな切なさ 知らないで過ごした」 上記の歌詞しか、覚えていないのですが どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか? 漢字の変換・サビ部分・いつの年代など、全く覚えていません;; (最近の曲ではありません。一年以上前の曲です。) ジャニーズだと思うのですが、定かではありません; 歌詞検索サイトなどで探してみたのですが、ヒットしませんでした。 このような少ない情報で大変申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願いいたします(><;

  • タイトルにBOY、少年が入っている曲といえば?

    ありそうでなかったお題で一度やってみたかったので… 皆様、タイトルに「BOY(BOYS)」「少年」 (もしくはそれに準ずる外国語)が入っている曲といえば 何を思い浮かべますか? 洋楽や邦楽、ジャンルにとらわれずに挙げられるだけ挙げてください。 考えてみたらそういう曲って沢山あるので探ってみたいなと思った次第。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    子供の頃に聞いた曲のタイトルがわかりません。 15年くらい前に聞いた覚えがあり、歌詞もメロディもけっこうはっきり覚えてるのですが、検索してもヒットしません。 歌詞は「そばに いまも君がいてくれる そして喜びはんぶんこね 手をつないで 君の歌を歌ってよ 夕焼けを背中にしょってさ(あの一番星に乗ってさ?)ふたりの大好きな歌」みたいな感じでした。 間奏にリコーダーが入ってたりするほのぼの系の曲です。 折に触れて思い出して探すのですが、毎回見つからないのでもやもやしています。ご存じの方がいたら教えて下さい!! 当時子供だったので、もしかしたらアニソンシングルのB面とかの可能性が高いかもしれません…。