• ベストアンサー

曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.12

たくさん思い浮かびましたが、 好きなのは 今井美樹「9月半島」 熊木杏里「七月の友だち」 サイモン&ガーファンクル「4月になれば彼女は」 次点 松任谷由実「5cmの向こう側」

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >9月半島 今井美樹 この曲は以前から知ってましたが本当にいい曲ですよね。 しっとりしていて、特にサビのとこになるとたまりませんね ! 回答者様は本当に良くいい曲をご存知ですね ! >七月の友だち / 熊木杏里 このアーティスト初めて知りました、この曲はアニメで使用した曲ですか? ゆったりした感じの曲はいいですね ! >四月になれば彼女は/サイモン&ガーファンクル 歌詞入り もう何も言うことないですよね、名曲です。落ち着くいい曲です。 >5cmの向う岸 ユーミンだったのですね、これ初めて聴きました。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

noname#159320
質問者

補足

回答者様へ 総評として少し。 回答いただきました多くの回答者様へ 本当にこんなに多くの回答が寄せられるとは思っていませんでした。 お蔭様で沢山の曲を知ることが出来まして本当に感謝しています。 改めまして本当にありがとうございました。 ベストアンサーを選択しないということも随分と悩みましたが、 こちらの回答者様をベストアンサーとさせていただきたいと思います。 本当に多くの回答をいただけたことを感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (52)

noname#156504
noname#156504
回答No.23

御言葉に甘えて再度お邪魔します(^^; 石原慎一「救急戦隊ゴーゴーファイブ(Live ver.)」 http://www.youtube.com/watch?v=Ilx9kGkMgFg&feature 戦隊は「ゴーグルV(ファイブ)」とか「ファイブマン」とかも いるんですけど、○映さん厳しくて(^^; TALIZMAN「ウルトラマン80」(TVサイズ) http://www.youtube.com/watch?v=js0SJY0h1zo&feature 「ウルトラセブン」を出すべきだったかも・・・・・。 ささきいさお「銀河鉄道999(TV版)」 http://www.youtube.com/watch?v=I_0W-MhUT6Q 何でゴダイゴがすっぽり抜けたんだろう、私・・・(・・? 「999」の3度目の劇場版主題歌を担当したのはアルフィーでした。

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ >救急戦隊ゴーゴーファイブ 石原慎一 キター(笑) 本当に戦隊ものお好きなのですね ! 初めて聴きました。 >Ultraman 80 - abertura - open.avi やはり(笑) もうここまでくるとマニアですね ! 当然ですが全く知りませんでした、まだまだですね ! >Galaxy Express 999 - 銀河鉄道999(Full Version/Full Lyrics) この曲も初めてです、ささきいさおさんですよね。 こういう曲だったんですね、知りませんでした。 男おいどんってありましたよね ? アレ好きなんです(笑) アルフィーがですか ? そういうこともしてたんですね。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/367)
回答No.22

    1993僕だって恋をしました http://www.youtube.com/watch?v=iAavm_UwoQk おっくせんまん http://www.youtube.com/watch?v=mFlmvhHIyIE&feature=related プリンプリンッ19♪ http://www.youtube.com/watch?v=YcRKW61iIU0    

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ >class - 夏の日の1993 [PV] もうこの曲を知らない方はいませんよね、本当に名曲で。 PV自体は初めて見ました、こうのがあったのですね。 >僕だって恋をしました ですよね(笑) >おっくせんまん あれかなって思ってたらやっぱりって思いました。 最近TV出てましたが随分変わった感じを受けました。 >プリンセスプリンセス ♪ 19 GROWING UP - ode to my buddy - / PRINCESS PRINCESS うわ、久しぶりに見ました、懐かしいですね~若いですよね。 ヒットしましたよね、Mもいい曲でしたね ! ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.21

見落とした…3曲だった、ごめんなさい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E6%9C%88%E3%81%AE%E9%9B%A8 九月の雨 太田裕美 1977年9月1日 http://ja.wikipedia.org/wiki/12%E6%9C%88%E3%81%AE%E9%9B%A8 12月の雨 松任谷由実 (荒井由実名義) 1974年10月5日 http://ja.wikipedia.org/wiki/25%E6%99%82%E3%81%AE%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%AD%8C 25時の愛の歌 岩崎宏美 1985年12月16日 4作目の日本テレビ系『火曜サスペンス劇場』の主題歌 これで、かんべんを…

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ >太田裕美「九月の雨」 歌謡曲の全盛という頃にヒットしたいい曲ですよね。 >12月の雨 荒井由実 何度聴いても、いつ聴いても色あせない曲です。 当時はまだユーミンという名前も荒井由実でしたからね。 リフレインが叫んでるもいいですよね。 >25時の愛の歌 岩崎宏美 多分耳にしているはずなんですが、思い出せないです。 ドラマも見てた筈なんですけどね。 >これで、かんべんを… そのお気持ちだけで十分ですよ。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.20

NENA の「99 Luftballons」 (「ロックバルーンは99」という邦題がついていたようですが) 西脇 唯「7月の雨なら」 岩崎 宏美「20の恋」 (「はたちのこい」と読ませてましたが。) 自分でもジャンルがばらばらと思いますが。 ---------------- ANo.10の方へ >ジャニス・イアンで「17歳の頃」 まだインターネットがなかった頃に、日本語歌詞でカバーしている曲を聞いて、 元の曲は誰が歌っていたか探し回っていた曲です。 ずいぶん昔にあきらめて忘れていたのに、ANo.10で答えが判明しました。 感謝。 ----------------

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ >Nena - 99 Luftballons 1984 この曲は反戦歌という位置づけなのでしょうか? そういう内容を見たので、でも全く初めて聴く曲でした。 これだけの再生回数というのに。 >西脇唯 - 7月の雨なら この曲も初めて聴くのですが、この曲の最初の所からもいい感じです。 1995と載っているのでもうそんなに前の曲なんですね。 >岩崎宏美 20の恋 同じく初めて聴きました、しっとりしていていいですね ! 元々歌うのが上手い方ですから引き立ちます。財津さんが作曲なんですね。 >元の曲は誰が歌っていたか探し回っていた曲です。 17歳の頃ですね、良かったですね~とても素敵な曲で私も好きなんです。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

noname#159320
質問者

補足

回答者様へ 明日またお礼を再開させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.19

51歳♂ 古くてすみません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/246:3AM 246:3AM 稲垣潤一 1982年7月21日

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >稲垣潤一        246:3AM この曲は全く初めてかなと思って聴いていると、サビのところでわかりました。 こんなタイトルだったのですね、ロングバージョンに少し似てますね。 久しぶりに聴けて良かったです、タイトル覚え切れなくて(笑) >古くてすみません。 いいえ、決してそうは思いません、いい曲を思い出させていただきました。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.18

The 59th Street Bridge Song (サイモンとガーファンクル) 50 Ways to Leave Your Lover(サイモンとガーファンクル) スープラ CM曲 TOYOTA3000GT(喜多郎) 銀河鉄道999(ゴダイゴ) When I',m 64(ビートルズ) Revolution 1(ビートルズ) Take Five(The Dave Brubeck Quartet) Two for Tea(Robbie Williums & Nicole Kidman) ルパン三世のテーマ(Char) 荒野の1ドル銀貨(ジュリアーノ・ジェンマ主演西部劇)

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >The 59th Street Bridge Song - Simon & Garfunkel S&Gの曲で以前良く聴いてました、懐かしいです。 >50 Ways to Leave your Lover - Paul Simon この曲は全く初めて聴きました、ソロは殆ど知らないんですよ。 >スープラ CM曲 TOYOTA3000GT 喜多郎 kitaro これ、いいですね ! さすが喜多郎さんの曲だけあります。 >銀河鉄道999 懐かしい曲です、アニメも人気でメーテル・鉄郎でしたね。 >The Beatles When I'm 64 こういう曲を歌ってたんですか、これ知りませんでした。 >Revolution 1 - The Beatles この曲は知ってました、久しぶりに聴きました。 >Dave Brubeck - Take Five - 1966 こういうタイトルでしたか、もう全く覚えていなくて。 >Two for Tea(Robbie Williums & Nicole Kidman) 検索したのですが、詳しくなくて探しきれませんでした。 >Char 「ルパン三世のテーマ」 Charがこういう曲弾いていたんですね、初めて知りました。 こういうのはいいですね~ >One Silver Dolar - Un Dollaro Bucato 懐かしいですね、ジュリアーノ・ジェンマって。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.17

こんにちは^^ 「数字」と言われて真っ先に浮かんだのが何故かこの歌でした(笑) 串田アキラ「1たす2たすサンバルカン」(「太陽戦隊サンバルカン」ED) しょこたんがチャレンジしたバージョン。横にいらっしゃるのが串田さん。 http://www.youtube.com/watch?v=qlsZ6YDvuoA&feature ちょっと反則かもしれませんが(^^; 宮内洋・水木一郎・子門真人「戦え!仮面ライダーV3」 http://www.youtube.com/watch?v=M86MzupaUyw&feature 水木さん、子門さんは「宮内さんのお手本」として歌ったのでした。 高取ヒデアキ「四六時夢中シンケンジャー」(「侍戦隊シンケンジャー」ED) http://www.youtube.com/watch?v=5Dc6JB1_9ZE&feature あああああ!!特撮だらけになった―――!!! しかも思い出したのがコレだけじゃなかったりする・・・・・(T▽T)

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >しょこたん の アニソン 1たす 2たす サンバルカン これは(笑) 戦隊ものの曲が好きなんですね ! >横にいらっしゃるのが串田さん。 元歌を歌ってる方なのでしょうか。 >『戦え!仮面ライダーV3』(宮内洋・水木一郎・子門真人) V3って数字入ってますね、そういう意味なんですね。 見てたと思うのですがあまり記憶に無いんです。 >四六時夢中シンケンジャー 高取ヒデアキ もう私にとっては未知の世界でした(笑) ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

noname#159320
質問者

補足

回答者様へ >しかも思い出したのがコレだけじゃなかったりする・・・・・(T▽T) では、再度ご登場で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

 こんにちは。  1.ナット・キング・コールの「ルート66」  2.風の「22才の別れ」  3.太田裕美さんの「九月の雨」  この3曲が思い浮かびました!

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >NAT KING COLE ROUTE 66 多分改まって聴いたのは初めてでした、ジャズなんでしょうか。 >22才の別れ / 風 誰もが認める名曲中の名曲ですね~切ない曲ですが大好きな曲です。 >太田裕美「九月の雨」 この曲もいいですよね ! とても懐かしいです。ヒットしましたね。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

こんにちは 曲のタイトルに数字が入っている曲といえば、マニアックな洋楽(しかも前衛的なロック)になっちゃいますが… 1.西暦2525年/ゼーガーとエバンス In The Year 2525/Zager & Evans   http://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc 2.シカゴ/長い夜 Chicago the Band "25 or 6 to 4" Houston 1989   http://www.youtube.com/watch?v=1zg0GN-vz0w&feature=related そして極めつけは 3キング・クリムゾン/21世紀の精神異常者 King Crimson - 21st Century Schizoid Man   http://www.youtube.com/watch?v=8Ubc5_owhl0&feature=related スミマセン。尋常じゃなくて

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >西暦2525年/ゼーガーとエバンス In The Year 2525/Zager & Evans 他の回答者の方も挙げていただいていて、この曲はもう名曲ですよね。 >Chicago the Band "25 or 6 to 4" Houston 1989 ライブ映像を見るのは初めてでした、こういう感じなんですね。 この曲もシカゴを代表とする曲で有名です。 >King Crimson - 21st Century Schizoid Man この曲は有名なんですよね、以前別の回答者様の回答で初めて知ったんです。 >スミマセン。尋常じゃなくて いいえ、そういうことはありませんので。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206409
noname#206409
回答No.14

チューリップの「2222年ピクニック」http://www.youtube.com/watch?v=URXXaE52NlM SPIRAL LIFEの「20th Century Flight」 http://www.youtube.com/watch?v=M_yyhyURy30 ピンと来たのは この2曲ですね、 他にもたくさんありますが 3曲目は絞りきれません。

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >2222年ピクニック/チューリップ この曲は聴いたことがありませんでした。 曲の最初のドラムの音がいいですね ! 財津さんも若いですね~ >SPIRAL LIFE 「20th Century Flight」 これも初めてでしたが感じのいい曲です。 アニメの主題歌になってもいいかなって思いました。爽やかな曲ですね ! ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メロディしかわからない曲のタイトルを調べています

    子供のころから時折思い出す曲があるのですがそのタイトルを調べています。洋楽で歌詞は全くわかりません。うろ覚えですがメロディは… ♪ラーミーソーミー ド(高)シラソーミー ラーソファミー ファドレー ソ(低)ードミソー ドシーラー(ここがforeverって言ってたと思います)♪ 鼻歌検索などもしてみたのですが、音痴なのかヒットしませんでした。友人たちに聞いても「どっかで聞いたことある」程度の反応しかありませんでした。今、どうしてもこの曲を全部聞いてみたいのですが、どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • タイトルに名前のつく曲

    タイトルに名前(苗字ではなく、下の)がつく曲と言えば、 どんな曲が思い浮かびますか? 何曲くらい挙げられますか? 検索すれば数限りなく出てくると思いますが、 自分が覚えている作品、 洋楽、邦楽、ジャンル問わずで。 またどの曲がお好きですか? ちなみにわたしは47曲くらいで、 (確認していないので、 もしかしてタイトルを間違えて覚えてるのもあるかも) そのうち洋楽は17曲でした。 お時間のある方いらしたら、回答お願いします。

  • この曲のタイトル知りませんか

    気になって仕方が無い曲があります。 でもタイトルを思い出せません。 おそらく20年~30年前くらいでしょうか。 ポンキッキ、もしくはピッカピカ音楽館、 のどちらかで掛かっていた曲だと思います。 歌詞はかなりうろ覚えなのですが、、 出だしは、 ”北ははまなす北海道 海を見て咲く ええ赤い花” だったと思います。 (でもこれでググっても出てきませんでした涙) あとは、 こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅ~ って歌詞もどこかにあったような気がします。 様々な方法で検索してみたけどこれだと思うものにヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    よろしくお願い致します<(_ _)> 動画添付の曲のタイトルがどうしても分かりません(TOT) とても、気に入って、タイトルと曲の歌詞までしりたいと 思っているのですが、タイトルが分からなければ 歌詞も分かりようがなく。。。omg 洋楽、男性ボーカル、(80年代のラップ調??) サビの部分が「it's my life~」というのは分かるのですが 調べる事が出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非是非お教えください。 何卒、よろしくお願いいたしまします<(_ _)>

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • この歌詞の曲タイトルを教えて下さい><

    もう一回もう一回って もう何度繰り返してるだろう 落ち着かない 夜も眠れない 今やらなくていつやるんだ もう限界もう限界って 言いながらここまで来たじゃないか 諦めない つか始まってない ================ 上記の歌詞です。 誰かこの歌詞の曲タイトルお知りに なられませんかね~? いくら検索してもヒットしないんですよ。 ぬーん・・・(´・ω・`) 良い歌詞ですよね☆ お願いしますm(__)m

  • この曲のタイトル教えてください

    1982,83年頃にヒットした洋楽らしいです。 結婚式でよく使われる曲らしいとのこと。 女性ボーカルのスローテンポな曲で、今でも様々な場面で耳にする 曲です。 歌詞の中で、「How~、~paradise」という部分だけ憶えています。 口ずさむと、「ランラランララ、ランラランララ、ランラランラランラン」といった感じです。 ほのぼのとした曲で、誰でも「あっ聴いたことある。」というくらい今でもたまに耳にするのですが。 こんなんで判りますか?

  • 曲のタイトルがわかりません

    「好きにならなきゃ こんな切なさ 知らないで過ごした」 上記の歌詞しか、覚えていないのですが どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか? 漢字の変換・サビ部分・いつの年代など、全く覚えていません;; (最近の曲ではありません。一年以上前の曲です。) ジャニーズだと思うのですが、定かではありません; 歌詞検索サイトなどで探してみたのですが、ヒットしませんでした。 このような少ない情報で大変申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願いいたします(><;

  • タイトルにBOY、少年が入っている曲といえば?

    ありそうでなかったお題で一度やってみたかったので… 皆様、タイトルに「BOY(BOYS)」「少年」 (もしくはそれに準ずる外国語)が入っている曲といえば 何を思い浮かべますか? 洋楽や邦楽、ジャンルにとらわれずに挙げられるだけ挙げてください。 考えてみたらそういう曲って沢山あるので探ってみたいなと思った次第。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    子供の頃に聞いた曲のタイトルがわかりません。 15年くらい前に聞いた覚えがあり、歌詞もメロディもけっこうはっきり覚えてるのですが、検索してもヒットしません。 歌詞は「そばに いまも君がいてくれる そして喜びはんぶんこね 手をつないで 君の歌を歌ってよ 夕焼けを背中にしょってさ(あの一番星に乗ってさ?)ふたりの大好きな歌」みたいな感じでした。 間奏にリコーダーが入ってたりするほのぼの系の曲です。 折に触れて思い出して探すのですが、毎回見つからないのでもやもやしています。ご存じの方がいたら教えて下さい!! 当時子供だったので、もしかしたらアニソンシングルのB面とかの可能性が高いかもしれません…。