• ベストアンサー

曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.12

たくさん思い浮かびましたが、 好きなのは 今井美樹「9月半島」 熊木杏里「七月の友だち」 サイモン&ガーファンクル「4月になれば彼女は」 次点 松任谷由実「5cmの向こう側」

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >9月半島 今井美樹 この曲は以前から知ってましたが本当にいい曲ですよね。 しっとりしていて、特にサビのとこになるとたまりませんね ! 回答者様は本当に良くいい曲をご存知ですね ! >七月の友だち / 熊木杏里 このアーティスト初めて知りました、この曲はアニメで使用した曲ですか? ゆったりした感じの曲はいいですね ! >四月になれば彼女は/サイモン&ガーファンクル 歌詞入り もう何も言うことないですよね、名曲です。落ち着くいい曲です。 >5cmの向う岸 ユーミンだったのですね、これ初めて聴きました。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

noname#159320
質問者

補足

回答者様へ 総評として少し。 回答いただきました多くの回答者様へ 本当にこんなに多くの回答が寄せられるとは思っていませんでした。 お蔭様で沢山の曲を知ることが出来まして本当に感謝しています。 改めまして本当にありがとうございました。 ベストアンサーを選択しないということも随分と悩みましたが、 こちらの回答者様をベストアンサーとさせていただきたいと思います。 本当に多くの回答をいただけたことを感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (52)

回答No.33

HY  AM11:00 絢香  三日月 hitomi  LOVE 2000 とても悩みましたが、以上の3曲です。

noname#159320
質問者

お礼

こんばんは^^ 深夜にすみません、忙しくてお礼が遅くなりました。 >AM11:00(PV) / HY 公式 こんな感じの曲は好きですよ、いい曲ですね。 再生回数がこんなに多いというのに、私は全く知りませんでした(笑) >絢香 三日月 この曲は絢香さんの曲の中で一番好きな曲です。やっと復帰しましたね ! >hitomi  LOVE 2000 あー、この曲はこういうタイトルだったのですか、初めて知りました。 いつも耳にしていた曲だったのですが、いつもタイトルを覚えきれないんです。 お恥ずかしい限りです、情けない実態ですね。明るくなれていい曲です。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.32

前回の質問では51件の回答を全部試聴・お礼投、稿お疲れ様でした^^/。 今回もこの回答数、全部きちんと対応するなんて大変じゃないですか? と心配しつつも答えてしまう(笑) 柳ジョージ&レイニーウッド 「青い瞳のステラ, 1962年夏…」 http://www.youtube.com/watch?v=wk2Iu3KcQmI 織田哲郎「2001年」 http://www.youtube.com/watch?v=yT2wL9j0buc 「おどるポンポコリン」の作曲者の織田哲郎さんのデビューシングルです。 シーナ・イーストン 「9 to 5」 http://www.youtube.com/watch?v=kSCdhJPcNE8 タイトルの意味を知ったとき、きっちりと9時に始まり5時に終わる仕事なんていいなぁと当時は思っておりました。 で、 すいません3曲に収まらなかった。(笑) 伊藤銀次 「Raintown 2099」 最終戦争で廃墟になってしまった街を歌った歌 http://music.yahoo.co.jp/song/dtl/TAK187005/ 残念ながら Yahoo!プレミアム会員でないと試聴できないようです。 ハイ・ファイ・セット 「1999」 歌詞しか見つかりませんでした。この曲が出たころ(80年代半ば)は、1999なんてずっと未来の事だと思っていました。 http://j-lyric.net/artist/a001dc2/l01abd7.html 杉真理 「懐かしき80's」 1983年リリースなのに、このタイトルです。未来から80年代を懐かしんでいるイメージで創ったそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=RpTJuF5i-40

noname#159320
質問者

お礼

こんばんは^^ 深夜にすみません、忙しくてお礼が遅くなりました。 音楽を聴くのが趣味なのですが、予想超えて今回も凄い回答数で(笑) いやぁ、今回もまいりましたね ! でもとても嬉しく思っています。 "青い瞳のステラ, 1962年夏・・・" 柳ジョージ&レイニーウッド この曲は本当にいいですよね~大好きな曲なんです。 >織田哲郎 - 2001年 (10/22) この曲がデビュー曲だったのですか? これは知りませんでした。 海外で暴漢に襲われて今は以前のような高音が歌えなくなっていますね。 ZARDやDEENへ提供し、自らもヒット曲多数出していますね。 >Sheena Easton - 9-5 (Morning Train) こいうタイトルだったのですね、いつもタイトル覚え切れないのです(笑) 曲の最初で、あ~この曲だったのかと思い出しました。 軽快でいい曲ですよね~ >すいません3曲に収まらなかった。(笑) そのようですね ! (笑) いいえ、大丈夫です。 >伊藤銀次 「Raintown 2099」 やはり、おっしゃるようにうpしていませんでした。 シュガーベイブにいましたよね ? >ハイ・ファイ・セット 「1999」 http://www.uta-net.com/song/83251/ 杉真理さんの作詞作曲ですね。この曲そのものを知りませんでした。 >杉真理 懐かしき80's この曲を聴くのは初めてでした。ナイアガラトライアングルでも有名ですね。 連休が仕事だったのでこれからゆっくりと視聴出来ます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

noname#159320
質問者

補足

回答者様へ 少しお時間をいただきたいと思います。 その上でお礼をさせていただきます。 今回は今見ましたら今回も50となってました(笑) のんびりとお礼をさせていただこうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.31

私の一番好きなジャンルはヘヴィメタルなので メタルから選んでみました。 Iron Maiden - 2 Minutes To Midnight Sonata Arctica - 8th Commandment 陰陽座 - 十六夜の雨

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ 仕事が忙しくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >Iron Maiden 2 Minutes To Midnight (Studio Version) まあこの曲の疾走感がカッコいいですね ! 当然初めて聴く曲です。 >Sonata Arctica - 8th Commandment わー、この曲凄いですね(笑) ドラムの音も凄いです。 >陰陽座ー十六夜の雨 この曲の感じ好きですよ、でも初めてです。 本当に知らない曲ばかりです。 回答者様はどのジャンルでも詳しいですね ! さすがですね。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.30

こんにちは(^^) アース・ウィンド・アンド・ファイアーの「September」 シャズナ「すみれSeptember」 上記2曲は考え様によっては数字が入っていませんか…?(;´∀`) Class「夏の1993」

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ 仕事が忙しくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >SEPTEMBER / Earth,Wind & Fire これは超有名ですね、久しぶりにディスコサウンド聴きました。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。 ># すみれSeptember Love - SHAZNA 懐かしいですね~奥さんがモデルの方ですね。 >class - 夏の日の1993 [PV] いつ聴いても爽やかで色あせない名曲です。 >上記2曲は考え様によっては数字が入っていませんか…?(;´∀`) そんなに気を使わなくていいです、ありがとうございます。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.29

12番目に書き込みしましたが、 サイモン&ガーファンクル「4月になれば彼女は」 は原題には数字は入ってませんでした。 すみません。 あとで思い出しましたが、 数字の入った曲で一番好きなのは Peabo Bryson - Catch 22 です。 久しぶりに聴けて良かったです。 サビの部分がとっても好きなので。 書き込みが二回にわたり、失礼しました。

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ 仕事が忙しくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >は原題には数字は入ってませんでした。すみません。 いいえそんなことはありませんので気になさらずに。 >Peabo Bryson - { Catch 22 }.wmv 大人の雰囲気を感じさせる曲です。回答者様は色々と詳しいですね。 >サビの部分がとっても好きなので。 そうですね、なんとなくわかります。 >書き込みが二回にわたり、失礼しました。 いいえ、いつも素敵な曲を教えていただいています。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.28

 サイモン&ガーファンクル「59番街橋の歌」(フィーリン・グルービー) http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHCP000002064    アルバム「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」に収録 「スカボロー・フェア」の歌詞の1フレーズをアルバムタイトルとしています。 サイモン&ガーファンクルのオリジナル・アルバムでは、これが最高です。  ビリー・ジョエル「ニューヨーク52番街」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/BillyJoel/MHCP-1015/  同タイトルのアルバムに収録  日本でもおなじみの「オネスティ」「マイ・ライフ」などのシングルヒット曲は、このアルバムからのシングル・カットです。  来生たかお「オレンジ通り五番街」(振り向いてアベニュー) http://itunes.apple.com/jp/album/by-my-side/id434822649  曲名からも、曲調からも、「59番街橋の歌」を意識したような感じの曲。私が大ファンだった、河合奈保子さんが、83年リリースのアルバム「あるばむ」でカヴァ-  以上、曲名に番地の入った曲を3曲でした。  

noname#159320
質問者

お礼

おはようございます^^ 仕事が忙しくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >サイモンとガーファンクル ~ 59番街橋の歌 いつ聴いてもS&Gの曲はいいですね ! 今リンク先見ましたが知らない曲が多かったです。 >ビリー・ジョエル「ニューヨーク52番街」 You Tubeで探し見つけ切れなくてリンク先で少し視聴出来ました。 オネスティの曲の感じと全く違いジャズっぽいですね。 >来生たかお オレンジ通り五番街(振り向いてアベニュー)Cast 佐々木希 こういう曲を歌ってたのですね、初めて知りました。 いつもはGoodbye Dayを聴いたりしているので。 色々とリンクを貼って下さりありがとうございます。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

noname#159320
質問者

補足

回答者様へ 明日またお礼を再開させていただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.27

1.Perfume…「575」 2.同じく…「wonder2」 3.同じく…「Zero Gravity」 ん?ちょっと反則?ならば「23:30」 と、Perfumeでまとめてみました。

noname#159320
質問者

お礼

こんばんは^^ 忙しくてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >Perfume - 575 Best sound [HQ] 全く初めて聴く曲です、最近良くTVで見ているのですが。 >Perfume wonder2 (Live) [HD] 予想したとおり初めてです、レーザービームってありますよね。 それと最近歌ってるのは知っている程度なので。 >Zero Gravity ここまでくると初めてだらけです(笑) ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.26

ロットンフラフティー「23 4524412639」 http://www.youtube.com/watch?v=kO3eAJ9Iu9s ZABADAK「二月の丘」 http://www.youtube.com/watch?v=T8R6ZyTYkHQ children of bodom「needled 24/7」 http://www.youtube.com/watch?v=ZJBTFRZRJ04 素直に頭に浮かんだ順で

noname#159320
質問者

お礼

こんばんは^^ 忙しくてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >23 4524412639 曲の最初とこのギターの音がいいですね~ こういうグループは初めてです。 >二月の丘 - ZABADAK [Live] これは何の楽器なんでしょうね、詳しくないので。 きれいな音色ですね~このグループも初めて知りました。 >children of bodom - needled 24/7 このサウンドはいいですね ! エレキと、ドラム? ドラムじゃない音もあるようですが、迫力がありますね~ ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.25

何度もすみませんm(_ _)m コレでラストにします。 No.22さんの「おっくせんまん」で私が思い出したのはこの歌でした。 「思い出は億千万」 http://www.youtube.com/watch?v=mb2sX76tZwU&feature 不覚にも動画でホロリと来ました(歳のせいか涙腺ゆるくて(^^;)

noname#159320
質問者

お礼

こんばんは^^ 仕事が少し忙しくてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >思い出は億千万(Verゴム) この曲は(笑) もしかしてウルトラマンって言ってあるのでしょうか。 気のせいじゃないような気もしますが。 マニアだということが証明されましたね ! ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.24

・Three Dog Night << One >> http://www.youtube.com/watch?v=nTO4hvLEH4Q "One is the loneliest number" 1はもっとも孤独な数字・・・言い得て妙です。 ・長山洋子 << Two Of Hearts >> http://www.youtube.com/watch?v=jK3cE5HsAko 洋楽のカバー。こちらがオリジナルの Stacy Q http://www.youtube.com/watch?v=aINmJ5ieM6Y ・難波弘之<< The Three Stigmata Of Palmer Eldritch >>(パーマー・エルドリッチの三つの聖痕) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/HiroyukiNanba/BVCK-14006/index.html (試聴しかなくすみません) 同名の小説をテーマにしたもの。ちなみに↓別人による同名異曲 http://www.youtube.com/watch?v=vSfog8NxKVo ・The Yardbirds << Ten Little Indians >> http://www.youtube.com/watch?v=dyqkeMlcGFE 同名の童謡がありますが、こちらは一人ずつ罪を犯して一人ずつ消えていき最後に誰もいなくなるという内容。 ・フリッパーズ・ギター << haircut 100~バスルームで髪を切る100の方法 >> http://www.youtube.com/watch?v=W54BYk-bxEs ・Captain Beyond << A Thousand Days Of Yesterdays >> http://www.youtube.com/watch?v=UOLTaUWV7LE 7拍子と3拍子という変な拍子ながらのりやすい不思議な曲。 ・結城梨沙 << Pure Stone - "Red Photon Zillion" theme >> http://www.youtube.com/watch?v=bcZ34kBGiFM 卑怯ですが、zillion とは「何億兆・無料大数」という意味なので。

noname#159320
質問者

お礼

こんばんは^^ 忙しくてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >One Three Dog Night 多分回答者様は詳しいので色んな曲をご存知ですが、 今回の回答で曲をざっと見ても知らない曲ばかりですね。 この曲も初めて聴いた曲です。 >Yoko Nagayama--Two of Hearts (Japanese cover) 演歌を今歌っている歌手ですよね ? 意外でしたね~ >Stacey Q "Two of Hearts" こちらが元歌なのですね。勿論初めて聴く曲です。 >難波弘之<< The Three Stigmata Of Palmer Eldritch >> この楽器は何でしょうね。雰囲気のある曲のように感じます。 >(試聴しかなくすみません) いいえ、そういうことはありません。 >The Three Stigmata of Palmer Eldritch Live - Constants (12.02.12 @ Circolo Lo-Fi) 全く初めて聴く曲でした。グループも初めてです。 >haircut 100~バスルームで髪を切る100の方法 以前ですがもっとヒットした曲を記憶してますが、これは初めてです。 >A Thousand Days of Yesterdays - Captain Beyond この曲も全く初めてです。グループ名も初めてですね。 >ピュア・ストーンEnglish ver この曲はアニソンに使用した曲なのでしょうね? いい感じの曲調ですね ! 今回も沢山の回答をいただき、その中で少しずつ聴いていたのですが。 仕事が忙しくなりお礼が遅くなりました。 ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メロディしかわからない曲のタイトルを調べています

    子供のころから時折思い出す曲があるのですがそのタイトルを調べています。洋楽で歌詞は全くわかりません。うろ覚えですがメロディは… ♪ラーミーソーミー ド(高)シラソーミー ラーソファミー ファドレー ソ(低)ードミソー ドシーラー(ここがforeverって言ってたと思います)♪ 鼻歌検索などもしてみたのですが、音痴なのかヒットしませんでした。友人たちに聞いても「どっかで聞いたことある」程度の反応しかありませんでした。今、どうしてもこの曲を全部聞いてみたいのですが、どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • タイトルに名前のつく曲

    タイトルに名前(苗字ではなく、下の)がつく曲と言えば、 どんな曲が思い浮かびますか? 何曲くらい挙げられますか? 検索すれば数限りなく出てくると思いますが、 自分が覚えている作品、 洋楽、邦楽、ジャンル問わずで。 またどの曲がお好きですか? ちなみにわたしは47曲くらいで、 (確認していないので、 もしかしてタイトルを間違えて覚えてるのもあるかも) そのうち洋楽は17曲でした。 お時間のある方いらしたら、回答お願いします。

  • この曲のタイトル知りませんか

    気になって仕方が無い曲があります。 でもタイトルを思い出せません。 おそらく20年~30年前くらいでしょうか。 ポンキッキ、もしくはピッカピカ音楽館、 のどちらかで掛かっていた曲だと思います。 歌詞はかなりうろ覚えなのですが、、 出だしは、 ”北ははまなす北海道 海を見て咲く ええ赤い花” だったと思います。 (でもこれでググっても出てきませんでした涙) あとは、 こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅ~ って歌詞もどこかにあったような気がします。 様々な方法で検索してみたけどこれだと思うものにヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    よろしくお願い致します<(_ _)> 動画添付の曲のタイトルがどうしても分かりません(TOT) とても、気に入って、タイトルと曲の歌詞までしりたいと 思っているのですが、タイトルが分からなければ 歌詞も分かりようがなく。。。omg 洋楽、男性ボーカル、(80年代のラップ調??) サビの部分が「it's my life~」というのは分かるのですが 調べる事が出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非是非お教えください。 何卒、よろしくお願いいたしまします<(_ _)>

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • この歌詞の曲タイトルを教えて下さい><

    もう一回もう一回って もう何度繰り返してるだろう 落ち着かない 夜も眠れない 今やらなくていつやるんだ もう限界もう限界って 言いながらここまで来たじゃないか 諦めない つか始まってない ================ 上記の歌詞です。 誰かこの歌詞の曲タイトルお知りに なられませんかね~? いくら検索してもヒットしないんですよ。 ぬーん・・・(´・ω・`) 良い歌詞ですよね☆ お願いしますm(__)m

  • この曲のタイトル教えてください

    1982,83年頃にヒットした洋楽らしいです。 結婚式でよく使われる曲らしいとのこと。 女性ボーカルのスローテンポな曲で、今でも様々な場面で耳にする 曲です。 歌詞の中で、「How~、~paradise」という部分だけ憶えています。 口ずさむと、「ランラランララ、ランラランララ、ランラランラランラン」といった感じです。 ほのぼのとした曲で、誰でも「あっ聴いたことある。」というくらい今でもたまに耳にするのですが。 こんなんで判りますか?

  • 曲のタイトルがわかりません

    「好きにならなきゃ こんな切なさ 知らないで過ごした」 上記の歌詞しか、覚えていないのですが どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか? 漢字の変換・サビ部分・いつの年代など、全く覚えていません;; (最近の曲ではありません。一年以上前の曲です。) ジャニーズだと思うのですが、定かではありません; 歌詞検索サイトなどで探してみたのですが、ヒットしませんでした。 このような少ない情報で大変申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願いいたします(><;

  • タイトルにBOY、少年が入っている曲といえば?

    ありそうでなかったお題で一度やってみたかったので… 皆様、タイトルに「BOY(BOYS)」「少年」 (もしくはそれに準ずる外国語)が入っている曲といえば 何を思い浮かべますか? 洋楽や邦楽、ジャンルにとらわれずに挙げられるだけ挙げてください。 考えてみたらそういう曲って沢山あるので探ってみたいなと思った次第。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    子供の頃に聞いた曲のタイトルがわかりません。 15年くらい前に聞いた覚えがあり、歌詞もメロディもけっこうはっきり覚えてるのですが、検索してもヒットしません。 歌詞は「そばに いまも君がいてくれる そして喜びはんぶんこね 手をつないで 君の歌を歌ってよ 夕焼けを背中にしょってさ(あの一番星に乗ってさ?)ふたりの大好きな歌」みたいな感じでした。 間奏にリコーダーが入ってたりするほのぼの系の曲です。 折に触れて思い出して探すのですが、毎回見つからないのでもやもやしています。ご存じの方がいたら教えて下さい!! 当時子供だったので、もしかしたらアニソンシングルのB面とかの可能性が高いかもしれません…。