• ベストアンサー

タイトルにBOY、少年が入っている曲といえば?

ありそうでなかったお題で一度やってみたかったので… 皆様、タイトルに「BOY(BOYS)」「少年」 (もしくはそれに準ずる外国語)が入っている曲といえば 何を思い浮かべますか? 洋楽や邦楽、ジャンルにとらわれずに挙げられるだけ挙げてください。 考えてみたらそういう曲って沢山あるので探ってみたいなと思った次第。

  • Ray1jo
  • お礼率99% (112/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232675
noname#232675
回答No.13

ちょっとハードな曲を選びました。 Scorpions「Bad Boys Running Wild」 https://www.youtube.com/watch?v=HyokufhCdfQ Dropkick Murphys「The Boys Are Back」 https://www.youtube.com/watch?v=JwfXMRc2KVQ Whitesnake「Bad Boys」 https://www.youtube.com/watch?v=ZrT3XEATurs The 69 Eyes「Lost Boys」 https://www.youtube.com/watch?v=aOmHRDF6cxw

Ray1jo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 ご回答頂き、ありがとうございます。 ハードロックはメタルと違って聞く機会が少ないのですが、 キャッチーなのに渋くて惚れ惚れしますね!

その他の回答 (18)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.19

  Oh Danny Boy オウ、ダニー・ボーイ、瀕死の病の父が、一人息子を戦地に送る別れの歌、アイルランド民謡です。 https://www.youtube.com/watch?v=NuYM0H0X58c(アイルランド訛りがいい) https://www.youtube.com/watch?v=6ppdB6JX99Q(アイルランドの自然)

Ray1jo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 ご回答頂き、ありがとうございます。 ダニー・ボーイ! これ、知ってます!人様には言えないところで、ですが。 切ない曲ですよね・・・。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.18

こんにちは。 「When The Boy In Your Arms」(CONNIE FRANCIS) https://youtu.be/HTjaqkcDnh8?t=6 「I Will Follow Him」(Peggy March ) https://youtu.be/jgPMYQTINNk?t=7 (HimがBoyといえるなら)

Ray1jo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.17

こんにちは。 古くてすみません(笑) クリフリチャードで2曲。 「Bachelor Boy」 (Cliff Richard) https://youtu.be/Cz9zusc7gqk?t=27 「 Poor Boy 」(Cliff Richard) https://youtu.be/3wJ7WG9wFNU?t=35

Ray1jo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 ご回答頂き、ありがとうございます。 昔はこういう声の男性が売れたんでしょうね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.16

こんにちは。 「Lonely Boy」(ポールアンカ) https://youtu.be/CxVkouHglGY?t=18 「少年の夏」(みなみらんぼう) https://youtu.be/l-YNo9MVrF8?t=1

Ray1jo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 ご回答頂き、ありがとうございます。 中々、マニアックな選曲にびっくりしました。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.15

では、オールディーズ系で追加です Bad Boy - Larry Williams https://youtu.be/E6etifUtauc ビートルズもカヴァーしています Soldier Boy - The Shirelles https://youtu.be/1NYw83uAQig ※1962年全米1位 Where The Boys Are - Connie Francis https://youtu.be/iDcvmrHV9Jc 邦題「ボーイ・ハント」1961年全米4位 My Boyfriend's Back - The Angels https://youtu.be/VDZK6LCPMGs 邦題「あたしのボーイフレンド」1963年全米1位 One Boy - Joanie Sommers https://youtu.be/FyBQcAPnBW0

Ray1jo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 ご回答頂き、ありがとうございます。 オールディーズ、やっぱり聴いていて新鮮ですね。

回答No.14

こんばんは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Bryan Ferry(ブライアン・フェリー):「Boys and Girls」 https://www.youtube.com/watch?v=80sK_NWzzzE ◎YMO(矢野顕子):「Kang Tong Boy」 https://www.youtube.com/watch?v=s5s6E-RCulM ◎The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ):「Hey Boy Hey Girl」 https://www.youtube.com/watch?v=tpKCqp9CALQ ◎World Order(ワールド・オーダー):「Boys Meets Girl」 https://www.youtube.com/watch?v=35hCo_grAqw ◎Charli XCX(チャーリーXCX):「Boys」 https://www.youtube.com/watch?v=mPRy1B4t5YA 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Ray1jo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 ご回答頂き、ありがとうございます。 流石にケミカル・ブラザーズは存じてますし、 その曲が入ったアルバム、持ってますw Charli XCXは実を言うと、TikTokで知りました・・・。 YMOと矢野顕子はさすがです。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.12

お礼と補足を頂きましたので再回答です。 ダンサブルなヒップポップやユーロビートのノリがお好きなようですので改めて・・・。 AMWE / BOYS AND GIRLS https://www.youtube.com/watch?v=m8uBPG-f1MQ TOY BOY / SINITTA https://www.youtube.com/watch?v=be7rBgc-OEE SPACE COWBOY / JAMIROQUAI https://www.youtube.com/watch?v=OPkjnRIdQXQ TRF / BOY MEETS GIRL https://www.youtube.com/watch?v=EgGnreyPmaQ BILLY OCEAN / LOVERBOY https://www.youtube.com/watch?v=CmhjXEkI5Lg (オマケ) TOUGH BOY https://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA ♪たっぽいたっぽい(中略)ノンオイルノンフライ~♪

Ray1jo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳アリません。 ご回答頂き、ありがとうございます。 AMWEとBILLY OCEANは初めて耳にしますが・・・ 残念ながらAMWE見つかりませんorz

回答No.11

今晩は。色んなジャンル、ごった煮ですが、 🚀 Cosmic Cowboy.-/ Barry Mcguire. よく知りませんが、 https://youtu.be/XHgLSq_srFI 元祖カントリーRap かな ⁈ ★ Boys keep swingin'-/ David Bowie. ”79年 https://youtu.be/7KbdnZ_Tx04 グラムの2トップです。 ★ 20th Centry Boy.-/ T.REX. 御存知 20世紀少年。 https://youtu.be/Ylww2dOW7fg ◉ Stories for boys. -/ U2 https://youtu.be/cST0ruGpHi4 ◉ Naughty Boy.-/ RCサクセション。”80s日英beatポップsの2トップか? http://sp.nicovideo.jp/watch/sm7125461 20秒過ぎから。 ニコ動ですが ◉ Nature Boy.-/ Tony Bennett. & Lady Gaga. https://youtu.be/w_TPjDuoUBc ジャズstandard です、 JAZZに御興味あれば、J.Coltrane 等のインストの方が良いでしょう。

Ray1jo
質問者

お礼

ご連絡遅くなりまして、申し訳ございません。 ご回答頂き、ありがとうございます。 「Stories for boys」「20th Century Boy」は存じてます! 幅広いジャンルなので聴き応えがありますね!

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.10

1曲追加させてください。 「Мальчик мой 私の少年」(スヴェトラーナ・ヴラジーミルスカヤ) https://www.youtube.com/watch?v=7bOXKb7686Q

Ray1jo
質問者

お礼

そして、もう一つご提示いただきありがとうございます。 ロシア曲ってメタルとt.A.T.uしか知らないので こういうポップスが流れるとやはりイメージにある 透明感がそのまま来てるなとヒシヒシと感じます。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.9

「Minstrel Boy」(アイルランドの歌) https://www.youtube.com/watch?v=JbCf4wQAkL0

Ray1jo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 一時期、アイルランド楽曲を聞こうと思った時期がありましたが あまりに膨大な曲数にどれを聞いたらわからずに断念した記憶が…w やはりアイルランド曲、いいですね。

関連するQ&A

  • タイトルに名前のつく曲

    タイトルに名前(苗字ではなく、下の)がつく曲と言えば、 どんな曲が思い浮かびますか? 何曲くらい挙げられますか? 検索すれば数限りなく出てくると思いますが、 自分が覚えている作品、 洋楽、邦楽、ジャンル問わずで。 またどの曲がお好きですか? ちなみにわたしは47曲くらいで、 (確認していないので、 もしかしてタイトルを間違えて覚えてるのもあるかも) そのうち洋楽は17曲でした。 お時間のある方いらしたら、回答お願いします。

  • 曲のタイトルにgoodbyeが入る洋楽教えて

    曲のタイトルにgoodbyeが入った曲を教えてください。 アーティストの性別やジャンル、新旧は問いません。また、洋楽曲と邦楽曲を聴き比べてみたいので洋楽でも邦楽でもかまいません。3曲以内ぐらいでお願いします。 こんな感じの曲が好きです。選曲はこの曲を意識しないで回答者様の音楽的センスで選んでくださいね。

  • オーケストレーションが心地よい曲

    タイトルの通りなんですが、オーケストレーションが心地よい曲はありませんか? 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • 恋愛運が上がる曲

    タイトル通り、恋愛運が上がる曲を教えて下さい。 恋愛運が上がる曲であれば、洋楽、邦楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 皆さんが思ういい曲を!

    最近、同じ曲ばかり聞いていて少し物足りなく感じてきてしまいましたw そこで、みなさんが思ういい曲を教えてください! ジャンルは、演歌以外だったらなんでもいいです! 邦楽・洋楽もどちらでもいいです! お願いします!

  • 誰もが知ってる日本の曲は?

    私が今通っている歌のクラスで、来週各自好きなCDをもちより聞くことになりました。そこで、何かお勧めの曲があれば、教えてください。 ジャンルは特に問いません。 ほとんど、外国人ばかりなので(北米、南米あたり)できれば外国人にも結構知られている日本の曲が、知りたいです。 それと、洋楽、邦楽にかかわらず、お勧めのアーティスト、曲があればぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • オススメの曲を教えてください

    みなさんがハマっている、絶対オススメ!という曲を教えてください。できれば邦楽でお願いします(洋楽も可)ジャンルや歌手は問いません。

  • 踊れる曲教えてください!!

    踊ることが大好きなのですが、 楽しく踊れる曲を全然知らないので、 オススメがありましたら教えていただきたいです。 ジャンルは問いません。 邦楽でも洋楽でも、ノリノリの曲ならなんでもOKです! 宜しくお願いします♪

  • 『冒険』というワードで思いつく曲は?

    タイトル通り、『冒険』という言葉で思いつく曲を教えて下さい。 洋楽、邦楽、アニソン、クラシック、ジャズ、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう