• ベストアンサー

しゃべり場出演者にギャラ有りって本当?

NHKで放送されている「しゃべり場」ですが以前に討論中に出演者の一人が「ギャラが出るから出ている」という発言をしていたようなんですが、ほんとうでしょうか?。  テレビに出てギャラが出る・出ないの線引きが難しいですが、あれだけの一定期間で拘束されて番組作りに協力していれば、ギャラが出ても納得は出来ます。  どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

NHKですからね。 でても安いでしょう。 ダウンタウンの松本さんが紅白に出たときで5万ですから、 多くて1万?だと思いますよー。 もっと少ないかもね。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 その番組はちゃんと見たことないんですが、当然ギャラ(と言うか一般人に対してなら「謝礼」)が出ているでしょう。 NHKは民放と違って再放送の分もギャラがでますよ。