• 締切済み

パソコン購入!!アドバイスお願いします

新しくデスクトップを購入しようと思います いろいろお聞きして 使用目的 ・動画(YouTube・ニコニコ)見ながらスカイプ ・ハンゲ麻雀など軽いやつ あとはメール、ネットを見るくらいでその他はしないです 今後も3Dゲームなどもしません ・使いたいソフトなどもありません ・せめて3年~5年は使いたいです そこで Lenovo H330 11856CJ Lenovo H330 省スペース Core i3 2120 3.3GHz 4GB メモリー最大容量 8GB Intel HD Graphics モニタ 21.5 インチ スピーカー 500GB 光学ドライブ DVD±R/±RW/RAM/±RDL OS Windows 7 Home Premium 64bit 価格comより2位のパソコンです (1)上記にしようと思うのですが問題ないでしょうか? (2)i5にした方が良いとアドバイス頂いたのですが予算的に下げましたが少しだしてupした方がいいですか? (3)また価格comの通販から購入しようと思いますが通販が初めてで問題ないでしょうか? 近くにパソコン工房があるのでそちらで似たようなパソコンをお願いした方がいいですか?一度相談したとき上記のパソコンより高めだったのでやめましたが; たくさん質問ありますが 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

性能面では問題無いと思いますが、もう少し筐体(ファン)の大きな機種の方がいいかも しれません。ただ、ハンゲームなどではWindows7(64bit)に対応していないモノもあります。 そこは確認しておきましょう。

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど!!参考なります ありがとうございます 了解しました 確認してきます

  • gourikiou
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.1

容量の食うネトゲをしないのならCPUはCore i3で十分だと思いますよ 通販でPCを購入する場合、注意する点はPCが故障した時に修理を頼むには購入したお店に PCを自分で梱包して送らなければならない事ですかね あとあくまで個人的に意見ですが、パソ工の様なBTOパソコンよりもメーカーの既製品パソコンの方が故障しづらいですかね

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます よかったです!! なるほど‥ そうなんですか!! ご意見参考にさせて頂きます ありがとうございます

関連するQ&A

  • パソコン購入のアドバイス宜しくお願いします!!

    デスクトップ Lenovo H330 11856CJ を購入しようと思ったのですが上記のパソコンより安く、スペックが良い物がノートパソコンにもあり、どちらにしようか迷っています‥ 使用目的 ・動画(YouTube・ニコニコ) ・麻雀・パチンコ くらいしかしません デスクトップでもノートでも構わないので上記のパソコンより良いスペック、安いパソコン、オススメがありましたらアドバイスお願いします!! パソコンが故障中のため 携帯より失礼致しました 宜しくお願いします

  • Lenovo レノボのパソコンについて!!

    デスクトップを購入しようと価格comなどで調べてみたら Lenovo H330 11856CJ が値段や性能的によかったのですがLenovoは壊れやすいと聞きました; もう少し金額を出してちがうメーカーのを買った方がいいですか? ご意見アドバイス宜しくお願いします

  • Lenovoパソコン購入にアドバイスをください

    近々フルハイビジョンビデオカメラ購入のタイミングで動画編集ができるパソコンの購入を検討しています。 現在最有力候補はLenovo IdeaCentre K320 30191QJです。 詳細は以下の通り http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/k320_tm_0707.pdf 懸案事項として、 (1)フルHD編集ができるか? (2)価格comで約65000円ですが、同価格で他によい機種はないか? です。 それからインテルCPUとAMDCPUでは、私の周辺ではインテル派が多いようです。 以下のAMD 6コアも捨てがたいのですが、AMDはどうなんでしょうか? http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20101022_p6640_hpe360_cam/?jumpid=ex_r10150_jp/ja/hho/psg/jpcampaign-ba-st-pu_chev/kakaku アドバイスをお願いします。

  • パソコン購入、XP希望、どこで買うか悩んでいます。

    パソコンを新たに買い替えようと思いまして、色々悩んでいます。 用途は、エクセルで書類作成、家計簿などが一番メインで使いそうです。 その他、メール、インターネット、動画再生・一時保存、CD音楽の取込、 年賀状印刷、写真印刷、などです。 予算が10万以内なのとOSをXPが希望なので、パソコンには詳しくはないですが、 通販かショップブランドでの購入を検討しています。 スペックは CPU Dual-Core  メモリ 1GB~2GB HDD  250GB以上 くらいがいいかなぁと考えているのですがどうでしょうか? 家の近くにパソコン工房があるので、ここで買おうかとも思ったのですが、 デスクトップのスリムタイプが希望なのですが、スリムタイプでは ワイド液晶とセットのしかなくて、液晶は19インチ前後でワイド以外が希望です。 通販では希望のものにカスタマイズ出来るのですが、店舗ではできないのでしょうか? 通販で買っても、店舗で買っても変わらないでしょうか? あと、パソコン工房のヤフーショッピングや楽天などがすごく価格が安いのですがどうなのでしょうか? なんとなく店舗で買ったほうが、初期不良とか何か困ったときに良いかなとも思うのですが・・・ その他日本HP・エプソン・なども色々見ていてパソコン工房よりは高いですが、 なんとなく安心感がありそうですがどうでしょうか? 故障以外は自分でなんとかなると思うのですが、 万一壊れたときに対応がいいところが希望で、壊れないのが一番なんですが・・・ DELLも安くて惹かれますが、対応が悪いとも聞くので心配です。 あと、親が自営業の仕事でも使うのでビジネスモデルの安いのも購入可能です。 色々と沢山質問してしまいました・・・。皆様のご意見をお待ちしています。 よろしくおねがいいたします。

  • デスクトップについて宜しくお願いします!!

    Lenovo H330 11856CJ 上記パソコンで スカイプしながらYouTubeまたはニコニコ動画は何個くらい一気に開けますか? 初心者すみませんが 宜しくお願いします

  • パソコン購入についての質問です。

    Lenovo H330の11856CJと11855XJのどちらを購入するか悩んでいます。性能的にはCPUがCore i3 2120 とCore i5 2320 の違いだけなのですが(もちろん価格も違います)。このCPUの差って、どれくらいのパフォーマンスの差なんでしょうか?とっても大雑把な聞き方で申し訳ないのですが、どう聞いたら自分でも分かってないので、イメージ的にこんな差がある(いくつかの動作場面で)というご回答でもよろしいのでお願いいたします。尚、特に気になっているのは、AbobeのphotshopやIn designを使用しているので、そのあたりのパフォーマンスの差が少しでも分かればありがたいです。どなたか良くご存知の方、宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの購入で迷っています

    いろいろ見た結果マウスコンピューターかパソコン工房にしようか思ってるのですがどちらがいいでしょうか? 希望のスペックは フルHD液晶 メモリ8G Core i7搭載 SSD(120GB以上)とHDD(500GB以上)両方搭載 以上を満たしていてなるべく安価な物です。 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookk/ http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl6h1_main.php この2つで迷っています。 希望のスペックの物にすると若干工房の方が安いです。 他にもお勧めの物がありましたら教えてください。

  • このパソコンは買いですか??

    ノートパソコンを買い換えようと思っています。 テレビ機能などは不要で、HDD60G以上、メモリ256M以上、DVD書き込み可であれば良いです。 そんな中、パソコン工房にこのような商品が出ていました。 価格もスペックも申し分ないですが、ネット通販と自作ということで不安があります。 パソコン工房で購入経験のある方、パソコン機能に詳しい方、ご助言よろしくお願いします。

  • 今日パソコンを注文しました

    Lenovo H320 76981HJ [ブラック]というやつでスペックが シリーズ名 Lenovo H320 筐体 省スペース CPU種類 Core i3 550 CPU周波数3.2GHz 二次キャッシュ容量512KB 三次キャッシュ容量4MB メモリー容量4GB メモリー種類DDR3 PC3-8500 ビデオチップIntel HD Graphics ビデオメモリ1740 MB ▼モニタ 画面サイズ21.5 インチ HDD容量500GB HDDインターフェイスSATA HDD回転数7200 rpm 光学ドライフDVD±R/±RW/RAM/±RDL ▼拡張スロット VGA PCI-Express x16 のものを合計6万で購入しました。自分的には低予算で良い物が買えたと思っています。 ですが自分は薄っぺらい知識しかないので不安といえば不安です。 使用用途は主にサドンアタックというゲーム、YouTubeなどの動画観覧、ネット観覧のみだと思います。 これらは快適にできるでしょうか? 初めてのパソコン購入なので今いちよく分かりません。 よろしくお願いします

  • パソコンの購入

    Core i7(4790)のバソコンを探しています。 条件は、スリムタイプ、メモリスロット4つ、10万円以下、HDD500GB以上が条件です。 価格comで調べると、 TWOTOP bz-B85SL-X http://www.pc-koubou.jp/pc/model/twotopbz-b85sl-x_main.php PRO Advanced H97SL-S http://www.pc-koubou.jp/pc/model/adv_h97sl-s_main.php あたりが見つかりましたが、どちらが高性能でしょうか? チップセットH97とB85の違いはあまりないでしょうか? PCIEXPRESS2.0のスロットが両者違いますが、どちらが良いでしょうか? この2機種以外に上記の条件を満たしているものが他にあれば、そちらも教えて下さい。 また、bz-B85SL-HというCore i5モデルがありますが、Core i7とはだいぶ性能が違うものでしょうか?