• ベストアンサー

メデューサというロボットが出てくる漫画

メデューサというロボットが出てくる漫画を教えてください。 ガンタンクのような形で、頭の触手から出るレーザー光線で攻撃します。 少年が冷凍睡眠で50年後に行こうとしたが200年後に行ってしまった。 目覚めたときはメデューサが支配する世界だった。 メデューサや冷凍睡眠で検索しても見つかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aananzu
回答No.2

『冷凍睡眠』から目覚めたら『200年後』の世界で、 コンピューターとロボットに支配されている世界なら、   【横山光輝】先生 作の『セカンドマン』というのがあります。   おそらくこれのことではないかと思います。   2010年の5月に文庫版が発売されました。  

aki_ron
質問者

お礼

セカンドマンで検索したら見つかりました。 ありがとうございました。 【横山光輝】でも検索したら、 『鉄人28号』、『仮面の忍者 赤影』、『魔法使いサリー』、 『コメットさん』、『バビル2世』、『三国志』・・・・ すごい人が作者だったんですね。 びっくりしました。

その他の回答 (1)

• aananzu
回答No.1

『メデューサ』と『冷凍睡眠』と言う語彙で思いつくのは、 『いばらの王』と言う作品です。   身体が石化する奇病『メデューサ』の治療を未来に託し、 『冷凍睡眠』するして・・・・というストーリーです。   アニメとかになっているので、ロボット名とか 何か混同が起こっていないでしょうか?       参考Wikipedia  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%AE%E7%8E%8B