• ベストアンサー

スマホ(携帯)から2ちゃんねるへの書き込み方

こんにちは。 お恥ずかしいのですが以前より携帯から2ちゃんねるへ投稿したいと思っていたのですが できたことがありません。 もっぱらパソコンからになってしまいます。 先日ドコモのスマホF-03Dに機種変更しましたし 是非フル活用したいと思います。 「2ちゃんねる」で検索するところまでしかわかりません。 初歩的な質問ですがどのHPアドレスを選べば良いのか、 どうすれば書き込みできるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

http://qb7.2ch.net/_403/madakana.cgi スマートフォンなんて、バカが荒らしまくりましたから、規制がかかっておりますよ たぶん解除はないでしょうね 解除されても、すぐに規制されるでしょう おとなしく、規制がかかっていない他のISPから書き込むか、公式P2で書き込むか、通称●を使って書き込みましょう

nakkun26
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホか携帯か…

    今使っている携帯が5年目に入り、そろそろ買い替えようと思っています。 店頭やカタログを見て驚いたのですが、最近の携帯電話って高いんですね…っ。 検討している機種はF-02DとCA-01Cなのですが、あまりのお値段にスマホデビューも視野に入れることにしました。ずっとdocomoなので、docomoで検討しています。 スマホでいいなぁと思っているのはP-01Dです。 コンパクトでかわいらしいデザインに惹かれたのですが・・・、画素数が500万画素、お財布携帯・防水加工無し。という所で今一歩購入に踏み切れません。 携帯でよく使う機能は、電話・メール・ブログ更新や動画サイト等インターネットの利用・写真・ウォークマン代わりのミュージックプレイヤー・ワンセグ、です。 なにに機種変更するにしても、画像の鮮明度やミュージック等は気になる所です…。 携帯も値段はお高めだけど分割払いもあるし・・・、でも今からの時代スマホか??んん、悩む…。 今までタッチパネルや携帯に比べると大きい事でスマホ購入を考えもしていなかったので、どうしようかと迷っています。 お勧めのスマホ、携帯が有れば教えていただけると嬉しいです。 買い替えに当たってアドバイス等いただければと、思います。

  • 携帯、スマホ2台持ち

    現在、ドコモの携帯F07Dを使用しています。 ただ、最近PCサイトをフルブラウザでみようとすると、画面が大きくて表示できません。みたいなメッセージがでて、ちゃんと見れません。 で、携帯はまだちゃんと使えるし、気に入っている機種なので変える気はないのですが、外出先でPCサイトがみれないのが難点なので、スマホを1台持とうか検討中です。 そこで、 (1)現在使っているドコモの携帯とドコモのスマホの2台持ち (2)現在使っているドコモの携帯とauのスマホの2台持ち (3)いまのまま で、どれがいいかアドバイスをください。 よろしくお願いします

  • スマホで携帯モバゲーをやりたい

    今までドコモの携帯(3G)でモバゲーをやっていて、最近スマホ(medias)に機種変更しました。モバゲーは一部、スマホでも対応しているみたいなのですが、私がやっているものはまだ、スマホに対応しておりません。ネットでいろいろ検索して「AngelBrowser」なるもので出来るようになるとの書き込みがあり、ダウンロードし、アクセスしたところ、「モバゲーはパケット節約サービス等を経由してのご利用はできません。」とメッセージが表示されます。iモード契約はまだ契約していますので、スマホでモバゲーをするのをあきらめ、3Gでするしかないのでしょうか? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • ドコモのスマホをniftyに変えたい

    現在ドコモで購入した富士通のF-10Dのスマホを持っていますがこの機種を利用してドコモからniftyに変更ができますか?

  • スマホの保護シールについて

    スマホを使っています。 が、変えてから一年もしない内に故障と言われ、修理に出すと機種変更より高額になるらしく、機種変更を検討中です。 今のスマホに変えた時、2年使うつもりでいたので、画面に貼る保護シールをネットで安いところを見つけて10枚くらい買ったのですが、2枚くらいしか使わず余ってしまいました。 こういうものを売ったりできるところってあるのでしょうか? 今のスマホの機種専用のものなので、変更後の機種では使えないと思うので… ちなみに今使っている機種はドコモのF-08Dで、機種変更を考えてる機種はドコモのディズニーモバイルのN03EかSH05Fです。 カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • DOCOMOの携帯とスマホ

    今、使っている携帯はF07Bです。 オークションでDOCOMO NEXT series GALAXY NEXUS SC-04Dを買おうと思っています。 そこで質問なんですが 今の携帯のカードを、そのスマホに差し替えるだけで、どちらも使えるのですか? 電話やメールも、差し替えるだけで、番号もアドレスも変えず、どちらでも出来るのでしょうか?その際、ショップで何か手続きする必要はありますか? モバイル対応のみのサイトは携帯で、YouTubeやGoogle、ユーストリームはスマホと言うように、使いたいのですが…。

  • 携帯からスマホに乗り換える時にやっておくこと

    (docomoです) 携帯電話からスマホに乗り換え(機種変更)する時に 気をつけることや事前にやっておいた方がいいことなどが もしありましたらぜひ教えて下さい よろしくお願い致します

  • ドコモ携帯から2チャンネル

    タイトルの通りですがドコモ携帯から 2チャンネルに書き込みが出来ますか? 過去に自分の携帯から書き込みを しようとしても一度もできませんでした。 SH901iSを使用しています。

  • docomoスマホの機種変更

    そろそろスマホに機種変更を考えているのですが今、色々機種が出てきて、見た感じはF-09Dがとてもかわいく気に入りましたが、最近クロッシィが付いてる携帯が出てきて、とてもサクサク起動すると聞き、やっぱり内容で選んだ方がいいかなぁ。と悩んでいます。 ちなみに仕事がらもあるのかもしれませんが携帯でかなり検索だの様々することが多いです。その場合どんなスマホがおすすめか、いいアドバイスがあれば、是非教えていただきたいです。お手数かとは思いますが、どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

  • 携帯(F-04B)からスマホ

    携帯(F-04B)が不調なので、スマホもしくはiphoneに乗り換えさようかと思っています。 現在F-04B、パケホーダイとタイプS、家族全員DoCoMoです。 ソフトバンクに乗り換えて、iphoneに替えるのも考えていますが家族全員DoCoMoなのと、私だけ一人暮らしですので家族内無料通話は捨て難いです。 なので、DoCoMoのスマホに変えようかと思っていますがパンフレットを見ていると「ドコモUIMカード(FOMAカード)はご利用になれません。」と書いている機種を見かけますが、それを書いていない機種ですと、FOMAカードを携帯からスマホに差し替えできるとの認識で良いんでしょうか? また、差し替えができるのでしたら今のプランのままスマホを利用できますか?スマホを先に買っていて携帯がいよいよ壊れた際、いつでもスマホに切り替えたいんです。 仕事や新人研修と教習所で忙しく店に行く時間もないため、できるだけ知識を入れて店に行きたいため長ったらしい文章になりました。面倒ですが回答宜しくお願いします。