結婚式の祝電で悩んでます…どの候補がいいかアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 来月会社の同僚の結婚式があり、祝電を送ることに悩んでいます。祝電の候補としてテディベア、ミッキー、リサ&ガスパール、チョッパーの4つがあります。新郎新婦の情報として、20代半ばの同い年新米夫婦であり、好みがわからないためアドバイスを求めています。
  • 会社の同僚の結婚式に祝電を送る予定で、候補としてテディベア、ミッキー、リサ&ガスパール、チョッパーの4つがあります。新郎新婦の情報は20代半ばの同い年新米夫婦であり、好みがわからないためアドバイスを求めています。
  • 会社の同僚の結婚式に祝電を送ることに迷っています。祝電の候補としてテディベア、ミッキー、リサ&ガスパール、チョッパーの4つがあります。新郎新婦の情報は20代半ばの同い年新米夫婦で、好みがわからないためアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

祝電で悩んでます…

来月会社の同僚の結婚式があります。 式は親族と親しい友人のみで挙げる予定なので、会社から祝電のみ送ろうと考えています。 どんな祝電を送ろうかネットで色々調べている内に、候補がいくつか出ました。 私と同僚の年齢には少し差がありますので、どのようなものが好まれるか正直わかりません…。 そこで、下記の4つの候補でどれがいいか、是非アドバイスを下さい!! 【テディベア】 http://www.for-denpo.com/products/detail21_17_0.html 【ミッキー】 http://nuigurumi.ynot.co.jp/stuffed/item_detail.html?event=wed&item=d0754 【リサ&ガスパール】 http://item.rakuten.co.jp/marche-ivy/lisa-and-gaspardbarun/ 【チョッパー】 http://item.rakuten.co.jp/aisaisya/10000414/ 【新郎新婦の情報】 ・20代半ばの同い年新米夫婦。 ・正直、新婦の好みが全くわからない…。 ・かと言って、新郎の好みも…。 皆さん、色々な意見を聞かせて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚式おめでたいですね。 当たりハズレが大きいキャラ物のなかで まぁ無難であろうものは知名度も高い「ミッキー」だと思います。 新婦がディズニー好きであれば大喜びでしょうが、 特に好きでなくともテディベア並みに喜んでもらえるはずです。 アンチディズニーの場合はなんとも言えませんが。 「リサ&ガスパール」はミッキーの次点で無難にオススメです。 知名度はミッキーほどではないですが、アンチもいないでしょうし まず外すことはないだろうと…。 「チョッパー」は若い男女には人気のあるキャラかもしれませんが 新郎もしくは新婦がよっぽどのワンピファンでない限り 結婚式という場面に出てくるのはお門違いとしか思えません。 「テディベア」は安心のオールラウンダーなので 本当にギリギリまで決めきれない時は、これがベストと割り切って決めてしまってはどうでしょうか。

gum_gum_gum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつひとつ細かく意見を言って頂いてありがとうございます。 別の回答者様にもありましたように「チョッパーは無し」というのが分かりました(汗)

その他の回答 (2)

• organic33
回答No.3

テディベアでしょう。 両親から新郎新婦に生まれた時の体重のテディベアを送るのもありますので、一番当たり障りのない物と思います。

gum_gum_gum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >生まれた時の体重のテディベアを送る これは興味深いですね。調べてみたいと思います。

• norikhaki
回答No.1

・正直、新婦の好みが全くわからない…。 ・かと言って、新郎の好みも…。 ここの回答者の方がもっとわかりません。 ご自身の感性でよろしいのではないのかと。 チョッパーだけは無しかな~

gum_gum_gum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご自身の感性でよろしいのではないのかと。 そうですよね。もう少し調べてみて、 「これだッ」というのを探してみようかな(^^)