• ベストアンサー

iTunes嫌い。

僕は今まで、SONYのWalkmanを使ってきました。 最近、ある人からAppleのiPodnanoというのをもらったのですが、 使わないでいたのですが、 ちょっと使ってみようかなと思いました。 ところがそこで思い出したんですけど、 昔、iPodを使ってみたときに、 iTunesが糞だったことを思い出してしまいました。 このiPodnanoを使うとして、 iTunesを使わずに転送やら管理をする方法はありますか。 僕の今のパソコンには、 音楽プレーヤーとして、 XアプリとWindows Media Playerが入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iTunesを使わずに転送や管理は無理でしょう。 ドラッグするだけで転送できるMP3プレイヤーとは根本的に違うと思います。 自分的にはウォークマンのソフトの方が「重たい」等 不評だと認識してます。 ATRACだのレーベルゲートCDだの独自の路線を行く割には 他勢力に押しつぶされてしまい、長続きせず結局消滅する。 頑張ってたメモリースティックも結局SDカードには及ばなかった。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 Xアプリ、確かに重いですね、しかもバージョンが進むごとにどんどんどんどん重くなってくる。 でも僕は、バックアップが簡単だし、 復元も簡単なので、 使っている部分もあります。 iTunesは、 ほかのプレーヤーで取り込んだデータを読み込んだ後、 アルバム情報取得したり、アルバムアートを検索したりすると、 iTunesで取り込んだデータじゃないからだめ、 みたいなコメントが出てきたりして、 不親切なので好きじゃないのです。