• ベストアンサー

ノートPC間のランケーブルを使ったデータ移動

ウィンドウズ7です。 LANケーブルで、データをパソコンからパソコンへ移動させたいのですが、 どこをクリックしていけばよかったでしょうか。引越しです。 あと、LANケーブルはストレイトケーブルとクロスケーブルのどらちを使う必要がありますか。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

後はストレートとクロスの違いですね。 クロスケーブルを使います。 ストレートは送信端子同士が結線されてしまう ので通信できません。こうならないのが クロスケーブルです。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

今のPCならクロスでもストレートでも自動で正しい接続に切り替わるものが多いでしょう。 PC同士ならクロスです。 また、基本はPC同士の直接接続ではなくハブを介して接続します。 が、今のPCは直接接続でも大丈夫なようになってます。

• koujikuu
回答No.2

参考になりますか?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013079985
  • yasuto07
回答No.1

1タイ1の場合、転送ソフト。フリーを見つけてください、ストレートでいいでしょう。

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトではなくて、ウィンドウズの機能で移動可能ですが、 2年前にやったことあるのですが、忘れてしまいました。 どこをクリックしていったらいいか、このあとの方々 お願いします。

joker1
質問者

補足

パソコンを触っていて、移動ツールが分かりましたが、 あと、ランケーブルはストレイトかクロスかどちらが必要でしょうか。 どちらでも変わらないとか??