• 締切済み

CentOS6.2の各種設定

昨日から、サクラインターネットのVPSを設定しはじめまして、 (CentOS6.2 x64) さくらのVPS 設定ガイドリンク集 厳選140 \(初心者歓迎)/:浜村拓夫の世界 http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/blog-entry-607.html を一通りみて、sshd_config,iptablesとかのサーバ設定の類と、 必要なアプリ(っていうかApache,MySQL,PHPのみ)をインストして設定しました。 でも、自分のOSはCentOS6.2(x64)で、 でも、上のURLはどれも、それよりも下のバージョンのケース(CentOS5も.xあるみたい)のようです。 とりあえず一通り上のURLの通りにやったのですが、 他にみたほうがいいサイトや本ありますか? 特にセキュリティ関連で。 また、CentOS6の分厚い本↓を買ってまだぜんぜん読んでないのですが CentOS 6で作るネットワークサーバ構築ガイド (Network Server Construction Guide S) http://www.amazon.co.jp/dp/4798032484/ 6.2ではなく6.0対象です。この差分情報を埋めるのにいいサイトはありませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• ya9pon
回答No.1

その分厚い本を読みながら、差分情報がいるのかどうか検証していくだけでいいと思うが。