• ベストアンサー

結婚されている方に質問です。(女性)です。

ご飯にする?お風呂にする?それとも私?というセリフを旦那様に言ったことがありますか? 本当に言う人はいるのでしょうか? 僕は言われたいです。言ってきたらもちろん嫁を選びます。飯や風呂は後です。

noname#228382
noname#228382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんばんは。 新婚当初は、割と言ってましたね。 今でも、主人の帰宅が子供が寝た後なので(大丈夫かな?と確認してから)冗談で言う事があります(笑) でも勿論、一番最初は…お風呂に入ってもらわないと…私を食べさせませんよ(照)

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が起きたら大変ですね。

その他の回答 (10)

noname#226397
noname#226397
回答No.12

うけたw ない。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うけてくれてうれしいです。

回答No.11

新婚当時は同じ会社で共働きでしたし、半年後の妊娠中も トラブル続きで入院ばかりしていながらも、 7か月を過ぎるまで働いていたので、 余裕すらなくて、それどころではありませんでした。 きっと専業主婦だったら言えていたと思います。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#233306
noname#233306
回答No.10

> ご飯にする?お風呂にする?それとも私?というセリフを旦那様に言ったことがありますか?  ないですよ。 > 本当に言う人はいるのでしょうか?  いるでしょうね。我が友人が言っているのを聞いたことがあります。が、本当に言っているのですが、それはユニークなおふざけで、私達ゲストへの笑いを狙ってのことです。  お嫁さんに言われたいということを伝えておけば言ってくれるでしょう。でも、真に受けて嫁を選んで飯や風呂が後というのは、一度しかないことを覚悟しておきましょうね。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 覚悟します。

noname#154076
noname#154076
回答No.8

新婚の時に冗談で言った事がありますよ。 何だか「お約束」みたいな感じなので^^ アレから10数年、今言ったら「病院に行け~」って言われそうです。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新婚はいいですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

新婚の数日間はたしかそんなことを言ったような…、でもその後はっきりと分かりました。 帰ってくるとまず最初は間違いなくお食事で、それからしばらくしてお風呂、「私」の方は わたしが眠くなる頃になってからのはなしです。 >僕は言われたいです。言ってきたらもちろん嫁を選びます。飯や風呂は後です… ムフフ、お元気ですね、うらやましいこと。 でもね、それもしばらくの間だけのこと、そのうち逃げ回りたくなりますよ。  

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げないよう頑張ります。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

朝シャワーな家庭なので、一つ選択肢が減りました。言った事はありません。 食欲旺盛な旦那で、間違いなく食事を選びますね。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

 こんにちは。  結婚当初、ふざけて言ったことはありますよ。主人は笑っていました。  家はお風呂、ご飯、就寝の順ですね。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.4

ないです。無理です。 早番の夫が帰宅する頃、私はまだ仕事中です。 遅番の夫が帰宅する頃、私は もう夢の中です。 嫁が一番なのは 喜ばしいことです。しかし追い焚きするとガスがもったいないので、先にお風呂よろしく!

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂も大事ですね。

noname#221926
noname#221926
回答No.3

結婚したての頃、冗談で言って見たことがありますが無視されて終わりました。 今は… ・ご飯やのにいつまでゴロゴロしてるの? ・お風呂早く入ってよ~ ・なぁに? やる気満々やね~。 と品性の欠片も無い偉そうなこと言ってる悪妻です。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

一度も言ったことないです。 ダンナも仕事で疲れてるだろうし汗かいてるだろうし帰ってきたら自動的にご飯→お風呂→就寝ですね

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚されてる女性の方教えてください。お願いします

    私は30代前半の男です。(まだ結婚してません・彼女もいません) 私は古くからの友達にとても恵まれていて言葉にできない感謝で いっぱいなのですが、 私が長い間、彼女もできず一人暮らしということもあり、 いつも友達たちが「俺の家にご飯食べにおいで」とさそってくれます。 ひとりで私が料理出来ないというのもあり、なにかと気をつかって くれます。(友達たちは皆、結婚してます。子供も居ます) 男友達だけが言うのであればもう20年以上付き合ってる仲間なので どうにでもフォローの仕様があるのですが、 そいつらの嫁さん達も気を使ってくれます。 私が大怪我で家から出れなくなった時も料理を作って持って来てくれる。 誕生日が来ればプレゼントをくれる。毎年(もちろん旦那同伴で) バレンタインが来ればチョコくれる。毎年(もちろん旦那同伴で) 旦那の服買に行ったついでに私の分まで買ってきてくれる。 (Tシャツ一枚とか)安かったからと言って。 外に、皆で飯食いに行ったら私の分から取り分けてくれる。 ほかにも言い出したらきりがないぐらいです。 友達の家に遊びに行く時は私も手ぶらでは行かない様、気をつけてますが、 そんな出来た嫁さん達になにかいい恩返しの仕方ないでしょうか? 男友達もその嫁さん達も喜ぶいい方法。 そもそも長い間、彼女も出来ない私が悪いのですが、、、 困ってます。宜しくお願いします。(長文ですみません)

  • この女性の行動

    先日、旦那の会社の方達とご飯を食べに行った時の話です。 まずは、元々は旦那と二人きりで外食する予定でした。 ですが、旦那が会社の人も呼ぼうかな~と言ったので私もまだ知らない方達もいたので紹介してほしかったですし賛成しました。 そこで旦那の部下二人、上司さん一人呼び、その際に上司さんも結婚されていて、以前『今度、俺の嫁も誘うからお前の嫁も呼んで飯でも行こうよ~』と言っていたらしいので奥さんもどうですかと誘いました。 その時、上司は『お~嫁も休みだし行くよ~』とOkが出たので、私も楽しみにしていたんです。 が...待ち合わせの1時間前くらいに上司から連絡があり『やっぱり、嫁は来ないみたいだわ~体調が悪いみたいで、ごめんね!』と言われ、理由が理由なのでまたの機会に~ぐらいの感じでした。 それから、私と旦那と上司さん部下ふたりでご飯やに行き二時間ほどでしょうか。 食べ終わって、さあ帰ろうかとした時に、上司さんに『ごめん~いきなりだけど嫁が写メを撮ってこいって言うからさ~写メ撮らせてよ』って言われて、旦那とツーショットと、部下とツーショットの2枚程撮られ、正直びっくりしたとゆうか、そこまでして見たいのかなと思ってしまいました。 最初は、嫉妬深い人なのかな?と思って、本当に会社の人とご飯なのかとかを調べたいのかなとも思ったのですが、旦那から会社の奴に誘われてご飯行くけどお前も呼ばれたから来いよ。と (言い方は違うにしろ) 誘われているはずなので、わざわざ写メを撮ってきて。とは言わない気もしました。 ましてや、体調悪いと断った上、自分の旦那が一番上の上司になのに、部下の前で写メを撮らせるとゆう行為も旦那さんをたてないんだなと思いました。。 旦那は以前、上司の奥さんと会ったことがあるそうなので、どんな人だった?と聞くと『美人だけど、ドライとゆうか性格はきつそうな感じで高飛車な感じがした。なんか変わってる人だよ。社会性がない感じ。』と言っていて、ますます怖くなりました。 もうすぐ、私と旦那の結婚式で上司夫婦も来る予定なので、会うのがきまずいです。 こうゆうタイプの女性は、どんな人なんでしょうか? もし、私、友達が似てる人がいるみたいな方がいたらアドバイス下さい。

  • 結婚している方に質問です

    私は独身の30代女性です。 よく周りの職場や友達で、結婚している人と話す会話の中に、「うちの旦那が‥」「うちの嫁が‥」と家族の話を聞きますが、最近ふと思ったことがあります。 それは、家族の話をするとき人によって女性は「旦那、主人、夫」、男性は「奥さん、嫁、家内、女房」など呼び方が違うのです。 これは、年代によって呼び方が変わるのでしょうか?それとも自分が呼びやすいもので言っているのでしょうか? 結婚している方は、年を取るごとにその呼び方が変わったりしましたか?結婚当初はどんな感じでしたか? その体験談を参考にしたいのでたくさんの回答待ってます!

  • 結婚しているかたに質問です。

    意見よろしくお願いします。 夫婦二人暮らしです。 奥さんが留守(泊まり)の時に、旦那さんは、友達を呼ぶ時があると思います。その時 友達を泊めますか? 家では よく飲みに来ると 帰るのが大変なので、泊まる人がいます。その人は お風呂とかも使ったりするので、洗濯物が残っているときなどは ちょっと慌てます。 また、うちの旦那は私がいるときでも、「寝室をあけないでね!」っと言っても 友達が赤ちゃんを連れて遊びに来るときなどは その寝室を解放して赤ちゃんを寝かせたりします。私はプライベートな部分はあまりオープンにしたくないので、とても困ります。この気持ち 旦那にはいくら言ってもわかってもらえないようで、あまり言うと そんなに言わなくても・・!(-_-) とイヤな顔をするので、私が悪い事をしている気分になります。 なので、自分がいないとき家で飲み会されるのが、不安です。 みなさん どう思いますか?旦那側の 弁明も聞きたいし、私の気持ちもご賛同頂けるとうれしいのですが。。その意見を参考に私も反省したり考え直して行きたいと思います。  

  • 結婚1年目ですが、嫁が家事等をしないです。

    結婚約一年目の男です。 できちゃった婚です。同棲一年で子供ができて籍をいれました。 同棲しているときから、仕事も長くても2ヶ月くらいしか続かず、仕事しないときもせめて家事をよろしくと頼んでもご飯をたまに作るくらいで洗濯も自分のがたまったらしかたなくやる感じです。 年も若いのでしかたないかと思って我慢してましたが、子供ができたから掃除くらいするかと思ったら、僕が言って始めてやる感じです。 このごろ、子供のオムツ等も人に押し付けるようになりました。 僕も仕事が忙しいので9時~22時までは毎日仕事なので、仕事行く前と帰って来てからしかできませんが、帰ってくると僕もお風呂沸かしたり、するのですぐにはできませんがその後は、子供が起きてれば面倒みたり、休みもたまにあるときは朝から飯の用意したり掃除したり子供の世話もしてます。 嫁には愛想尽きたのですが、この生活は普通なのでしょうか? ちなみに嫁は、専業主婦です。

  • 特に女性の方に質問です!!

    先日、らぶちぇんを見ていたら、「旦那が相手してくれない時は○ナニーすると言っているのを聞いて少しビックリしました。 勿論、することは普通だろうし、しているんだろうな・・・と言うのも想像はしていましたが・・・ 男は基本、セックスする相手がいない時は○ナニーをする人が殆どだと思うのですが、女性もやっぱり自分で処理する人って多いのですか? あと、自分は嫁さんとのセックスが月2ぐらいなんですが(汗)たまにしかやらなくなったせいか??特に生だと本当にイクのが早くなってしまいました。(3こすり半) やはり、溜まっているとというか・・・たまにしかやらないと早くなるものなんですかね?? そして、やはり女性側としては不満・物足りなさが残りますよね?? (一応、気を使って2発目をやるようにしているのですが、その時は・・・まあ、ある程度持ちますが・・・昔に比べたら全然早いです。 ついでに、早漏対策も教えていただけると嬉しいです。 複数の質問お許しください・・・

  • 女性の方どう思いますか。

    付き合って6ヶ月ぐらいになる彼女と飯を食べに行きました、その前の日に飯食べ終わったら手をつなぎながら歩こうと言われました、そして手をつなぎながら歩きました。 今まで付き合ったり手をつないだりしたことがなかったので緊張しました!! そして家帰ってから寝ると、その彼女と風呂に入って自分が彼女の胸を揉む夢を見ました(/_;) 彼女は気持ち良さそうな顔していたのを夢ですが覚えています!!! こんな夢を見るって変態ですか!? 女性の方からしたらどう思いますか? もちろん胸なんか揉んだことありません!? 彼女は大好きです。

  • 旦那の両親と同居

    結婚して旦那の両親と同居を始めて1年半くらいたちます。 家は玄関が一緒の二世帯住宅ですが、ごはんもみんなで食べお風呂も同じところを使ってます。(本当は、キッチンもお風呂も2つずつありますが) お義母さんもお義父さんもとてもいい人で、私は嫌だと思ったことはありません。  でもご飯を作るにもお義母さん主体で私は手伝っている程度、片付けも手伝っている程度。 もちろん、洗い物も率先してやってますが代わるよと言われ、そこのキッチンはお義母さんが使い方があるんだなと思い交代してしまいます。 私は嫁というより、子供のお手伝いみたいな感じになっているんじゃないかと思ってしまいました。 もっといい嫁になりたいのですが、アイディアください。 こんなことされて嬉しかったとか、こんな努力をしているとか。

  • 結婚している女性に質問です

    歳をとるにつれて旦那の顔って昔とだいぶ違ってきますよね。 自分は男ですが、将来結婚して嫁さんに顔が変わったことによって 嫌われるのが怖くて結婚に対して臆病になっています。 かといって自分は東大京大のような超高学歴ではありません。 女性は何か取柄のある男性と結婚したいと思うものでしょうか?

  • 男性の方に質問です(女性の方もあり)

    男性の方に質問です! 彼女もしくは嫁に、頭をなでなでされると嬉しいのですか? 女の人の胸に顔をうずめて、頭をなでなでされたり、髪の毛を手ぐしで、かき分けるような… 私は好きで彼にしてあげるのですが… 男性の方どうでしょう? もしくは、女性の方、彼氏または旦那にしてますか? 回答おねがいします(^o^)