• ベストアンサー

結婚されている方に質問です。(女性)です。

ご飯にする?お風呂にする?それとも私?というセリフを旦那様に言ったことがありますか? 本当に言う人はいるのでしょうか? 僕は言われたいです。言ってきたらもちろん嫁を選びます。飯や風呂は後です。

noname#228382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんばんは。 新婚当初は、割と言ってましたね。 今でも、主人の帰宅が子供が寝た後なので(大丈夫かな?と確認してから)冗談で言う事があります(笑) でも勿論、一番最初は…お風呂に入ってもらわないと…私を食べさせませんよ(照)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が起きたら大変ですね。

その他の回答 (10)

noname#226397
noname#226397
回答No.12

うけたw ない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うけてくれてうれしいです。

回答No.11

新婚当時は同じ会社で共働きでしたし、半年後の妊娠中も トラブル続きで入院ばかりしていながらも、 7か月を過ぎるまで働いていたので、 余裕すらなくて、それどころではありませんでした。 きっと専業主婦だったら言えていたと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#233306
noname#233306
回答No.10

> ご飯にする?お風呂にする?それとも私?というセリフを旦那様に言ったことがありますか?  ないですよ。 > 本当に言う人はいるのでしょうか?  いるでしょうね。我が友人が言っているのを聞いたことがあります。が、本当に言っているのですが、それはユニークなおふざけで、私達ゲストへの笑いを狙ってのことです。  お嫁さんに言われたいということを伝えておけば言ってくれるでしょう。でも、真に受けて嫁を選んで飯や風呂が後というのは、一度しかないことを覚悟しておきましょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 覚悟します。

noname#154076
noname#154076
回答No.8

新婚の時に冗談で言った事がありますよ。 何だか「お約束」みたいな感じなので^^ アレから10数年、今言ったら「病院に行け~」って言われそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新婚はいいですね。

• Nannette
回答No.7

新婚の数日間はたしかそんなことを言ったような…、でもその後はっきりと分かりました。 帰ってくるとまず最初は間違いなくお食事で、それからしばらくしてお風呂、「私」の方は わたしが眠くなる頃になってからのはなしです。 >僕は言われたいです。言ってきたらもちろん嫁を選びます。飯や風呂は後です… ムフフ、お元気ですね、うらやましいこと。 でもね、それもしばらくの間だけのこと、そのうち逃げ回りたくなりますよ。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げないよう頑張ります。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

朝シャワーな家庭なので、一つ選択肢が減りました。言った事はありません。 食欲旺盛な旦那で、間違いなく食事を選びますね。

質問者

お礼

回答No.5

こんにちは。  結婚当初、ふざけて言ったことはありますよ。主人は笑っていました。  家はお風呂、ご飯、就寝の順ですね。

質問者

お礼

• Mell1107
回答No.4

ないです。無理です。 早番の夫が帰宅する頃、私はまだ仕事中です。 遅番の夫が帰宅する頃、私は もう夢の中です。 嫁が一番なのは 喜ばしいことです。しかし追い焚きするとガスがもったいないので、先にお風呂よろしく!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂も大事ですね。

noname#221926
noname#221926
回答No.3

結婚したての頃、冗談で言って見たことがありますが無視されて終わりました。 今は… ・ご飯やのにいつまでゴロゴロしてるの? ・お風呂早く入ってよ~ ・なぁに? やる気満々やね~。 と品性の欠片も無い偉そうなこと言ってる悪妻です。

質問者

お礼

回答No.2

一度も言ったことないです。 ダンナも仕事で疲れてるだろうし汗かいてるだろうし帰ってきたら自動的にご飯→お風呂→就寝ですね

質問者

お礼