• ベストアンサー

WIn7のガジェット天気報告について

Win7のガジェットの一つに天気を知らせるものがありますが、 これって、あてにならなくないですか? 曇ってる程度でも、雨の表示になってたりすんですが、 みなさんは、ちゃんとお知らせしていますか? ちなみに、 あれって、予報?現在の天気報告?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kato338
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

自分もそのくちです。 雨なのに雪になっていたり、雨なのに曇りになっていたりしています。逆もあります。 ガジェットにマウスを置くとななめ矢印がでて、クリックすると大きいサイズになります。 そのときたぶん上は実況で、下は予報だと思います。

noname#163916
質問者

お礼

やはり正確には表示されないんですね。 そう言うものだと分かったので参考になりました。 大きいサイズの上の表示も、やはり実況ですよね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ガジェットにあるものは、現在の天気と天気予報ですよ そもそも場所によって天気って変わるのですから若干違って当たり前ですよ

noname#163916
質問者

お礼

そうはおっしゃいますが、市を設定しているわけなので、 場所はかなり限定されます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガジェットの天気

    今朝晴れているのに、ガジェットの天気が雨マークになっていたので、クリックして詳しく天気の予報を見たら、やっぱり雨ではありません。 どういうことなんでしょうか?

  • ガジェット「天気予報」の表示について

    すいません。教えてください。 ガジェットの天気予報に現在、「東京」の天気予報が設定されているので、地域の変更を行いたいのですが、変更を行おうとすると、「検索クエリが指定されていません」と表示されてしまいます。どのように行えばいいでしょうか? 教えてください。

  • WINDOWS7 ガジェット

    WINDOWS7の天気予報を知るガジェットが急に動かなくなりました。 原因は、ゲームブースターを使って、サービスを停止させたのが 原因かもしれませんが、ゲームブースターを使っていて 天気予報のガジェットが使えなくなる事は今回始めてです。 タクスマネージャーのサービスの一覧を見ても たくさん停止しているものがあるので その中に天気予報のガジェットサービスは存在するのでしょうか? 現在、天気予報のガシェットにはサービスに接続できませんという表示になってます。 ちなみにネットは普通に繋がってます。 再起動させても、状況は変わりません。

  • 天気予報=天気報告

    天気予報=天気報告 今の天気予報は全然当たりませんね。 単に現時点での天気を報告しているだけのものだと思います。 特に一ヶ月予報などで「今年は冷夏」「今年は暖冬」などは当たらないと思います。 初夏に少しでも雨が続くと「冷夏だ冷夏だ」と大騒ぎしますが、夏はやっぱり暑くなりますし、冬は毎年「今年は暖冬」と必ずと言って言いますが、だいたい11月位から急激に寒くなって雪も降りますし、寒くなります。 これはよくおばあちゃんなどが「今年は寒くなるだろうねえ」と言ってた方がピタリと当たってた気がします。 私は6年前からムチ打ちを患い、去年からは腱鞘炎を患っていますが、雨の数日前はビリビリと痛みます。台風がまだ天気予報で言われる前から猛烈に痛み、「これは台風か低気圧が来る」とわかります。 そういう感じでお年寄りというのは「経験」から自然がわかるのではないかと思うんです。 気象予報士の試験はペーパーでなく、実技にして一週間予想をさせるとかしてはどうだろうか?と思いますが皆様はどう思われますか?

  • ガジェットが消えてしまいました。

    ガジェットが消えてしまいました。 デスクトップの右端に表示していたガジェットが消えてしまいました。 時計や天気予報が表示されていたので結構便利だったのですが、ある日突然表示しなくなりました。 恐らく誤操作だと思うのですが、どう操作すれば出てくるでしょうか? ガジェットは、検索サイトの物ではなく元々Vistaに入っていた物です。

  • Vista用のガジェットで詳しい天気予報

    Googleやマック用の詳しい天気予報のガジェットはあるので、 どこかにありそうなんですが、検索しても出てきませんでした、 知ってる方お願いします。

  • Win7サイドバー天気予報の詳細表示

    天気予報のガジェット(サイドバー)は、重宝しています。 しかし、今日の天気の移り変わりなどを表示してくれるガジェットは ないのですかね・・・。 そうすれば、傘を持っていくか行かないかの判断目安になるんですけれど。 今は、「MSNWeather」を使用しており、ピンポイントでその土地の天気を 表示してくれるので、助かるのですが、今後の気温の移り変わりなどは 表示してくれません。 ちなみに、「天気予報コム」を入れてみましたが、設定で同じ県でも かなりかけ離れた場所を選択しなければなりませんでしたし、 同じく、気温の移り変わりは、表示してくれませんでした。 どなたか、詳しい方、教えていただけますか?

  • ガジェット:明日・1週間の天気を表示させるものは?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ガジェットがVistaにありますよね。 ガジェットに、今、今現在の天気と気温が表示されるガジェットが あります(標準設定だと思います)。 この他に、 (1)明日の天気と気温 (2)一週間の天気と気温 を表示させるガジェットはあるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 天気予報ガジェットが消えていました。

    天気予報ガジェットが消えていました。 私はwindows7を使用しています。 スタート→コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ →デスクトップガジェットの方法で設定することは知っているのですが、 デスクトップガジェットをクリックしても無反応のままでメニューが開かず、 設定することができません。 デスクトップガジェット関連だけ、クリックに無反応で、ほかのものは クリックに反応します。 解決方法をご存知の方、知恵を貸していただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デスクトップガジェット

    この頃、ガジェットの天気予報が表示されません。 天気予報だけかな、と思っていたら、通貨換算、など、ほかのサービスでも、つながらないようです。インターネットエクスプローラーはつながってるので、インターネットに不具合はありません。どうしたらつながるようになるのでしょうか? サービスに接続できません。、というメッセージが出ています。 お願いいたします。