• ベストアンサー

WIn7のガジェット天気報告について

Win7のガジェットの一つに天気を知らせるものがありますが、 これって、あてにならなくないですか? 曇ってる程度でも、雨の表示になってたりすんですが、 みなさんは、ちゃんとお知らせしていますか? ちなみに、 あれって、予報?現在の天気報告?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kato338
回答No.2

自分もそのくちです。 雨なのに雪になっていたり、雨なのに曇りになっていたりしています。逆もあります。 ガジェットにマウスを置くとななめ矢印がでて、クリックすると大きいサイズになります。 そのときたぶん上は実況で、下は予報だと思います。

noname#163916
質問者

お礼

やはり正確には表示されないんですね。 そう言うものだと分かったので参考になりました。 大きいサイズの上の表示も、やはり実況ですよね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ガジェットにあるものは、現在の天気と天気予報ですよ そもそも場所によって天気って変わるのですから若干違って当たり前ですよ

noname#163916
質問者

お礼

そうはおっしゃいますが、市を設定しているわけなので、 場所はかなり限定されます。 ご回答ありがとうございました。