• ベストアンサー

windows Live Mail

で受信したメール (差出人)の下の着信分を右クリックで 「差出人をアドレス帳に追加する(E)」←此処でどんどん,アドレス帳に追加したのですが、追加先を見るにはどうすれば見れますか? 「ユーザーフォルダーの中のアドレス帳の中は空でした。」 宜しく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

アドレス帳を開いたら追加されていると思いますが、確認されましたか? http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=022696 >ユーザーフォルダーの中のアドレス帳の中は空でした これは、どこの場所ですか? もしかして、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Contactsとか? この中には、{GUID}\DBStore\以下にデータがありますが、DBstoreフォルダは保護されたオペレーションシステムファイルになっているので、通常は見えませんし、見えても判読できないファイルなどが保存されています。

wbuta
質問者

お礼

windows Live Mailのタスクバーは、色々の項目が多すぎて完全な使い方が未だに良くわかって居ないので必要最小げんで使って居ますが、 自分のユーザー(フォルダー)の中のアドレス帳に記録される物だと思って居たので探せませんでしたが、 左の列枠の外の下に5つの項目が有りその中のノート方のアイコンを開いたら←それがアドレス帳で、登録した物が全て見る事が出来ました。 -- 大変助かりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

追加ウィンドウの右下の追加ボタン、忘れてないですか? それと、OutlookExpressでは返信1回で(自動)登録してくれたが、Liveちゃんは3回みたいです。 気ィー利かん奴っちゃで、ホンマ!

wbuta
質問者

お礼

お陰様で使えるように成りました。 今後とも宜しく お願い致します。