• ベストアンサー

ピアノのタイについて

ドからドのタイは最初だけ引きますよね? それでは、 ドからドからドのタイはどうするのですか? また、最後だけ線が谷になっていたり、山になっているものは何ですか? スラーは音符ではなく、棒のところにつくので、スラーはないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

ぜーんぶ、タイが繋がっている間だけ抑えて引きます。 全音符が3つタイで繋がってるなら、16拍抑え続けます。 山になったり谷になったりしているのは、ただ短に楽譜のバランスの問題です。