AKB48について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の知り合いがAKB48に夢中です。
  • AKB48の魅力は可愛いメンバーと良い曲が豊富なことです。
  • 年齢に関係なく夢中になれるのは個人の趣味であり、おかしくはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB48について教えてください。

私の知り合いがAKB48にはまっています。 年齢は60才近くになります。 友人宅に寄ると友人がユーチューブでAKB48のライブを見ていました。 私も付き合ってみていたのですが1時間も見ていました。 友人は前田敦子、大島優子、柏木由紀、篠田麻里子、高橋みなみ、板野友美、渡辺麻友、 小島陽菜、高城亜樹、差し腹莉乃、松井玲奈・・・・などのメンバーを説明するんです。 私は友人に質問しました。 なんでそんなに夢中になるのと尋ねると みんなかわいいだろう・・・・・・ 柏木由紀なんてお人形のように可愛いと・・・・ それとAKBは歌がいい、とても曲がいいといいます。 私はメンバーが可愛いのは理解できますが 何を歌っているかさっぱりわかりません。 なんにも心に残りません。 そこで質問なんですが AKB48の歌はほんとうにいい曲ばかりあるのでしょうか? また、60才近くになって夢中になっていることはおかしいくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 私は、今月7日、東京ビッグサイトで開催された、劇場盤握手会に参加しました。  そこで気づいたのは、明らかに私より年上の、50代後半以上と思われる来場者が、多くいらっしゃったと言うことです。  また、職場の59歳の同僚もAKBファン、篠田麻里子さん推しだそうです。  このことから、50代後半以上のAKBファンは、着実に増えていると言えます。  AKBの楽曲は、シングルやアルバムの曲、カップリング曲に加え、原則として一部を除き、CDなどではリリースしない、劇場公演だけのオリジナル曲が、500曲以上あると言われ、その中には、優れた曲もたくさんあります。  参考URLは、劇場公演曲を収録したCDの一例です。これは、アルバムとしても評価できる、完成度の高い曲が多く収録されています。  AKBショップ限定発売で、一般のCDショップでは取り扱っていません。

参考URL:
http://shop.akb48.co.jp/products/detail29.html
sasuke3150
質問者

補足

友人が誰がいいと突然聞いたので私も篠田麻里子しかいない あとは対象外なと言うと笑っていました。 1時間も爆音でライブを聞かされ頭が痛くなってきました。 あまりにもパソコンを切ろうとしないので他の話題を話かけました。 他のSKEやその他のグループも知っていました。 私自身が思うに曲のスピードが速いので何を歌っているのか 伝わってこないのかなと思うこともありますが ただうるさいだけです。

その他の回答 (3)

noname#169167
noname#169167
回答No.4

はっきりと申し上げます。おかしいです。 人生は我欲との戦いの筈です。 そのような欲望は滅却せねばおかしい年齢でしょう。 しかし、それだけで人柄は決めつけられません。 なので、そのことのみお伝え申し上げます。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

人によるんじゃないの? 嗜好は人によって違うし。 60歳だから演歌しか聴かないとか、アニオタだからアニソンしか聴かないとか、ないでしょ。 好きなものだったら別にいいと思いますよ。 まぁ電通のステマに踊らされているだけですがね、AKBオタの場合は。 いいかどうか、おかしいかどうかは判断できません。

sasuke3150
質問者

補足

60才はあまり演歌は好きでないかも 青春時代はエレキギターの時代です。 グループサウンドの時代ですから今よりも激しかった。 AKB48を聞かされて何を歌っているのか解りません。 不思議なくらい心が動きません。 ただうるさいだけです。 どうしなのかわかりません。

  • QQmakuQQ
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

全然いいと思いますよ、最近では老人ホームの余興で介護しさんが踊ったり、こないだ70歳くらいの老人がボリュームMAXで聴いてました。音楽は個々の好みなので、どーでしょう、AKBにたしか演歌を歌ってる子も居ますからね。

sasuke3150
質問者

補足

何故なのだろう私は演歌は嫌いです。 長淵 剛が好きです。 心が動かれます。 泣くこともあり元気ズけられることもあり 歌の詩がとても良く感動します。

関連するQ&A

  • AKB48渡辺麻友は顔がキモくて人気ないのですか?

    AKB48/加藤玲奈/柏木由紀/篠田麻里子/峯岸みなみ/小嶋陽菜/板野友美/指原莉乃/大場美奈/山内鈴蘭

  • 渡辺麻友って整形してるし不細工ですね

    アイドルやめてほしいですよね? AKB48/加藤玲奈/柏木由紀/篠田麻里子/峯岸みなみ/小嶋陽菜/板野友美/指原莉乃/大場美奈/山内鈴蘭

  • AKB48渡辺麻友ってキモいのですか?

    吐き気しそうです AKB48/大島優子/柏木由紀/篠田麻里子/峯岸みなみ/小嶋陽菜/板野友美/指原莉乃/大場美奈/山内鈴蘭

  • AKB48・前田敦子は不細工

    ブスのくせに態度でかいし嫌いです 好きな人はブスばっかりなんでしょうか 周りも可愛いという人はいません 大島優子や柏木由紀は可愛いって評判いいですが やはりヲタクの目は違うのですか??? 前田敦子 大島優子 柏木由紀 篠田麻里子 渡辺麻友 小嶋陽菜 高橋みなみ 板野友美 指原莉乃

  • 大島優子卒業後のAKB48総選挙

    大島優子卒業後の今年のAKB48総選挙 下記のメンバーで選抜が決まるとしたら選抜に入れない6人は誰だと思います? 入山杏奈 梅田彩佳 岡田奈々 柏木由紀 加藤玲奈 川栄李奈 北原里英 倉持明日香 小嶋陽菜 小嶋真子 島崎遥香 高城亜樹 高橋みなみ 西野未姫 峯岸みなみ 横山由依 渡辺麻友 松井珠理奈 松井玲奈 渡辺美優紀 山本彩 指原莉乃 宮澤佐江

  • 【総選挙】渡辺麻友センターの新曲やめる人いますか?

    人気無い渡辺繭がセンターとか許せませんよね? 大島優子、柏木由紀、指原莉乃がセンター良かったですよね? 【Google+】フォロー人気メンバーランキング ()は総選挙順位 1位:大島優子 511,692人 (参加無し/2014年卒業) 2位:柏木由紀 448,128人 (3位) 3位:松井玲奈 447,815人 (5位) 4位:指原莉乃 442,765人 (2位) 5位:小嶋陽菜 409,512人 (8位) 6位:山本彩 366,641人 (6位) 7位:渡辺美優紀 331,901人 (18位) *ここまでAKB48神7* 8位:横山由依 328,178人 (13位) 9位:松井珠理奈 324,981人 (4位) 10位:高城亜樹 312,086人 (26) 11位:高橋みなみ 277,724人 (9位) 12位:島崎遥香 275,933人 (7位) 13位:渡辺麻友 267,080人 (1位) 14位:宮澤佐江 265,825人 (12位) 15位:北原里英 240,532人 (19位) 16位:川栄李奈 226,193人 (16位)

  • 嵐よりもAKB48渡辺麻友の方が人気ですよね?

    嵐見てるけどオーラないしSMAP超えてないしダメだと思う まゆゆって言ったら神だし ■嵐 櫻井翔/松本潤/二宮和也/相葉雅紀/大野智 ■AKB48 指原莉乃/大島優子/柏木由紀/篠田麻里子/小嶋陽菜/前田敦子/板野友美/渡辺麻友 ■ももいろクローバーZ 百田夏菜子/玉井詩織/佐々木彩夏/有安杏果/高城

  • AKB48について質問です。

    僕は今度2回目の個別握手会参加になるのですが、1回目と同じメンバーと握手します。 1回目は4ループして顔も認識してもらいました。しかし次行く時は高確率で忘れているでしょう。 今度行く個別では5ループするのですが、その時の1ループ目の会話の切り出し方を教えてください。 色々調べたのですが「僕の事覚えてる?」はメンバーの負担になると書いてありました、しかしまた「初めまして」っていうのも進歩が無い気がするので嫌です。 どうか2回目の会話の良い切り出し方を教えてください。 アンチや荒らしはやめてほしいです。 〈検索ワード〉 前田敦子、大島優子、小嶋陽菜、高橋みなみ、渡辺麻友、高城亜樹、宮澤佐江、柏木由紀、篠田麻里子、 板野友美、秋元才加

  • 音楽の日のAKB出演メンバーについて

    6月29日放送の音楽の日(TBS)の中でAKBの曲、恋するフォーチュンクッキー、フライングゲットを歌ったメンバーで1人だけ解らない人が知りたいのです。自分でわかる15人は、宮澤佐江、須田亜香里、渡辺美優紀、山本彩、指原莉乃、島崎遥香、板野友美、篠田麻里子、大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、高橋みなみ、横山由依、川栄李奈、ですが、あと1人が誰なのかわかりません!わかる方、AKBに詳しい方教えてください。もしくは、あの子じゃないかなでも構いません!お願いします。

  • AKB48・前田敦子は人気ないのに.......

    握手会人気はないのに総選挙で大島優子と一万以上 柏木由紀と5万以上はなれている理由はなんですか??? 票を入れる人が多いからですか??? 25th 「ギブ・ミー・ファイブ」劇場盤握手会 抽選1回目 一位:大島優子 18/18 完売 一位:柏木由紀 18/18 完売 一位:松井玲奈 18/18 完売 四位:篠田麻里子 16/18 極小2 五位:前田敦子 12/18 極小2 六位:高橋みなみ 10/18 七位:渡辺麻友 *7/18 極小4 七位:指原莉乃 *7/18 極小3 九位:小嶋陽菜 *3/18 極小3 十位:板野友美 *1/18 極小 「上からマリコ」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 完売 01位、柏木由紀 18/18 完売 01位、篠田麻里子 18/18 完売 04位、松井玲奈 17/18 05位、前田敦子 11/18 「風は吹いている」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 01位、柏木由紀 18/18 01位、松井玲奈 18/18 04位、前田敦子 17/18 05位、高橋みなみ 15/18 「Everyday、カチューシャ」個別握手券 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・21/21(1次) 01位、柏木由紀・・・21/21(1次) 03位、前田敦子・・・19/21(1次)・・21/21(2次) 04位、高橋みなみ・・13/21(1次)・・21/21(2次) 05位、渡辺麻友・・・12/21(1次)・・21/21(2次) 「ここにいたこと」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・21/21(1次) 01位、柏木由紀・・・21/21(1次) 03位、前田敦子・・・19/21(1次)・・21/21(2次) 04位、高橋みなみ・・13/21(1次)・・21/21(2次) 「桜の木になろう」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・18/18(1次) 02位、前田敦子・・・11/18(1次)・・18/18(2次) 02位、柏木由紀・・・11/18(1次)・・18/18(2次) 04位、高橋みなみ・・06/18(1次)・・18/18(2次) 「チャンスの順番」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・13/18(1次)・・18/18(2次) 02位、前田敦子・・・11/18(1次)・・18/18(2次) 03位、柏木由紀・・・08/18(1次)・・18/18(2次) 04位、渡辺麻友・・・03/18(1次)・・18/18(2次) 05位、篠田麻里子・・02/18(1次)・・18/18(2次) 05位、高橋みなみ・・02/18(1次)・・18/18(2次)

専門家に質問してみよう