• ベストアンサー

OfficeXPのupdate

Windows XP HomeEditionが不調で再セットを検討しています。 OfficeXP(2002)がsupport終了(2011.7月)になっているので、再セットアップ後OfficeXPのupdateができるのか心配です、2011.7月までに通知されたupdateが可能なら、再セットアップを実行したいと考えています、ご指導よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Microsoftはサポート終了後も最低でも数年間はヘルプなども提供しております ですから、まだ提供対象となっているので、ダウンロード出来ると思います Office XP SP3はまだダウンロード出来ますから、大丈夫でしょう MicrosoftのSPって基本的に以前のバージョンのものが含まれていますから、飛ばしても大丈夫のものです 例外として、Windows XP SP3とWindows Vista SP2です。SP1以降が必用となります`

shigatu136
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自信がなかったので助かりました。 マイクロソフトのホームページからOffice XP SP3を探すことができました。 ダウンロードの手順、注意事項を確認し再セットアップを検討します。

その他の回答 (1)

回答No.2

2014年4月までサポートしていますからご安心を、企業向けは更に伸びそう。

shigatu136
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Windows XP Home Edition 、Windows XP Professional 、Office 2003は2014年4月まで延長サポートと確認できましたが、OfficeXP(2002)の延長の記事が見つかりません。 延長の記事サイトがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。