• 締切済み

Facebook APIのgetUserについて

Facebookアプリ作成の過程でログイン状態を取得する必要があり 下記のコードを書いてテストしてみたところ、必ず返り値がint(0)になってしまいます。 Chrome,Firefox,IEすべて結果は同じで、いずれもFacebookにはログインしている状態です。 Facebookアプリの設定も、サイトURL、ドメインなどテストソースをアップしたサーバーに 合わせているのですが、何も変わらずです。。 正しくログイン状態を取得するには、どのようにしたらよいのでしょうか。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。 =========================================================================== require_once './facebook.php'; Facebook::$CURL_OPTS[CURLOPT_SSL_VERIFYPEER] = false; Facebook::$CURL_OPTS[CURLOPT_SSL_VERIFYHOST] = 2; $facebook = new Facebook(array( 'appId' => 'xxxxxxxxxx', 'secret' => 'xxxxxxxxxx' )); $fb_user = $facebook->getUser(); var_dump($fb_user); ===========================================================================

• PHP

みんなの回答

• q_ta
回答No.1

githubからPHP SDKをダウンロードした際にサンプルが添付されてきますが、 そのサンプルの下記コードにあたる部分は記述していますか? // Login or logout url will be needed depending on current user state. if ($user) { $logoutUrl = $facebook->getLogoutUrl(); } else { $loginUrl = $facebook->getLoginUrl(); <?php if ($user): ?> <a href="<?php echo $logoutUrl; ?>">Logout</a> <?php else: ?> <div> Login using OAuth 2.0 handled by the PHP SDK: <a href="<?php echo $loginUrl; ?>">Login with Facebook</a> </div> <?php endif ?>