• ベストアンサー

結婚とは?!

彼氏を成功に導いた→結果、自分は無職、彼女じゃなくなった。 この過程には、自分一人働いた実績がある。 ルックスが気に入らないと捨てられた。 でも、あんたのつまらない話は私しか聞けないよ!という自分の過剰な自意識。 彼は夢を見ている。ルックスが女の子のすべてだと。 つまり、自分より上にいったら私はお粗末な女になった。 でも、頑張る。彼との未来のために。 私はもう終わってる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 結婚というのは、相手とのパワーバランスが大切です。  彼をワンランクアップさせたら、自分もワンランクアップしないとだめです。  格差がついてしまったら、相手に従属するしかなくなってしまうので。  相手がよほど心の広い人ならともかく、ケンカしたり、浮気されたりしても文句が言えなくなってしまいます。  自分を磨いてワンランク上の女性になる事で、上質な男が寄ってきますよ。

noname#154277
質問者

お礼

自分もワンランク上目指します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    私は生活の大半の時間をバイトをにつぎ込んでいる大学生です。 そのバイト先に同い年の男の子がいます。 ある夜、彼の夢に私が出てきたらしいのです。 その話を聞いてから彼から頻繁に連絡がきます(内容は世間話のようなものばかりです)。 今までバイトの連絡以外彼からメールがきたことなかったし、世間話でも私から送ることばかりでした。 今日もご飯を食べに行こうと誘われましたが、不自然すぎる誘い方だったし、私には彼氏がいるので断りました。 私に彼氏がいることをバイト仲間は誰一人と知りません。 (バイト仲間に彼氏がいることを伝えていない理由は別の所にあります) そこで質問ですが、バイト仲間のこの彼は私のことを多少意識しているんでしょうか? 男の人は夢に出てきた女の人をつい意識してしまうのですか? 夢に出てきた女の子を意識したことある方はいらっしゃいますか? 「こいつ、自意識過剰・・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、よろしければご回答お願いします。

  • 結婚と仕事

    今年31歳の女です。 付き合って7ヶ月の彼氏がします。 お互い大好きなのですが私には夢があり、これから女として生きるか仕事として生きるか、今が結婚する時期なのか、考えてます。 彼の子供も欲しいなぁと思いながらも仕事がお酒を飲む仕事だから計画さえも立てられないし、夢を叶えるためにお金を貯めてます。 彼と一緒になりたいから早く引退したいなぁと思いながらも金銭面で色々あり0からのスタートになりました。 今まで何人かにプロポーズはされた事はあるけどピンと来なかったので断ってきてました。 でも今の彼とは未来を考えられます。 彼とも話しして子供が欲しいと伝えたら楽しい生活になりそうだね、って言われました。 結婚の話も私が成功するまで後5年待ってと伝えてるんですが、私が仕事に身が入らない位大好きなんです。 今彼は待ってくれてるし、夢を応援してくれてるし、焦らせたりしないのですが、私の中で仕事しなきゃと思う気持ちと女として生きる道を選ぶか心の中で毎日格闘してます。 みなさんはどうゆう風な気持ちで結婚されました? 夢は諦めました? 私は海外と日本で事業を起こしたいので今の仕事以外でお金をためる事以外は考えてません。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手に選ばれる女性

    三十代独身女です。 すぐに男性と噂になる モテる男性と噂になる 結果何にもない 二十代はそれの繰り返しでした。 なんとなーく可愛いと思われていたみたいです。 現在彼氏いません。 小さい頃からのちやほやがなくなると自分のルックスを気にしたり、女優さんみたいじゃないと結婚できないとか考えます。 仮に私が可愛いおばさんだとしたら、どんな人に結婚したいと言わせられますか? 教えてください。

  • 結婚式の服装について

    結婚式の服装で、困っています。 胸はFカップあります。普段は、胸を見られるのが嫌で、あまり胸を強調するような服装はしたことないんです。 結婚式のときくらい、女の子らしい格好していきたい。なのに、そういう(私のしたいような)格好っていうのはどうしても、胸が強調されてしまうような感じなんです。 私も女です! セクシーな格好に憧れることもあります! でも自分のそういう体なので、あんまり胸を強調するような服装だと、男を誘ってるというふうに思われそうで、踏み切れないんです。 ・・・単なる自意識過剰なんですかね。。。

  • 明晰夢or体脱の方法を教えてほしい

    去年のいつだったかから興味を持ち、 ぼちぼち訓練?をやっているのですが 夢と気づけたのが一度きり、と、割と散々な結果です。 どなたか成功されている方や、そうでなくても こうすれば上手くいくんじゃないか、という方法を知っている方 ご教授いただきたいです。 【やりたいこと、なりたい状況】 ・夢の中で夢と気づく ・意識を保ちながら夢の中に入る ・金縛りに遭う 【やっていたこと】 ・夢日記法(わかっちゃいるけど続かない) ・ヘミシンクなど催眠音声(まるで効果なし) ・ときどき手を見る (癖をつけるのが目的なのにいつのまにか忘れてる) ・寝る前にカフェイン過剰摂取(死ぬかと思った) ・亜鉛・コエンザイムQ10摂取 (過剰ではない、体の調子がよくなった) ・徹夜のあと寝にくいところで寝る (椅子で座った姿勢ではどうしても寝られず、横になると意識が落ちる)

  • 知らない女の子2人組に・・・(><)

    こんにちは。高3の女子です。 受験が完全に終了ということで、彼氏と久々にカフェでデートをしてきました。 その時なんですけど、2人で談笑してる途中、ふとななめのほう(ちょっと遠い)を見ると、知らない女の子たち2人組が見えました。同い年くらいです。で、二人ともこっちをじーっとみて(もう一人の子は振り返りながら)ちょっと笑いながら何か話していたんです・・・最初(自意識過剰だな、気のせいだ)と思ってまた話を続けていても、まだずっとこっちをちらちら見て話していて・・・(汗) で、なんか気味悪いな、でもやっぱり自意識過剰かな、ほかに人いるし。と思い、時間も来たのでそろそろ帰ろうと思い、席を立ちました。(彼氏はカップを片付けるため先に行きました) そして彼の後を追っていくとき、横目で確認したら、ずっと私を目で追ってきたんです(;_;)店を出るまでじーと見て、何かを話していてすっごく嫌でした。 自意識過剰じゃなかった・・・と思いました汗 後から彼氏に、私の恰好、なんか変?と聞いたんですが、まったく変じゃないと言われたし、鏡で顔になんかついてないかとか髪が乱れてないかとか確認したんですが大丈夫でした・・・ 彼氏ともほんとに普通に友達のように話していただけです。 実は今までも何回か同年代の人たち(特に女の子)の2人組にじーっとみられ、目で追われることがあって、自分に「自意識過剰だ、気にすんな、私のことなんか誰も見てない」と言い聞かせてたんですが、やっぱりなんだか同世代の知らない女の子の集団がとっても苦手です。。。 実際には自分は、女の子の友達がけっこう多いんですが。。。 女の子の二人組で、しかもちょっと笑っているので何か悪口を言われている気がします(><) なんだか知らない人にそういうことをされるととても嫌な気持ちになるし、気味が悪い・・・と感じてしまいます(TT) このようなことを気にしないためにはどうしたらよいのでしょうか。 どうせ知らない人なんだから嫌な気持ちにならなくていいのに、ショックで傷ついてしまう自分がいます。 心の保ち方のアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 元彼の結婚

    私には、前つきあっていた彼が いたのですが、その彼は、二股をかけ、 もう一人の女の子にも私にも嘘をついて つきあっていました。 私は遠い地方にある彼の転勤先まで 会いにきて、といわれ、会いにいったり していたのですが、彼の不審な行動から 彼の携帯を見てしまったことで、その女の子の 存在を知りました。私にばれたとき、 「もう今すぐ帰れ!」 彼は、「いずれ、きみとは別れようと思っていた。」 「もう一人の女の子は、正直言って、 あいりちゃん(私)と比べると全然顔は かわいくないけど、俺につくしてくれるからいい」 などとひどいことばかり言われ、つらい思いをしました。今でも忘れられません。夢に出てきそうです。 私は頭にきて別れたのですが、 彼はそれからも色んな女と浮気をしていた という噂を耳にしていました。 でもずっと彼はその浮気相手だった もう一人の女の子とつきあっていて、 最近結婚を決めたようです。 今は私も新しい彼がいるし、昔のことなどどうでも いいのですが、やはりむっときて仕方ありません。 二股といい、別れるときの彼の態度といい、 行動といい、今まで出会った男の人の中で一番 最悪でした。色んな女と遊び、あげくの果て、 しゃあしゃあと何もなかったように もう一人の女と、結婚するなんて 人生あまりにもフェアじゃないと思いませんか。 過去のことなんてどうでもいいじゃんと いわれればそれまでですが、なんとなく納得が いかないのです。なんで私ばっかり嫌な目にあわなくきゃならないの?って思う嫌な自分もいます・・ この複雑な気持ち、どう自分の中で解決すれば いいのでしょうか。 みなさんならこういう 状況のとき、どういうふうに お考えになられますか?? 早く忘れたいです。 助言よろしくお願いします。

  • 夢占い

    こんにちは。僕は今日(?)妙な夢を見ました。僕が少し気になっている一個下の女の子から告られる夢です。その女の子は僕のことが好きなんじゃないかと思う行動をするときがよくあります(自意識過剰かもしれませんが。。)それで僕はその子のことが少し気になっているんですが、ほんとにどうでもいいんでしょうが夢の中の話があまりにリアルだったんでなんか少し気になってしまいました。そこでそういうような夢を見たときはどんなことを象徴してるんでしょうか?何にも関係ないならそれで良いですけど。。。

  • 彼氏と居ると疲れてしまう、別れたいと考えてしまう。

    私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 なんか、疲れてしまうのです。 私としては、付き合っていきたいんだけど、 不安のぶつけ方が嫌な伝え方しかできないみたいで、 ・やきもち妬かれなくなったら、妬かせようとする ・大切にされてるかんじしなかったら、 「お前はオレの事なんとも思ってないもんなー。」 ・自分が認めたものしか認めない。 ・私の仕事先や趣味仲間をオレの彼女に関わるな!と攻撃する系で見る? ・結構、浮気しないでね、他いかないでね、捨てないで系多い、疲れる!!面倒。 ・夢があるのに、少し生でセックスする。少しでもほんと私はいや。注意したのに。 いろんな人のいろんな価値観や考えがあって、それが個性になると思うんですが、 彼氏は、女の子は可愛い格好するのが正しいみたいな、価値観があるみたいで、 スカートはいてないと可愛い格好じゃないとか、パンツはいてたら今日は可愛くないねみたいな。 私は結構サバサバして、夢を追いかけてて、女、女したくないと思ってて、いやだなと思ってしまうんです。 しかもアイドル好きで、女友達も少ないので、女の子に憧れもあるみたいなんですが、 私はアイドル好きな人や女の子にうかれる様な人よく思わなくて、 すごくイラッてしてしまうんです。外見でうかれるなんて。苦笑 んで、その私の好きじゃない価値観が、一緒居ると少しでも共有してしまうんです。 それに対して自分自身が、「あーやだな。この人のこういう価値観に染まりたくない。」って考えてしまって、あまりいい気持ちにならないんです。 好きな人、本当に憧れだと思って付き合った彼氏に対して、こう悪く思う自体よくない事はわかるんですが。ほんとなりたくない価値観なんです。視野が狭い。だって、自分の好きな事してくれないとプラスじゃない。みたいな。その人が居て良くて、なおさら好きな事してくれたらプラスだと思うんだけど、私の意識を変えるしかないのかな・・・ 結構、別れたいと考えるけど、止めてくれるの分かってるから、 甘えてそれ引き合いで出して直してもらおうと多分私は無意識で思ってて。 良くないですよね。卑怯。きちんと伝えるベキかな 彼氏の発言や言動を気にしないで、私は私として認めてもらえる方法が知りたいです。 彼はほんとなんでも話するので、私は彼氏が喜ぶ事がわかって、反対に嫌がる事もわかって、 好きでやってたのに、怖くていつも期待に答えなきゃって機嫌うかがうようになってしまって、苦しいし、夢に対してやるきでないし、もうやだよー。 どうにか気にせず、さっぱりした付き合いがしたいです。

  • 結婚式に歌う曲、これ!って曲ありますか?

    仕事場の後輩の男の子の結婚式、3人の女の子で歌うか、私(女)1人で歌うかなんですが、7月に挙式です。後輩は25歳私達は平均38位、私のお得意は男性ボーカルです。他女性ボーカルもこなしますが、年でして、最近の曲はわかりません。1人ならエグザイル(綴りがわからなく笑)の愛する未来(だったかな?)まだ聞いたこともないんですが。結婚を意識する曲と聞きまして、と、最近の方々のようで、あとはひばりの「川の流れのように」や「また君に恋してる」ですが、後輩は男だから坂本冬美はあかんかなですね。90年代ならだいたいは歌えます。何か1曲ないですか?

専門家に質問してみよう