• ベストアンサー

結婚とは?!

彼氏を成功に導いた→結果、自分は無職、彼女じゃなくなった。 この過程には、自分一人働いた実績がある。 ルックスが気に入らないと捨てられた。 でも、あんたのつまらない話は私しか聞けないよ!という自分の過剰な自意識。 彼は夢を見ている。ルックスが女の子のすべてだと。 つまり、自分より上にいったら私はお粗末な女になった。 でも、頑張る。彼との未来のために。 私はもう終わってる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

結婚というのは、相手とのパワーバランスが大切です。  彼をワンランクアップさせたら、自分もワンランクアップしないとだめです。  格差がついてしまったら、相手に従属するしかなくなってしまうので。  相手がよほど心の広い人ならともかく、ケンカしたり、浮気されたりしても文句が言えなくなってしまいます。  自分を磨いてワンランク上の女性になる事で、上質な男が寄ってきますよ。

noname#154277
質問者

お礼

自分もワンランク上目指します。ありがとうございます。