• 締切済み

iphone5

iPhone5はdocomoででると思いますか? また、docomoで出るとしたら値段はどのくらいでしょうか?

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

ドコモ、来年夏にiPhone参入 次世代高速通信規格「LTE」に対応 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224702/  このニュースが、いわゆる『飛ばし記事』でないなら出るんじゃないでしょうか。  しかし、以前にこんなこと言ってたのに、見事な手のひら返しですな。 NTTドコモ、株主総会で「iPhoneの発売はない」と断言 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110617_453942.html  『飛ばしの日経』で名高い「日経系列ニュースサイトの記事」を信じるか、ドコモ自身の「株主総会での発表」を信じるか、お好きな方をどうぞ。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

日経ビジネスのニュースです。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224702/?rt=nocnt  auからの iPhone販売も 日経ビジネスのニュースでしたが アップルの発表は 直前まで在りませんでした。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

appleもdocomoも未だ正式発表はしていないので確実な情報などありません。 それこそ現時点でdocomo側がリークしたら重大な契約違反になりかねないので当然極秘事項です。 だから現時点での「docomoからiPhoneが発売される」と言う情報は皆根拠の無いガセネタに近いものばかりです。 第一iPhone5だってまだ正式な発表もされていないので、昨年発売されたiPhone4sの発売時期から判断して10月ごろと言われているだけです。apple自体はまだ一回も10月に発表発売するとは公表していません。 ですから現時点でのiPhone5(第一「iPhone5」と言う名称になるかも公表されていない)の発表、発売に関する情報は推測の域でしかありません。 そんな状態ですから、仮にdocomoから発売されるとしても価格がいくらになるかなんて事など分かるはずもありません。 まったく根拠の無いガセネタで良いなら私でも吹くことができますよ。 「iPhone5は発表と同時にdocomoから発売されます。」「現在iPhoneの販売契約キャリアはSoftbankとauですが、これがiPhone5からはdocomoとauの2社になり、SoftBankは販売契約が打ち切られます。」「契約打ち切りの理由はSoftBankがかたくなにiPhoneのSIMフリー化とテザリング機能の追加(復元)に難色を示したため。」「Apple側の意向としてはSIMフリー化による市場のより拡大と、本来装備されている機能を全て利用できるキャリアと販売契約を結びたいため。」 「docomoでの販売価格はSoftBankのような2年契約で実質0円などと言った市場の公正化を無視した販売など行わない」「これはdocomoと言うブランドに対するプライドとSIMフリー&LTEの高速回線を利用したテザリング機能でiPhone市場のイニシアチブを取れると判断したため。」 といった具合にね。 でも、これは全て私が今適当に思いついたまったく根拠の無いガセネタです。 あなたの欲しい情報としてはこんな感じでいいですか?

関連するQ&A

  • iPhone5について

    私は今docomoなんですけど、iPhone5がほしいと思っています。なのでわかりやすく教えていただきたいです。 docomoからソフトバンクのiPhone5にするには、最初どれくらいの値段がかかり、月々どれくらい払うことになりますか? あとauのiPhone5sにするには、最初どれくらいの値段がかかり、月々どれくらい払うことになりますか? ちなみに中学生です。家族はdocomoのままだと思います。 それとiPhone4や、iPhone4sの場合は、iPhone5より安くなりますか? 具体的な値段を言っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 (なぜかカテゴリが選べなくて...。カテゴリ違ってすみません)

  • iPhone4

    現在docomoを使っているのですがiPhone4が欲しいんです。 でもdocomoが24回払いでまだ5回目です。 残りを一括で払うのは無理なのでdocomoが払い終わるまで2台持ちをしようと思っています。 サイトは見にくいと聞いたのでサイトだけdocomoで見るようにして他は全てiPhoneにしようと思ってます。 ホワイトプランはわかったんですけどメールを何通やっても大丈夫なプランは何なんでしょう… そして全てのプランと保証などをつけて月々いくらになるのでしょうか? 16GBと32GB両方の値段を教えてほしいです。 解答よろしくお願いします。

  • iPhone6 乗り換え

    auのiPhone5を使っています。 iPhone6に変えようと思っており docomoへの乗り換えが得だと知りました。 値段以外に乗り換える利点はありますか?(こんな機能が初めから付いている、など) また、auを解約した場合LINEなどはWi-Fiで使い続けることは可能でしょうか? auのiPhone5、docomoのiPhone6の2代でLINE使えるようにできたら良いなと思っています。二代持ち(auを解約しない)は考えていません。

  • iPhoneについて

    私のケイタイは 親からインターネットに繋げないようにされています。 インターネットやラインをしたり、 アプリをとって遊んだりしたいので iPhoneが欲しいと思っていますが、 iPhoneの知識があまりないので 教えて下さい。 どれぐらいの値段で買えますか? 私のケイタイはdocomoなので ソフトバンクかauと契約?をしなければならないんですか? 買ってからの設定のときに無線の何かがないとできないと 聞いたのですが、 設定のためだけに買わないといけないのですか? 知識がなくて何も分かりません。

  • ドコモで買うとiphone12の値段が高いのはなぜ

    ドコモで買うとiphone12の値段が高いのはなぜ? 仕入れ値が高いから?auやソフトバンクと歩調を合わせた? まあ、買わないですけど、疑問に感じました。

  • スマホかiPhone

    新高校生にガラケーからdocomoで新しいスマホを買うとして、 海外の友人がいるからiPhoneがいいんだと思いますが… 当店で七万円の支払いにちょっと無理だなと思いました。 ちなみに家族のひとりはもうdocomoでスマホにしています。 スマホに出来て値段が安価ならiPhoneじゃなくても良いらしいです。 ・予算は一万~二万ぐらい ・スマホだったら画面はデカいほうがいい といった条件ですが…。 何かいい案などがありましたら教えて下さると嬉しいです。お願いします。 ちなみに今使っている携帯は二年も使ってません。

  • iphone6 またはiphone6plus

    iphone6 またはiphone6plusを購入しようと思っています。 東京の西の民であります。厳密に言えば、東と西の境です。 au, docomo, softbankのどれが、ネットつながりやすいででしょうか? それとも、来年の5月以降、simフリーのiphone6 またはiphone6plusを購入して、 自由に選んだほうが、いいでしょうか? その場合、お勧めのプロバイダ、ご存知でしょうか? 値段よりも、安定して速度が速いのがいいのですが、 ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • iPhone4SとiPhone5

    初めまして。 私は今ドコモのガラパゴス携帯を使用しているのですが、 そろそろスマートフォンにしようかなと考えています(^^)♪ そこで質問なのですが、 今iPhone4Sに買い替えるか 発売まで待ってiPhone5(仮称)にするか 迷っています(;_;) 迷っている理由としては ・iPhone5だとドコモから発売される可能性がある ・iPhone5の発売日が不確定(遅ければ10月になるため) ・iPhone4SとiPhone5のスペックがそこまで変わらないと聞くため です。 携帯を持ち始めてずっとドコモなため、 できればドコモから乗り換えたくはないのですが、 スマートフォンではiPhone以外にする気はありません。 そのため、もしiPhone4Sにするならソフトバンクに乗り換えるつもりです。 この土曜日に妹がiPhone4Sに変えるらしいので、 私もiPhone4Sにするのであれば、同時に変えたいと思っています。 皆さんの意見を参考に決めたいと思っています! たくさんのコメントお待ちしております(`・ω・´)

  • iPhoneについて

    iPhoneの機種変について質問があります。 現在 A docomoのアンドロイド(2年半たってます) B SoftbankのiPhoneの二台持ちをしています。 今後、AndroidをdocomoのiPhoneに機種変しようと 思うのですがiPhoneが二代になるのでSoftbankのiPhoneを解約し1台のみにしようと思うんですが。。。 SoftbankのiPhoneでのパズドラのデータ、LINEのデータをdocomoのiPhoneへ移すことはできるのでしょうか?

  • iphone4について

    iphone4について 今現在ドコモを使っています。iphone4の予約が地元でもできるようになったのでこの機会にiphone4にかえようと思っているのですが、アンテナの問題(?)などを聞き今かえて良いものか迷っています。 iphone4をお持ちの方にお聞きしたいのですが、もう少し待つべきでしょうか? それと、ドコモからiphoneにかえた方にお聞きしたいのですが、iphoneにかえた事で不便になったり、ここが微妙…等の不満点などがあればぜひ教えて下さい!