• 締切済み

2week メニコン プレミオがしみて痛い

ずっと2weekのコンタクトレンズを使って来ましたが、メニコンのプレミオにしたところ、しみて乾いてとても痛いです。初めは気のせいか自分の体調のせいかとも思いましたが、どうやらレンズが合わないようです。ネットでもメニコン プレミオは評判が良くないようなので、違う種類のレンズに替えようと思っています。同じようにプレミオが合わなくて他のレンズに替えた方はいらっしゃいますか? 替えて良かったレンズがありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ldygg-mm
回答No.1

私もつい先日から、メニコンの2weekを使用中です。 つけはじめは何ともありませんでしたが、2~3時間経った時点で違和感と目の軽い痛みが出始めました。体調の良し悪しが症状の有無に影響しないとは言えませんが、視力低下と眼病の予防のためにも、合わないならすぐ変えた方がいいかと思います。私はメニコンは合わないので、もうやめようと考えてます。 ちなみに、メニコンの前はジョンソン&ジョンソンのアキュビューオアシスを使っていました。違和感がなく、つけ心地が良かったですよ。またそれにしようかと思っています。