• ベストアンサー

記憶の棘

先日、TVで久しぶりに「記憶の棘」を見て満足感に浸ってるところですが、そのなかでコンサートで演奏されてる曲名が判りません。ご存知の方どうぞお教え下さい。多少クラシックは齧ってるのですが聞いた事があるような無いような曲です。 どうぞ宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

ワーグナー作曲 楽劇 『ワルキューレ』 第一幕 序奏(または、前奏曲)、ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=ncbHEKkdxIM *第三幕 序奏 「ワルキューレの騎行」は『地獄の黙示録』など多くの映画で使われ有名です。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 紹介いただいたリンク先で確認出来ました。ワグナーは余り好みでは無かったのですが、なんだか好きになりそうです。 お世話になりました。