• ベストアンサー

曲名を教えて下さい。

曲名を教えて下さい。 ジャンルはおそらくクラシックです。 この曲は格闘技系のTV番組の入場の時に、よく聞くような気がします。 階名で書くと レッレッレミ、ファッファッファソ、ミッミッレド、レ となります。(、は二拍毎の区切りです。) 重層感のある金管楽器で演奏されています。 ずっと気になっており、今回質問させて頂きました。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のサントラである「彼こそが海賊」ではないでしょうか。 近頃テレビでよく使われていますので。 下記で試聴できますのでご確認ください。 (上のURLのものがオリジナル曲ですが、わかりにくいので下のほうをつけておきます) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20162289 http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id=65145 クラシック曲ではないので、まったくの勘違いだったらすみません。

yuh1228
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。 正しく仰る通りです。 まさか映画のサントラだとは思いもしませんでした。 気になっていた事が解決して、今は気分がすっきりとしています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    謎の曲名です。多分洋楽でしょう。この曲が流れるのは、怪奇現象、怪事件、未確認飛行物体等々をとりあげたTV番組の始まりのシーンです。 これが流れると、オドロオドロシイ雰囲気のはずが、心躍って期待がふくらみます。曲は・短調でしょう。楽器は金管の電子音風の笛か? 恥ずかしながら、つたなく採譜してみました。♪ラ~ミ~レ~ファ~ミ ~♪ こんな感じでのんびり始まります。 全曲は聴いたことありません。とても気になって。よろしくおねがいします。

  • フルートがメインのクラシックの曲名がしりたい

    中学生のとき校内放送で流れていたクラシックの曲名が知りたいです。 特徴としては、 メインとして、フルートか何かの管楽器が1つ サブとして、バイオリンか何かの弦楽器が1つ の2つの楽器で演奏されているクラシックでした。 (もしかしたら、もう少し楽器があったかも知れないし、 フルート1つのみだったかも知れません。 とにかく、1つフルートがメインで演奏しているクラシックでした。) また、メロディーは口ずさめるのですが、 絶対音感を持っているわけではないので 音程は分かりません。 これだけの情報で、分かるかたいますでしょうか。 また、この情報から曲名を探す方法を知っている方 回答をお願いいたします。

  • クラシック曲名教えて

    ついさっきテレビ朝日でやってたスクイズクイズ番組です。トラデイバリウスで演奏したクラシック曲名教えて下さい。ゴチバトルでも使われている曲です。

  • テレビで聴くBGM曲

    たまにテレビで耳にする、気に入ってる曲があるんですが、曲名が分かりません。 主に格闘技番組のアオリや、「~に挑戦!」みたいなシーンで使われてます。 オーケストラ演奏で合唱も入ってるんで、クラシックか何かかもしれません。 「ソーラーシー ララソファ#ーミーファ#」という感じの旋律の曲です。曲名教えて下さい!

  • この曲名を教えてください

    こんばんは この間ふと耳にした曲なのですが曲名が気になってしまったので質問させてください クラシックの曲だとおもうのですが… ・結婚式で流れていた曲(ドクちゃんの結婚式です。ケーキ入刀のときにながれていました。せめて動画がないか探したのですがありませんでした;) ・がんばって耳コピしてみました ファ#ーシーファ#ーファ#ミレド#- シレド#レーシラ#ソ#ラ#シー (楽譜がかけないのでこんなのですいません;) ・チェンバロっぽい楽器(ピアノっぽい楽器)で演奏されてたように思います もしわかったという方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです どなたか宜しくお願いします

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • ”ハンマープライス”で流れていた曲

    以前あってた番組”ハンマープライス”で流れていた曲(クラシック?)を教えてください。 番組では金管楽器の部分が流れていました。

  • 曲名教えてください。

    先日、テレビの番組のBGMで聴いて「あっ知ってる!」 と思ったのに…曲名が思い出せません…。 気になって仕方ありません。どなたかお助けください。 クラシックで、3拍子の曲(恐らくワルツ)です。 縦線が一拍、一列を一小節として、 ファーミ|レー|レー| レーミ|ドー|ーシ| ラード|ファー|ラーシ| シード|ソー|ー| ラーラ|シー|ラー| ソー|ソーファ|ミー| ファー|↓ラーレ|シーミ| ドー… とこんな感じで続きます。 結婚式などにも使われる曲だと思うのですが…

  • 曲名が思い出せません><

    15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この曲の曲名をお教えください

    多分クラシックだと思うのですが曲名が全くわかりません。 どこで聴いたのかもわからないんですが、定期的に思い出すので 気になって仕方がありません・・ 楽器は弾けないのですがフリーソフトを使い、 最初の所だけ頑張って弾いてみたのですが・・・ どなたかこれだけの音で分かる方おられましたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう