• ベストアンサー

キーボードの外し方

Prime Note Galleria QF560のキーボードの外し方がわかりません。 裏のキーボードマークの付いたネジを外してもキーボードは簡単には外れる様子がありません。どなたかキーボードを外す要領を教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.2

拡大画像が見れないので予想ですが・・・。 基本キーボードの外枠の上部が外れる事が多いです。 外れるとビスが見えると思います。 最初は硬いと思いますが・・・あくまでも予想です。

bigforest2
質問者

補足

キーボードの外枠の上部はねじ止めされているんでしょうか?

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

http://www.pochinet.org/linuxY0160.htm これが類似機種じゃないでしょうか。 >>>> キーボード下部の「C」の場所につめがあります。そのつめを押すとキーボードが上に持ち上がりますので、4箇所ある「C」のつめをうまく外します。このとき、「D」の部分にフラットケーブルが接続されているので左から右へ持ち上げ、フラットケーブルに傷をつけないように注意しながらケーブルを外しキーボードを外します。

• pluto1991
回答No.1

この機種独自の方法を知っているわけではないので一般論です。 キーボードは本体裏側からのネジで固定されています。 まず、それを外すのは大前提。 そして、今度はキーボードを正面側から見て下さい。 上下の4箇所ぐらい、ちょっとした出っ張りで本体に引っかかっているんです。 これは本当に機種によって引っかかり方がいろいろあるので目で確かめるしかないんですが。 マイナスドライバーでこじるのは傷の危険があるので、 キードード全体を手のひらで抑えながら、上にスライドしてみて。 そうしたら、下のほうがスキマが広がるのが見えると思います。 そうやって、引っ掛かりを外します。

bigforest2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まだ引っ掛かりを外すことに成功していませんが何度かトライして見たいと思います。

bigforest2
質問者

補足

やってはみましたが隙間がほとんど空きません。隙間が空いたとするとそこへドライバーを差し込んでひっかけて上へ持ち上げるんでしょうか?