• 締切済み

割賦の残ったiPhoneを子供に使わせたい

ドコモとauのiPhoneの二台持ちをしています。 子供がiPhoneを欲しいと言いだしたので、子供のドコモの携帯を解約して私のiPhoneを使わせたいのですが、まだ割賦が残っている状態で変更することはできますか?

みんなの回答

回答No.4

お子さんが成人か、支払い能力があるなら、普通に変更できます。

• te2kun
回答No.3

割賦契約を行っている状態で名義を行えば、割賦契約の審査があります あなたの子供ですと、支払い能力がないとして判断されて、割賦契約出来ない可能性は非常に高いです 未成年ですとほぼ確実に割賦契約出来ないでしょうね。 よって名義変更は出来ない可能性が高いです http://www.kddi.com/business/service/mobile/biz-au/pr/bunkatsu/pdf/jyuyojiko.pdf とりあえず、割賦を終了させている方がよいでしょう KDDIに申し出て残り全額を1回などで支払えば終了出来るでしょう

• fumikun2
回答No.2

別にそのまま渡して使わせたらいいと思うんですが、何かそれでは困る理由があるんでしょうか?

noname#153414
noname#153414
回答No.1

名義変更は出来ません。