• ベストアンサー

魅力的な悪役の登場する映画のオススメは?

mydearzozoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

> もっともっと知りたいので是非あなたのイチオシを教えて下さい! イチオシということなら、「羊たちの沈黙」のドクター・ハンニバル・レクターことアンソニー・ホプキンスです。

noname#5369
質問者

お礼

そうですねー「羊たちの沈黙」もよかったですね。 アンソニー・ホプキンスはあまりにもはまってて 他の役してても「ほんとは悪いひとなんじゃないか?」なんて思ってしまいます(笑)。 さっそくのご解答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メンインブラックに登場した車

    映画「メンインブラック」に登場したトミー・リー・ジョーンズ演じるKが乗っている、黒の4ドアセダンのメーカーと車種名を教えてくれますか?

  • 魅力的な悪役を教えて下さい

    こんにちは。 私は正義のヒーローよりも、悪役が好きです。 まだ自分が知らない魅力的な悪役がいたら、ぜひ知りたいと思います。 下記は私の好きな悪役の一例です。 ○ジョーカー(ダークナイト) ○ハンニバル・レクター(羊たちの沈黙) ○ジャファー(アラジン) ○フロロー(ノートルダムの鐘) ○ランドール(モンスターズ・インク) ○松永久秀(戦国BASARA) ○高遠遙一(金田一少年の事件簿) ○夜神月(デスノート) 「悪役」と一口に言っても幅広いので、いくつか条件を設けたいと思います。 以下の条件に当てはまる、あなたのお好きな悪役と、登場する作品を教えて下さい。 ○自分の行いに罪悪感を感じていない。 ○作中で改心しない。 ○本人の意思に関わらず、結果的に「良い行い」(人助けなど)をしていない。 ○単に「主人公のライバル」(敵役)であって、「悪」でないものは除く。 ○性別が男(オス)である。 ○ディズニーヴィランズは除く(既に知っているキャラクターが多い為) ○人外でもOK ○登場する作品は、映画、小説、漫画、アニメ、ゲーム等何でもOK ○小説、漫画等、作品メディアが紙媒体の場合、絶版になっていない。 ○マイナー作品でもOK ○主人公=悪役でもOK よろしくお願いします。

  • 優等生のふりが上手な、性格の悪い登場人物といえば?

    例えば… 先生たちからは頭脳明晰でリーダーシップもある生徒だと思われているが、裏では他の生徒をイジメたり、タチの悪い犯罪に手を染めていたりするような登場人物と言えば、誰でしょう。 映画、ドラマ、アニメ、小説、童話、マンガ、絵本など、表現方法は問いません。 なるべく、有名な、多くの人がイメージを共有できるような登場人物を教えてください。 「天空の城ラピュタ」のムスカくらいの知名度があれば、言うことなしです。 また、可能な限り、その悪行について弁解の余地が描かれていないものがよいです。 例えば、「実は家庭に問題があって…」とか「過去にトラウマがあって…」などのような同情を誘うような描写が一切ない、徹底的な悪役である方が好ましいです。 悪役にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ハラハラドキドキ★おすすめ映画

    映画のDVD鑑賞にハマっています!おすすめの映画を教えてください。 羊たちの沈黙、ハンニバルのシリーズやオーシャンズ11などに登場する頭脳明晰なキャラが好きです。 アクションやサスペンスが好きです。 最近観たものでは、マイノリティ・リポートやフェイス/オフやボーン・アルティメイタムのシリーズが面白かったです。 手に汗にぎるようなドキドキハラハラが味わえるような映画が教えてください!! できれば古いものより新しいものがいいので、1990年以降の映画でお願いします。

  • いぶし銀のような俳優さん ?

    こんばんは いぶし銀のような 魅力ある俳優は多いのです 別に主役を張るわけではないのですが その存在自体が 作品に重みを与えます 古い映画で恐縮ですが「 七人の侍」の 志村喬さん あるいは同じ映画で 宮口精二さん、 加東大介さん 最近の俳優さんでは 笹野高史さん 洋画では 今の俳優さんでは モーガンフリーマン あるいは トミー・ リー・ ジョーンズなども そうでしょうか 皆さんの思われる いぶし銀のような俳優 お話しさせていただければと思います どうぞよろしくお願いいたします 女優男優は問いません

  • デヴィッド・フランケル監督から質問!夫婦生活OK?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年7月26日公開、 メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが夫婦を演じる映画 『31年目の夫婦げんか』の デヴィッド・フランケル監督から皆さんに質問です! 「『31年目の夫婦げんか』でメリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが 演じたケイとアーノルドの夫婦は日本的な夫婦だとよく言われます。 そこで質問ですが、 みなさんの夫婦生活は大丈夫ですか?(笑) 」 ぜひこの映画のように本音をご回答くださいね(^^) たくさんの回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ★デヴィッド・フランケル監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol287.html

  • 「英雄の条件について」

    英雄の条件を見ました。サミュエル・L・ジャクソンとトミー・リー・ジョーンズが出ている作品です。めちゃめちゃおもしろかったです。 ただ一つだけどうしても腑に落ちないのは、FBIは大使館に残っていた弾痕は、すべて狙撃手のものといってましたが、現代の技術では、弾痕から、どのくらいの距離から発砲したかとか、角度くらいだったら、割り出せるはずですよね? それで、分かってしまえば映画として面白くないからですかね? でもあれって実話なんですよね?気になっています。 どなたか説明できる方回答お願いします。

  • ダブル・ジョパディーの挿入歌

    トミー・リー・ジョーンズ出演の映画「ダブル・ジョパディー」で流れている曲の詳細をしりたいです。 シーンは、主人公のリビーがニック(旦那)が連れ去った息子と再会するためにやってきた墓地。息子を探すリビーのバックで、葬儀の参列者が演奏している少し物悲しい雰囲気の曲のタイトルを知りたいです。 伝統的な葬式の曲なのでしょうか? もし、知っている人がいましたら教えてください。

  • 悪役が魅力的な映画

    ヒーロー vs 悪役 の映画は、 ヒーロー役を喰ってしまうほどの 圧倒的な存在感のある悪役でなければ 面白くないと感じてしまいます。 以下のような記事があります。 ↓ 「アメリカ映画100年のヒーローと悪役ベスト100」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%98%A0%E7%94%BB100%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E6%82%AA%E5%BD%B9%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88100 みなさんが 「この悪役は最高だぜーー!」と思った映画を教えてください。 ・作品名 ・悪役(簡単な紹介) ・演じた俳優の名前 ・感想など ※邦画/洋画 問いません。 よろしくお願いします。 お礼遅くなるかと思いますが回答は必ず読みます!

  • 教えてください!「ノーカントリー」のいろいろな疑問

    こんばんは。 ネタばれ大なのでまだ見てない人は読まないでくださいね。 映画はそれなりの本数見てるのですが後半が???でした。 1つでもいいので教えてください。 1.お金持って逃げた人がモーテルの換気口にカバンを隠しますが それを隣の部屋から取り出したのはどういうことを考えてでしょうか? (ここからが後半) 2.おばあちゃんの荷物を運びながら泊まるところを聞いたメキシコ人たちは殺されてしまったカウボーイの次に雇われた人たちですか? 3. そうなるとお金持ってた人と奥さんとおばあちゃんがモーテル?にい るところをメキシコ人たちが襲ってそこに殺人者さんが来たのですか? 4.そうなるとなんで奥さんは生きてたんでしょう?(いなかった?) 5.その後トミー・リー・ジョーンズがモーテルに来たときに殺人者さ んは何を狙ってベッド下?にいたんでしょうか? 6.結局お金は誰が持ってるんでしょうか? 個人の感想としてですが1時間20分ぐらい恐ろしいほどの緊張感で映画 を見せ、その後はストンと観客にストーリーをまかせ映像を放棄するとい うのはちょっとずるいなーとストーリーを理解できない私は思いました(^^; どうぞよろしくお願いします。