• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Levi'sのジャケットのサイズと丈。

  • 質問No.7435063
  • 閲覧数1228
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (150/659)

リーバイスのジージャンを買おうとリサイクルショップへ行ってきました。
初めてのジージャンなのでとりあえず中古で、気に入ったら新品も買おうという事で。

品揃えもまあまあ良いお店です。

サイズは40がベストな気がしたのですが、当方身長が高いせいなのか、肩幅、腕の長さはぴったりなのに丈だけが短く、妙にアンバランスで買わずに帰ってきました。

あれは現来そういうものなのですか?
それともパンツと同じようにレングスが数種類あるのでしょうか?

着心地もよく、是非とも欲しいのですが、詳しい方ご教授ください。
丈さえもうちょい長ければジャストなのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 78% (167/213)

リーバイスのGジャンは1st(506)と2nd(507)はいわゆる「ボックス型」なので丈は短めです。
3rd(557)は逆に腰周りがタイトに出来ています。
肩幅がちょうどいいなら40でジャストな感じもしますが、試しに42も試着してみてください。
極端に肩が落ちるようでなければ着られるかも。
その場合は中に着る物を1枚増やすとかして調整すれば大丈夫でしょう。
ジャストサイズとは言っても中のシャツ類の厚みによっては肩がキツくなってしまうこともあるので、その辺も踏まえてサイズ選びは慎重にしてください。
もしも同じサイズでリーチ(腕)が長い物が欲しいということなら、ブランドにこだわりが無いなら個人的には「ラングラー」をお勧めしますので良ければ検索などして比べてみてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
パンツのようにレングスはありませんが

数種類のジャケットがありますので製品によって着丈が違います。

また製品によってシルエットが違いますから、長さは同じでも着た時の裾の位置が違う事があります

胴が短いのかな?(^_^;
40サイズがベストだと細身の人だし
お礼コメント
aiueodango

お礼率 22% (150/659)

ありがとうございます。
体系は細めなんです。
スーツを作るときは腕と足が長いらしく特注になる事もある体系です。
投稿日時:2012/04/22 19:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (624/2203)

ジージャンは、丈短めですよ。

サイズ40・・・Lぐらいかな