• ベストアンサー

浄水器の電池消耗が異常に速い

蛇口取り付け式の浄水器を使用しています。カートリッジの使用可能量を表示するためにボタン電池を使用しています(CR2032)。4年間使用していますが、電池の消耗が異常に速くなってきて来ます。従来は1年位電池が持っていたのですが、今では1ヶ月で消耗するという異常な速さです。電器屋に聞いても買い換えましょうとしかいいません。高いので何とか直したいのですがどんな原因が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

浄水器の機能が低下してるから、買い替えを提案されてるのでしょう。漏電してるのです。 外して、分解可能なところまで分解して、内部を乾燥させたら如何ですか?

umasama
質問者

お礼

ありがとうございます。取り換えるまでにまずはあがいてみます。やっぱ漏電ですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私だったら浄水器を取り替える

umasama
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは自分で修理を試みて、だめだったら取り替えます。