• ベストアンサー

浄水器の電池消耗が異常に速い

蛇口取り付け式の浄水器を使用しています。カートリッジの使用可能量を表示するためにボタン電池を使用しています(CR2032)。4年間使用していますが、電池の消耗が異常に速くなってきて来ます。従来は1年位電池が持っていたのですが、今では1ヶ月で消耗するという異常な速さです。電器屋に聞いても買い換えましょうとしかいいません。高いので何とか直したいのですがどんな原因が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

浄水器の機能が低下してるから、買い替えを提案されてるのでしょう。漏電してるのです。 外して、分解可能なところまで分解して、内部を乾燥させたら如何ですか?

umasama
質問者

お礼

ありがとうございます。取り換えるまでにまずはあがいてみます。やっぱ漏電ですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私だったら浄水器を取り替える

umasama
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは自分で修理を試みて、だめだったら取り替えます。

関連するQ&A

  • LINEの通信で電池消耗

    アンドロイドのLINEを半年ほど使用しています。 電話代もかからず非常に重宝しています。 教えてgooで以前、「通信をし続けているから電池が消耗するのが早いです」と 教えてくれたました。 しかし、使用方法、使用状況は何も変わらないのに 最近、通信している状態が多いのか電池の消耗が異常に早くなりました。 1日使用していないのに電池がなくなる始末。 2週間ほど前まではLINEの電池消耗量もそれほど多くはなかったのですが 最近はひどい! 思い当たるのは最近LINEのアップデートか・・・? 重宝しているだけにアンインストールは避けたいと思っています。 何が原因かわかりません。 1回でも電話をしようものなら夕方には電池ゼロでシャットダウンして困っています。 解決策を教えていただける方いませんか? ※「Battery Mix」でLINEの電池消耗が最近激しいことを見つけました。

  • iPodの電池消耗

    昨日の新聞に、「iPodに、異常に電池消耗の大きい機種があり、メーカーはその回収(交換)を始めた」という記事が載っていました。 どういう理由で、電池消耗が激しいのか、その原因に関心を持っています。 ご存知の方があればご回答をいただきたく、よろしくお願いいたします。 (専門的な質問です)

  • 浄水器のカートリッジについて

    我が家では蛇口に付ける型の浄水器を使用しています。1年ほど使っているにもかかわらず、カートリッジが白いままです。これはもしかして、汚れを取っていないのでは?と思うのですが・・・・どうのようなことが考えられますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • タカギの浄水器

    引っ越しをした家の台所にタカギの浄水器が入っていました。 浄水器のカートリッジの選択肢が無いので、他のシステムを使いたいと思いホームセンターなどを巡り、タカギの物と交換出来る物が有るか探したのですが近くのお店には有りませんでした。 タカギの蛇口(こういう表現で合っておりますか?)と交換出来る品が有りましたらお教え下さい。 また、タカギの蛇口でも使用出来る浄水器が有りましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • iPhone4なんですが、最近、電池の消耗が激しく

    iPhone4なんですが、最近、電池の消耗が激しくて困ってます。 もともとiPhone4は電池の消耗は早いのですが、使用してちょうど1年、特に消耗が激しくなってきました。 なにが原因なのでしょうか? 考えられる事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浄水器が外れません

    ナショナルの据え置き型浄水器を使用しています。 蛇口部分に取り付ける部分をきつくしめてしまったらしく、外そうにも外れません。 もともとの蛇口は、シャワー(泡?)タイプの蛇口だったため、シャワー部分を外し、ねじ式で設置しています。輪ゴムを巻きつけて滑らないようにもしてみましたが、蛇口に取り付ける部分との間に、浄水器に取り付ける用のリングがあり、それが邪魔で上手く力が入らずに苦戦しています。 どなたか上手な外し方や、コツなどをご存知の方、是非教えてください!!!!!

  • 電池の消耗が早くなったのですが

    kyoceraの携帯を購入して2年ほど経ちますが、最近異常に電池の消耗が早くなっています。充電時間は1時間ちょっとかかるのですが、2~3日で切れてしまいます。ちなみに、携帯は常に電源ONの状態ですが、この2年間、電話をかけたりメールをすることはほとんどありません。先月ほどまでは、1週間は充電しなくてもよかったのですが・・・。 過充電がよくないと聞いていたので、完全に切れるか残量表示が1/3の時に充電していました。2年間で電池の寿命というのは、普通のことでしょうか? また、最近は機種変更でかなり高額と聞いているので、できれば避けたいのですが、電池の交換っていくらぐらいするのでしょうか。また、機種変更する場合、最新機種でなければ低額で変更ってできるのでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • デジタルカメラの電池の消耗が異常に早い!

    2年前にオリンパスのCAMEDIAのD-460ZOOMを購入しました。今まで問題なく使っていたのですが、このところ電池の消耗が異常に早いです。 新しい電池に交換して1週間で5枚くらい撮影すると、電池切れで使えなくなってしまいます。フラッシュも使用していないし、電源の落とし忘れもありません。そんなこんなで年中電池を交換しなければなりません。これは故障でしょうか? 自力で直す方法ってありますでしょうか? また、修理に出した場合、どれくらいの金額でできるのでしょうか? 経験のある方、教えてください。

  • ワイヤレスマウスの電池がすぐ消耗します。

    マイクロソフトのワイヤレスレーザーマウスを使っていますが、以前は2~3カ月は持った電池が最近1~2日で消耗して使えなくなります。 充電式のエネループを使っていたので、エネループが劣化したのかと思い、普通の乾電池を入れてみましたが、同じことですぐ消耗してしまって使えません。 一週間くらい前からの現象で、原因がわかりません。

  • 蛇口内蔵型の浄水器について

    CMでやっているタカギの蛇口内蔵型浄水器を使っています。 (賃貸です) カートリッジ代が年間12,000円で、年3~4回の交換があります。 既に4年も利用しているのですが、今更ながらに無駄なのでは… と、思うようになりました。 水道の蛇口が独特の形状をしているため、 当然、市販の浄水器は取り付けられません。 災害時の事も考え、 ペットボトルの水を購入していった方が良いかも! とも思います。 もし、ご利用の方などいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。