• 締切済み

LINEの通信で電池消耗

アンドロイドのLINEを半年ほど使用しています。 電話代もかからず非常に重宝しています。 教えてgooで以前、「通信をし続けているから電池が消耗するのが早いです」と 教えてくれたました。 しかし、使用方法、使用状況は何も変わらないのに 最近、通信している状態が多いのか電池の消耗が異常に早くなりました。 1日使用していないのに電池がなくなる始末。 2週間ほど前まではLINEの電池消耗量もそれほど多くはなかったのですが 最近はひどい! 思い当たるのは最近LINEのアップデートか・・・? 重宝しているだけにアンインストールは避けたいと思っています。 何が原因かわかりません。 1回でも電話をしようものなら夕方には電池ゼロでシャットダウンして困っています。 解決策を教えていただける方いませんか? ※「Battery Mix」でLINEの電池消耗が最近激しいことを見つけました。

みんなの回答

• edokkosan
回答No.1

TREK73FXさんのスマホは使い出してからどのくらい経つか分かりませんが、私のアンドロイド機で言うと、1年半くらいから使用しているアプリとは関係なく、電池がヘタッてきて、データ通信を頻繁に使うアプリをふたつも同時に流していると、3時間以内で電池消費の注意が出てきてしまいました。 電池を自分で交換できるモデルだったので、有償ですが電池を新品と換えてみたら時間的に倍以上もつようになりました。 私の経験からこんなことが起きたと言いたかっただけです。 Motorola Droid A855

TREK73FX
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は何も変えていないんですが 消耗がかなり抑えられ、何も使わない状態でしたら 80~90%残っています。 様子みます