-PR-
解決済み

肌の老化を防ぐ方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74335
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/21)

肌を若返らせるものには、コラーゲンや、成長ホルモンや、アルギニンや、プラセンタなどたくさんあり、何が一番効果があるのか、わかりません。錠剤として飲めるものの中で、一番効果的なものはなんでしょうか?これらが、多く含まれている食品はなんですか?知っている方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

コラーゲンのメーカーに勤めております。したがって、成長ホルモンやプラセンタにはあまり詳しくないのですが。
コラーゲンについていえば、摂取量としては一日5~10g、継続的にお飲みいただくことをお勧めします。
肌の70% 骨の25%はコラ-ゲンでできており、コラーゲンを摂取するということは、体内でのコラーゲンの分解合成の助けになると考えられているからです。
特に、コラーゲンを構成するアミノ酸の構成比は特徴があり、肉の部分ではなかなか摂取しにくいのです。
また入れ替わる周期が皮膚は比較的遅いので、継続して使用しないと効果が実感できないようです。
健康食品で摂取する場合、ビタミンCとの併用(コラーゲン合成を助けるそうです)が良いといわれています。
動物の骨や皮に多く含まれるので、一般的に食品でとる場合、魚の皮や煮こごりなど、あと、手羽先などもいいですね。

一般的には肌によいといわれているコラーゲンですが、骨粗鬆症の予防にも、効果的のようです。
参考までに、NHKためしてガッテンでコラーゲンを取り上げたときのURLも、載せておきますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

下記のページに肌の老化防止に良い食品が紹介されています。

お肌の老化を防ぐ方法
http://www.adh-trading.com/ohada.htm


ビタミンEも効果があります。

お肌をきれいにしてくれる栄養素といえば、ビタミン。
http://www.kenko-kirei.com/kirei/beauty3.html


  • 回答No.2

私はビタミンBCEとコラーゲンを食べます。
特に、デートの前の10日。
  • 回答No.4

こんにちわ
お肌の若返りに役に立つのは
保湿成分をいかに取り戻すかにもかかわってくると思います。そこで今、注目されている健康にも良くてお肌にもOKというのがあります。
一度、ご覧になれば参考になるかも