• 締切済み

ぷるぷるのお肌をつくるには

お肌のハリや弾力を取り戻すには 1に睡眠、2にお顔の体操、マッサージ。 内側からも働きかけさせるために、食事に気をつけたり コラーゲンの摂取をしようとおもっています。 コラーゲンは、実は単一では効果をなさないと聞いたことがあります。 本当でしょうか? なにか別の物と一緒にとったほうがいいとしたら それは何でしょうか また、綺麗な、ハリと弾力とみずみずしさのあるお肌を作るのに 役に立つ食べ物を教えてください。

みんなの回答

• ml_vv_lm
回答No.4

コラーゲンは単体で摂っても大丈夫です。ビタミンCが必要だと言われていますが、普通に食事に気を使っていらっしゃるなら、ビタミンCは苦も無くよいものが食事から摂取できているはずです。 コラーゲンもいいですけど、せっかくなので天然のサプリをいろいろ試してみることをお勧めしますよ。フルーツやナッツ類など。これらは人工のサプリと違っていろいろな栄養がバランスよく含まれていて非常に優れているんですよ。

• jojo1031
回答No.3

私はもうここ4年くらい肌の為にキウィを毎朝食べています。 まず背中のにきびがなくなり、顔も紫外線などに強くなり しみができにくくなったと思います。 (昔、そばかすが結構あったもので・・・・) でも気長に続けることが大切だと思います。 キウィはビタミンが多く含まれ、毎日食べるのにも年間を通して 同じ値段で売っているので、継続しやすいと思います。 今やっている体操やマッサージと平行して取り入れてはいかがですか?頑張ってくださいね!

• mizuki08
回答No.2

質問内容と少し内容が違うかも知れませんが,参考になればと思い書かせていただきます. 気分の問題ですが,私はサプリなどでビタミンCやコラーゲンが摂れると思っていないので,食事でそれらが入っているものを選んでいます. 組合せで発揮したりするものもありますので,調べて見るのもいいかもしれません. 参考:http://www.hada-labo.net/2007/04/post_19.html    :http://www5a.biglobe.ne.jp/~tomocat/beauty_list.htm 食事も大切ですが,普段のお手入れ方法も重要ですね. 化粧水は普段1回でつけているなら,それを3回にわけてじっくりしみこませるように. 乳液等は延ばしたあと,手で3秒ほど顔を包み込むと浸透がよくなります. 私は週に1~2回ほど化粧水と乳液の間にローションパックをしたりします.ローションパックは端の方が少し乾いたくらいがはずしどきで,長時間するのは逆に肌の負担になります. ちなみに,使っている化粧水は1000円前後です(肌美精) 私は去年の夏に海に行ったりして肌が焼けたりしましたが,この方法で今のところシミの核はゼロです(試しに行ったサロンで調べてもらいました) 店員さんが美顔器を進めようとして「…いらないですねぇ」って言われたくらいです.

回答No.1

私はコラーゲン摂取は+αで考えています。 私の場合は食事とコラーゲンは分けてとるようにしています。 食事はバランスの良い食事を摂取しています。

urbanebell
質問者

お礼

ありがとうございます。