• ベストアンサー

肌ぷる

肌を良くするにはやはりコラーゲン?? そのコラーゲンで一番安くて効き目があるのはDHCの錠剤コラ-ゲンですか? 肌に関してのよい情報下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bleusky
回答No.1

こんばんは、 基本的にコラーゲンを摂取しても分解されるのであまり意味はないと思います。体内に吸収されるには消化をへて分解され吸収される形になるのですから。コラーゲンを直接皮下に注入するんだったら意味は分るけど、と専門家はテレビで言っていました。 (カロリーっていう単位も燃焼させたとき、どれくらい燃えるかって言う単位なのでどのくらい体内に吸収されるかとかはあまり考慮されていない食物に関する話はあまり意味ないですね。余談ですが・・・。)

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。#1さんの意見は大変参考になりました!錠剤も補助(?)として使用するくらいで、「肌ぷる」を即効で感じたいなら顔なら洗顔後の化粧水・美容液・乳液をしっかりやることだと思います。私としては高価な化粧水等をもったいないからとケチケチ使用するくらいならランクを下げてたっぷりと使う事をお勧めします。 夜は週に1・2度は美容液パック「ライフセラ美容液マスク ヒアルロン酸配合(5枚で千円位?)」とかドラッグストアで普通に売ってるやつを使用。パックの残液を首,手,ひじ,ひざ,かかとにもつける!!他の夜は化粧水を含ませると広がる「お手入れマスク(15個入で300円~400円)」にて手軽にパックのお手入れです。 Bodyはお風呂あがりにはボディローションを,またお風呂でスクラブマッサージもお勧めです。 何よりもストレス,便秘,夜更かし,栄養偏り等日常生活の乱れは肌にもろに影響するので注意が必要ですねー。ストレス解消にもなるので年に1度くらい奮発してエステ・スパ旅行(国内外問わず)やエステ付きホテルプランの利用もいいものですよー。参考にならなかったらごめんなさい。