• ベストアンサー

タスクバーとデスクトップアイコンが突然消える症状

PC内の保存している画像、動画をポータブルHDDに移動しようと、エクスプローラーを2画面立ち上げてコピペを繰り返していると突然、二つのエクスプローラーの画面とタスクバーと壁紙以外のアイコンすべてが消えます。 ブラウザーは立ち上がっています。 ノートPC MSIU200、OSはWin7 HDDはIO-DATA HDP-U160S使用 何が原因でしょうか??? どこか設定を変えれば対処できるのでしょうか?? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

エクスプローラが落ちている状況ですね 下記サイトを参考にタスクマネージャからエクスプローラを起動させてみてください。 http://vista.win7.jp/hkv1006.htm 以前からの症状であれば常駐ソフトを疑うべきなので、下記サイトを参考にスタートアップでセキュリティソフト以外を停止させてみてください。 http://www.pasoble.jp/windows/7/08803.html OSは異なりますがよく似た現象の質問です http://okwave.jp/qa/q5492179.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> CTRLキーとALTキーとDELキーを押して再起動かけてもダメでした。 重症ですね。 何度も起こっているならOSの再インストールをして下さい。それで再現するなら修理です。

• violet430
回答No.1

再起動しても乗りませんか? CTRLキーとALTキーとDELキーを同時に押すと、シャットダウンができるかと思います。 再起動しても出てこないなら、Windowsのプロファイルが壊れたかもしれません。 その場合、他のユーザーアカウントでログオンしても直らない場合はOSを入れ直します。

nelson2436
質問者

補足

CTRLキーとALTキーとDELキーを押して再起動かけてもダメでした。 以前よりこの症状が出ておりいままでだましだまし使ってきて今回投稿してみました。 HDD側に問題あるんでしょうか??