• ベストアンサー

古いフルートのメンテナンスについて

約20年前のフルートがあります。 あまり使っていなかったので、きれいなのですが、再び使うとなると、 メンテナンスをしたほうがよいでしょうか? その場合、どのようなメンテナンスになりますか? 素人なので、音がおかしいのかもよく分かりません。 一見何の問題もないように思うのですが…。 YAMAHAの211SIIになります。 よろしくお願いします。

noname#192973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

メンテナンスは必要かなw 素人なら ちゃんと正しい音を聞いておかないとね。 これから始めるのかな? お近くに楽器屋さんとかない? 楽器屋に持って行くのが1番。 そこで メンテナンス方法とか 音の出し方等聞くと良いかもです。

質問者

お礼

近くに楽器屋さんがあります! やはりメンテナンスしたほうがいいですよね… 一度聞いてみます。 ありがとうございました!