• ベストアンサー

フルートのメンテナンス

見た目、古い感じの「Gemeinhacdt」と刻印が入ったフルートをいただきました。 吹いてみるとC・D・E音がうまく出ません。 G・A・B音はどんな高低でもわりとよく出ます。 ピアノの調律師さんに来ていただいたときに、ちょっと見ていただいたのですが、関連会社ではメンテナンスを請け負えないということなので、請け負ってくださる会社・楽器店を探しています。 埼玉県東部(春日部・越谷・草加・三郷周辺地域)で、フルートの修理・メンテナンスを受けてくださるお店をご存知の方、お店や技師さんの印象なども含めて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorale
回答No.1

埼玉県ではないけど、東京新宿のムラマツ楽器がフルートの老舗です。 来店して直接相談するのがベストですが、宅急便で送ることもできますよ。

参考URL:
http://www.muramatsuflute.com/japanese/repair/index.html
akizuki1571
質問者

お礼

ありがとうございます。HPの方も参考になりました。 できれば地元で持ち込みたいと思っていましたが、信頼できるお店であれば遠近は問題でないですね。 急いで使う予定もないので、問い合わせしてみようかと思います。