WOWOWで開始前に流れるフィラー映像

このQ&Aのポイント
  • WOWOWで昔よく開始前に30秒ほどフィラー映像を流していた覚えがあります。南極の氷山崩落や日照りかかった海の映像などが印象的でした。
  • フィラー映像はスポーツやアニメなど様々なテーマで提供されていました。特に南極の氷山の崩落や日照りかかった海の映像が印象に残っています。
  • WOWOWで開始前に流れていた30秒ほどのフィラー映像には、南極の氷山の崩落や日照りかかった海の映像が含まれていました。これらの映像はとても印象的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

WOWOWで開始前に流れるフィラー映像

WOWOWで昔よく開始前に30秒ほどフィラー映像を流していた覚えがあります。フィラー映像といってもスポーツ、アニメなどいろいろな形として提供していましたがそれ以外に確か きれいな南極の氷山、ジャングル湖、日照りかかった一面の海の3つ(もっとあったかもしれない) 映像なんとなく思い出に残っています。 今あげた3つの映像はやっているかどうか分かりませんが、それらが見れるサイトもしくはそれらについて詳しい方お願いします。 私の感想として特にこの3つの映像(違ったかもしれない)が記憶に残っていてすごく印象深い所があります。南極の氷山ですときれいに氷山が崩れ落ちた場面、日照りかかった一面の海については最後に魚がたくさん海の中に映っていたこと等ですね。bgmも良かった覚えがあります。 それから3つ挙げた映像は実際にやっていたのを見たことがあるという回答でもかまいません。 あるいは3つの映像を画像としてお持ちの方やはっきりとそのことを覚えていたり今でもやっているといった自由の意見お待ちしております。 WOWOWであったのは間違いないです。

noname#192638
noname#192638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕もWOWOWはよく観るけどフィラー映像はあまり印象にありません。 ただ、氷山の崩壊や南極のペンギンの映像などは今もやっていますよ。 僕が気に入ってよく観ていたのはNHKBSのフィラー映像です。 ニューヨークの街角のやや高い角度から人の流れを延々と映す 映像がとても好きでした。まるで、自分がリアルタイムでそこにいる ような臨場感があっていつもその時間を楽しみにしていました。 急ぎ足で歩くビジネスマン、ショーウインドウで自分の服装を確認する 女性、気取った格好で踊るように歩く若者など飽きる事のない 映像でした。それが何時のことからかなくなってガッカリしました。 多分、プライバシーがやかましく言われるようになってきたからでしょう。 今の映像はグランドキャニオンやサンフランシスコの電車ですが 映像よりBGMのTakeFiveのほうが印象に残っています。

noname#192638
質問者

お礼

ありがとうございます。どうもあの時wowowでやっていた映像があまりにも印象深いためnhkでもやっているのは初めて知りました。nhkでもぜひ見てみます

関連するQ&A

  • 昔みた映画・ドラマのタイトル

    今から15年くらい前にテレビで放送していた映画、ドラマかもしれませんが子供の時にそれを見てしまって今でも忘れられない場面ごあるのですが おじいちゃんかお父さんらしき人物が崖の下で魚をとっているのですが 海に落ちないように崖の端に藁みたいなロープを体に繋いであります 崖の上には息子だか孫だか恐らくは7歳くらいの子供がいます。 しばらくしたら魚が釣れて自慢げに上にいる子供に「つれたよ~」的な合図をするのですが 子供は何を思ったのかロープを切って下にいた人物を海に落としてしまいました、余りの衝撃に子供のしたことを理解しようとしましたが出来るわけもなく、いらい時々思い出してしまいます。この映像作品のタイトル分かるか方がいましたらよろしくお願いします

  • オーストラリアの島に行きたい

    6歳と15歳の娘を連れて3月の下旬に6日間の予定でオーストラリアへ行こうと思っています。 そこで質問なのですがグレードバリアリーフの島に2泊滞在するならどこの島がお勧めでしょうか? 時期によっては巨大くらげが発生して海に入れなくなるとのうわさも聞きました。 ぜひとも綺麗な海で魚と戯れながらスノーケリングを楽しみたいのです。 綺麗な珊瑚も見せてやりたいと思います。 ジャングルツアーにも参加したいです。 今の時期に子供でも海山両方楽しめるお勧めの島を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外ではフィラー映像が流れていますか?

    日本では、テレビ局によって深夜から早朝にかけて番組のつなぎにフィラー映像(お天気カメラの街並を映す映像など)が放送されていますが、海外では同様の放送はされているのでしょうか? 放送されているとするならば、どういった映像が流れているのでしょうか? また、具体的にニューヨーク・ソルトレイクシティーでは流れているでしょうか? 宜しくお願いします。

  • WOWOWの映像

    WOWOWの映像をDVDプレイヤーに録画し、DVDにダビングをしました。そのDVDを友達に複写しようとしたのですができません。また、DVDプレイヤー内の映像も消去されたいました。どういうことですか? もう、DVDソフトは複写できないのですか。いい方法はありませんか教えてください。

  • 教会 披露宴のBGM 選曲について

    9月にハウスウェディングをするものですが 披露宴に関してはBGMを全て二人で決めるつもりです。二人とも大好きなアーティストE○○○○がいて本当に毎日×2聞いてます ぜひこの方たちの曲で思い出を作りたいと思っていて順番に決めているのですが 両親に手紙を読む場面・・・・ 私がとてもそこに合わせたい曲には しんみりとした歌詞あります 姉夫婦の式のビデオなどで勉強しているとオルゴールみたいな音楽のみのBGMばかりだったので 歌詞がついてると聞きにくいのかなって思いました。 普通はこの場面ではオルゴール系 しんみり系をかけるのでしょうか? もう一つは教会式で 生で歌ってくれるコーラスの人がいるのですが 一般的な曲以外にも好きな曲にもできると言われたのですが 全く想像がつかなくて何がいいかなって思ってます。 姉二人とも同じ感じだったのでかえてもいいかなって思ったのですが。。。(見本で見せてもらった映像には入る時は ジュピタ?を歌ってました) 同じようなことをされた方などいましたら情報おねがいします

  • 南極や北極の氷の役割を教えてください

    南極や北極の氷の役割を教えてください。 環境に関してですが、あの、冷た~い氷で海洋(海流)のバランスが常に保たれていると学生の頃聞きましたが、いま、温暖化で両極の氷が解け続けています。 海の海流がストップして、海面上昇(ツバル諸島では初の環境難民でニュージランドが受入れをしました)などしますか? 一番気になることは、潮の流れで魚たちは生きているといっても過言ではないでしょうか?

  • 題名をおしえてください!

    壮大なイメージの曲で、TVでもよく流れるのですが BGMであることが多く、曲名を知らずに過ごしてきました。 分かりにくいのですが、曲はこんな感じです。#♭はなしで、 ドッソ(下)ソ(下)ーー ドソ(上)ッドドーー ドド(上)シラーソッドドドレミファーミレドー *ソーラーーソファソーラーーソファ ド(上)ーソーーファミドーレー *以降くりかえし 海とか山とか、そういう雄大な自然の映像が流れる 場面がお似合いの曲で、トランペットだかトロンボーンのような楽器が上記のメロディーを奏でます。 クラシックでもないし、なんだろう。。と思って 現代音楽のカテゴリーに載せさせていただきました。 お分かりになる方、いらっしゃったらお返事お願いします!!

  • あまご釣り解禁!!

    私は昔、父に海釣りによく連れて行かれ、釣りと言えば”ヒマ”、”釣れない”、”寒い”、”腹が減っても食い物がない”といったような経験ばかりで、全然釣りに対して良い印象がありません。こんな私が、あるテレビ番組で釣った魚を串にさして焼いて、バーベキューするシーンが印象的で「俺もやりたい!」と最近暖かくなったせいか、日増しにその思いが強くなってきました。一体釣りのどこが楽しいんだろうとさえ思っていましたが、父は海釣りばかりしていたので、川釣りならできるかもしれないと最近突然思うようになりました。(昔1度だけ川釣りに行って、でっかいコイを釣って楽しかった思い出がある為・・単純すぎるかも・・。)親戚のお兄さんは「小さい頃に嫌な印象がつき過ぎてるみたいだね。」と笑ってました。こんな釣りが大の苦手(じっとしてられない性質)なので、おそらく魚を釣るだけの目的ならすぐに飽きてしまいます。そこで、私はもともとキャンプ・バーベキュー等のアウトドアは大好きなので、それに結び付けて考えれば、楽しいんじゃないかと最近思い出し、よーしそれじゃあ、過去の嫌な思い出を払拭しようと、今シーズンあまご釣りが3/1から解禁になるのをきっかけに、川へ繰り出そうと考えているんですが、どこか釣った魚を焼いて食べれるような、ちょっとしたバーベキューでもできるようなとっておきの場所を知ってる方が居られましたらお教え下さい。参考URLでも結構です。ちなみに私は兵庫県伊丹市在住です。車で3時間くらいなら難なく走ります。よろしくお願いします。

  • フィラーってなんですか?

    半導体に使われている物質のようです。

  • ずっと空港での映画

    10数年以上前にwowowでたまたまやっていた映画のタイトルがわかりません。 内容は意味不明でした。10分位、空港で客の姿・様子をずっと映していました。 白人が多かったと思います。無音だった気がします。 映像からして80~90年代のようです。 ずっと同じ場面(空港)だったので、つまらなくてチャンネルを変えてしまったのですが大人になった今でも忘れられず、タイトルがきになります。 とても変な映画だな~っていうのが印象に残ってます。 どなたか映画のタイトルわかる方いらっしゃいますか? ずっと空港内を映してる映画です。