WOWOWで開始前に流れるフィラー映像

このQ&Aのポイント
  • WOWOWで昔よく開始前に30秒ほどフィラー映像を流していた覚えがあります。南極の氷山崩落や日照りかかった海の映像などが印象的でした。
  • フィラー映像はスポーツやアニメなど様々なテーマで提供されていました。特に南極の氷山の崩落や日照りかかった海の映像が印象に残っています。
  • WOWOWで開始前に流れていた30秒ほどのフィラー映像には、南極の氷山の崩落や日照りかかった海の映像が含まれていました。これらの映像はとても印象的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

WOWOWで開始前に流れるフィラー映像

WOWOWで昔よく開始前に30秒ほどフィラー映像を流していた覚えがあります。フィラー映像といってもスポーツ、アニメなどいろいろな形として提供していましたがそれ以外に確か きれいな南極の氷山、ジャングル湖、日照りかかった一面の海の3つ(もっとあったかもしれない) 映像なんとなく思い出に残っています。 今あげた3つの映像はやっているかどうか分かりませんが、それらが見れるサイトもしくはそれらについて詳しい方お願いします。 私の感想として特にこの3つの映像(違ったかもしれない)が記憶に残っていてすごく印象深い所があります。南極の氷山ですときれいに氷山が崩れ落ちた場面、日照りかかった一面の海については最後に魚がたくさん海の中に映っていたこと等ですね。bgmも良かった覚えがあります。 それから3つ挙げた映像は実際にやっていたのを見たことがあるという回答でもかまいません。 あるいは3つの映像を画像としてお持ちの方やはっきりとそのことを覚えていたり今でもやっているといった自由の意見お待ちしております。 WOWOWであったのは間違いないです。

noname#192638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕もWOWOWはよく観るけどフィラー映像はあまり印象にありません。 ただ、氷山の崩壊や南極のペンギンの映像などは今もやっていますよ。 僕が気に入ってよく観ていたのはNHKBSのフィラー映像です。 ニューヨークの街角のやや高い角度から人の流れを延々と映す 映像がとても好きでした。まるで、自分がリアルタイムでそこにいる ような臨場感があっていつもその時間を楽しみにしていました。 急ぎ足で歩くビジネスマン、ショーウインドウで自分の服装を確認する 女性、気取った格好で踊るように歩く若者など飽きる事のない 映像でした。それが何時のことからかなくなってガッカリしました。 多分、プライバシーがやかましく言われるようになってきたからでしょう。 今の映像はグランドキャニオンやサンフランシスコの電車ですが 映像よりBGMのTakeFiveのほうが印象に残っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。どうもあの時wowowでやっていた映像があまりにも印象深いためnhkでもやっているのは初めて知りました。nhkでもぜひ見てみます