• 締切済み

Windowsバックアップ

先日 メーカー製ノートパソコンを はじめて購入したのですが 使っていたところ <Windowsバックアップ>の警告?らしい表示が出ました。  バックアップ領域が 少ないのでバックアップが出来ないという・・・  購入したノートパソコンには <:C、:D>という2つのドライブが あったので :Dドライブに指定したのですが :Dドライブの容量が 少なかったようです。   ・:Cドライブではシステムが入っていますし :Dドライブには 容量的に入らないのですが 使用されている方は 外付けHDD等の外部ストレージを 利用しているのですか?と  メーカーサポートに(Lenovo)に問い合わせてみました。 サポートの方は  「みなさん普通 Windowsバックアップを切って使っていますよ」という 回答でした。 本当にみなさんは、Windowsバックアップの機能は 切っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>本当にみなさんは、Windowsバックアップの機能は >切っているのでしょうか?  他の人はどうか知りませんが、オイラは最初から無効にしています。  理由は、バックアップデータ保存先ドライブの保存容量の問題と言う より、CD-DVD光学メディアにシステム丸ごと保存した場合に、PCをその 光学メディアから起動して復元する要領がよく分からないからです。  因みに、オイラの場合は「Acronis True Image」という市販ソフトを 使っていますが、バックアップデータの保存先を Dドライブに指定した ことはなく、もっぱら CD-DVD 光学メディア、たまに外付け HDDです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7224403.html
optical_1
質問者

お礼

無効にしているのですね 回答ありがとうございます

• Safe_Mode
回答No.1

>使用されている方は 外付けHDD等の外部ストレージを >利用しているのですか?と >メーカーサポートに(Lenovo)に問い合わせてみました。 これは正しい質問といえますね。 Microsoftでも、200 GB 以上の容量がある外部HDDの使用を推奨しています。 メーカーサポートもこのあたりをよく理解して回答して欲しいものですね。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Back-up-and-restore-frequently-asked-questions

optical_1
質問者

お礼

Microsoftでも、200GB以上の 容量がある外部HDDの使用を推奨しているのですね 回答ありがとうございます