• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠について

医師の卵胞チェックと、基礎体温から、排卵は19日昼以降と言われました。なぜなら19日午前中早い時間に卵胞チェックにて、まだ未排卵でしてて、20日には基礎体温が上がりました。 仲良しは18日朝に行いました。タイミングはどうでしょう?精子が受精可能なときに、排卵したか、不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数142
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 あらま、類似質問を何回もされて、締め切っておられないですねぇ、 イケませんよ~? 19日午前では未排卵、20かには体温が上がった、 19日の真夜中~20日の早朝排卵です。 18日の朝の仲良しが1日目精子の後半です、 タイミングはばっちりですよ。 18日朝仲良し精子は昼ごろに受精可能運動をはじめ、 20日の夜中まで受精可能です。 排卵は、19日の夜~20日の早朝ですから、1日目精子になりますよ。 ばっちりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、お返事が遅くなり、申し訳ありません。 また、質問のお返事、ありがとうございました。 そうですか、もう排卵してしまい、それ以降仲良しがなかったので、 間に合わなかったと思っていました。 前回は、生理がきてしまいましたが、今回は頑張ってほしいところです。

質問者からの補足

捕捉になりますが基礎体温です。 4月5日生理初日   36.79   6日      36.65   7日      36.72   8日      36.56   9日      36.53   10日終了    36.45   11日仲良し   36.44   12日      36.48   13日      36.53   14日 仲良し  36.53   15日 仲良し  36.34   16日      36.45   17日      36.52   18日朝仲良し  36.48   19日      36.26   20日      36.56   21日      36.59 です。今回は、かかりつけから、10日分黄体補助をもらい、本日夕方から内服する予定です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

妊娠したい気持ちはわかりますが、 やたら質問しないで、 2ヶ月くらいゆったり待ってみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、そうですね。 ゆったり待ってみます。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1

不安な気持ちは赤ちゃんを待ち望む方なら 誰しもではないでしょうか?? それよりも、何件も同じ質問をされていませんか? お礼だったり、締め切ってから質問されるのが筋だと思います。 http://okwave.jp/qa/q7431294.html http://okwave.jp/qa/q7427658.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 その通りですね不安のあまり、たくさん質問してしまいました。 ご指摘ありがとうございます。 以後気を付けます。