• ベストアンサー

本当に助けて!ページが表示されません!

前回も質問をさせて頂いたのですが、回答を頂けなかったので改めて質問させて頂きました。 インターネットやカード会社の利用明細を見ようと、ログインをするのですが、すぐに「ページが表示されません」になります。 素人ですが自分でも色々やってみました。 ツールのインターネットオプションで、レベルは中にしていて、低にもしてみたのですがダメでした。・・・・ OSはWin98でIEは6.0です。 本当に困っています! どなたか教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.11

PC-GATEです。 まぁ、ここはあなたのように困った事を相談する「掲示板」ですので、「パソコン教室」でも一向に構いませんのでお気になさらないでください。 >『最後の手段』のデータをバックアップして再インストールって素人の私ができるのでしょうか? やり方も全く知りません。 これについては、パソコンを購入された際のマニュアルに「手順」はあると思います。NECで言えば「困ったときのQ&A」です。 >かといって、こういう問題ってメーカーに問い合わせるとかそういうのじゃないですよね? 見てくれるところなんてあるんでしょうか・・・? 機器が悪いわけではないし・・・ 一番良いのは身近にパソコンの詳しい人がいれば、直接見てもらえば良いのですが…。別に「専門家」(笑)でなくても構いません。あなたより詳しい人であれば、例えばこのご質問のページを見てもらい「別の視点」から私の「回答」を参考にあなたのパソコンを検証すれば原因が見つかるかもしれません。(不思議な物で「思い込み」(正しいはずだと)で見ていると気付かない事でも第三者が見るとすぐに見つかる場合もあるのです)

4405
質問者

お礼

こんばんは。 あれからずっといろいろしてきたんですが、 まだうまくいってません・・・ また、相談させてもらうと思いますので、 その時はぜひまたどうぞよろしくお願いします。 今回の事、本当にありがとうございました!

その他の回答 (10)

• PC-GATE
回答No.10

PC-GATEです。 何か「パソコン教室」みたいになってきたような気もしてきました(笑)。 >DNSと言うのが頻繁に出てきたんですが何の事でしょうか? ドメインネームシステムの事です。詳しくはこちら http://e-words.jp/w/DNS-3.html また、@FreeDについては問題ありません。私もノートで使っています(何処でも使えるので)が問題なく表示します。 ふ~う(ため息)、何で解決しないんだろうな~! 「最後の手段」はデータをバックアップして再インストールしか無くなってきました…。 どっか、違っているはずなんだけど#10でも書いたように「直接見られないと」私のアドバイス出来るのもこの辺までのようです。 今回は「スパッと解決」とならないようなので残念です。

4405
質問者

お礼

PC-GATEさん、本当にありがとうございます。 やっぱり、無理そうなんですね・・・・ 『最後の手段』のデータをバックアップして再インストールって素人の私ができるのでしょうか? やり方も全く知りません。 かといって、こういう問題ってメーカーに問い合わせるとかそういうのじゃないですよね? 見てくれるところなんてあるんでしょうか・・・? 機器が悪いわけではないし・・・ パソコン教室・・・ 本当にすみません!!!

• PC-GATE
回答No.9

#4&#8&#9です。 う~ん、泥沼にはまりましたねぇw あなたが今回アクセス出来ないページは、https:でセキュリティーのかかったページなのです。だから、SSLだと思ったんですが…。 こうなるとMSの情報の http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813951 これかなぁ~。でもネスケもだめだったみたいだし…。 >ファイアーウォール機能とは??? ウィルスとかのでしょうか? Norton AntiVirusをいれてますが・・・ いいえ、これはアンチウィルスソフトです。ファイアーウォールはノートンの場合Norton Personal Firewallです。(#9で書いたインターネットセキュリティーはこの両方のソフトが複合された物です) だから、Norton AntiVirusだけだったら今回の現象は関係ありません。NECだったら私のハンドル名と同じPC-GATEが入っていたりしますw ただ、「特定のページのみ」の場合、レベルを個別に設定していない限り可能性は高くありません。 また、串を刺していたら(隠語でプロキシ経由の事) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;331906 の場合もあります。(これも可能性は低いけど…) この3つは私が最初の#4で紹介した 【あるサイトだけ表示されません】 http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html に書いてあることです。 後は同じくこのHPに書かれているけど接続速度を上げる為にMTUを大きくし過ぎているとかJavaScriptを無効にしているとかも考えられます。 あ~!あなたのパソコンをこの目で見られれば速攻で解決しそうなのに掲示板のやり取りは少し歯がゆい思いがします。

4405
質問者

お礼

PC-GATEさん、本当にありがとうございます。 残念ながらまだダメです・・・ せっかくこんなに教えていただいているのにすみません(泣) あの、一つ思い当たる事が・・・違っているかもしれませんが。 PCの接続方法を変えたんです。 これまではモデムを使ってTAで、ISDNでした。 それを@FreeDに変えたんです・・・ 何か影響がありますか? プロバイダーは変えていません。 それから、教えて頂いたサイトでDNSと言うのが頻繁に出てきたんですが何の事でしょうか? 長々とすみませんが、よろしくお願いします!!!

• PC-GATE
回答No.8

#4&#8です。 あなたの現象が再現出来ました。どうも、SSLが原因のようです。 私もカード会社のログインとか持っていますが、インターネットオプションでSSLを無効にするとあなたと同じになりました。 #8に書いたSSLの回答(他の回答者へのご質問の回答)を参考にチェックを入れて「適用」ボタンを押してください。100%とは言いませんが、同じ現象が出るので確率は高いと思います。 もし、これで解決しない場合はインターネットセキュリティー等のファイアウォール機能が原因かもしれませんので何か使っていたら教えてください。

4405
質問者

お礼

何度もありがとうございます~~! 2.0も3.0もチェック入れてあります。 ファイアーウォール機能とは??? ウィルスとかのでしょうか? Norton AntiVirusをいれてますが・・・ どうでしょうか?

• PC-GATE
回答No.7

#4です。あなたには結構回答していましたねw(ドコモの件とか) >インターネットキャッシュクリアとは? 「一時ファイル」の事を言っています。インターネットで画面を表示する際、以前アクセスした画面を早く表示する為にHDD上に作られます。回線速度の遅い時代には「効果絶大」でしたが、現在のように「高速」な時代には忘れられつつあります(笑)。 ただ、この一時ファイルが破損しているとフォントキャッシュが破損して文字化けするように何かと問題が有ります。 「ソース表示」が出来ないとかページが表示されない場合があります。 方法は 「ツール」⇒「インターネットオプション」で「インターネット一時ファイル」の枠にある「ファイルの削除(F)…」のボタンを押します。このファイルは再生成されるので削除しても大して影響は出ません。 ただ、効果があるかは自信がありません。(原因のひとつとしてアドバイスしました) 他の方がご指摘されているSSLはセキュアと言って「暗号化通信」の事でセキュリティーで保護されたページ(https:~)にアクセスする方法です。 これは同じく「インターネットオプション」の「詳細設定」タブにあるセキュリティーで「SSL2.0を使用する」と「SSL3.0を使用する」にチェックが入っているかご確認ください。

4405
質問者

お礼

覚えていて頂いて光栄です(笑) 笑ってる場合じゃないんですが・・・ cookieもファイルも削除してみたのですが、ダメでした。 ネットバンクやJCBなどにログインできないんです。 思い切って今まで使った事のないNetscape7.0を使ってみたのですがエラーが出てこれもダメでした。 エラー内容は 「警告:***.co.jpに接続しようとしましたが、拒否されました。」 と出ました。 解決策はないでしょうか~~~?

• sai231ko
回答No.6

> 何をでしょうか? IE6です。 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除 Microsoft Internet Explorer6.0・・・ の事ですが、 たのかたの方法を試して駄目なら最終手段にした方がいいかもしれません。 >インターネットキャッシュクリア ツール>インターネットオプション>全般の中で インターネット一時ファイルの項目のファイルの削除 です

• briony
回答No.5

他のページは表示できているとして、やってみる価値のあること。 1)モデムの電源を切って、数分放置しモデムの電源を入れなおしてみること。(その際PCの電源も落としてみてください) 2)画面右下のアイコンにセキュリティソフトやファイアウォールソフトがないか(Norton AutoProtectやウィルスバスター、McAFEEなど)マウスをもっていって確認し、あった場合はそのアイコンの上で右クリックし一時的に無効にする。 その後IEを起動して、ログインしてみる。 3)インターネットオプションの接続タブで、プロキシサーバを利用していないか確認。

• shushusyu
回答No.4

セキュリティーも怪しいけど、 ログオンのページだけだとSSL関係の設定かも SSLの設定を確認してみてもいいかも! 違っていたらごめんなさい。

4405
質問者

お礼

本当に無知ですみません・・・ SSLの設定の確認とはなんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

• PC-GATE
回答No.3

今晩は。 インターネットキャッシュをクリアしてもダメなのでしょうか? あと考えられるのは http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#461 この辺かな? 最後の手段としてこちらも参考にしてください。 【あるサイトだけ表示されません】 http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html

4405
質問者

お礼

PC-GATEさん、いつもありがとうございます! すみません、インターネットキャッシュクリアとは?

• sai231ko
回答No.2

アプリケーションの追加と削除から、一度アインストールして、もう一度インストールし直したらいいと思いますが。

4405
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 あの・・・ 何をでしょうか? すみませんが教えてください。

• watnstar
回答No.1

こんにちは。 ネットスケープでもだめですか? 的外れだったらごめんなさい。

4405
質問者

お礼

とても早くありがとうございます! お気持ちがすごく嬉しかったです。 ネットスケープではまだ試みていません。 今までIEでずっとやってきたので・・・ IEで出来る方法はないでしょうか?