• 締切済み

特定のHPでログインをクリック後ページ表示できない

 IE5で今の所2つのHPで次の様なことが起きます。 ・セキュリティーで保護されているページに入ろうとすると「ページを表示でき  ません」となる。 ・同HPのほかのページは見れる。 ・他のHPではログインできる。 クッキーとかセキュリティーのレベルとか他の質問回答を参考にやってみました がだめです。数ヶ月前からと思います。どこに聞いたらいいのでしょう。まだ 初心者です。よろしくお願い致します。(Win98.フレッツISDN)

  • sooh
  • お礼率81% (22/27)

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>他の質問回答を参考にやってみました ということなので、あえて書かなかったんですが、 一応書きますね。 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「履歴のクリア」をクリック 3.「セキュリティ」タブで一番左のアイコンを選択して   レベルを「中」にする 4.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック   

sooh
質問者

お礼

とりあえずと言うことでIE5.5を入れたら解決しました。またなにかあったらよろしくおねがいします。

sooh
質問者

補足

初心者ですので、特別なことはしてません。知識不足で、No.1,2の意味がわかりません。ここの内容のことを再度やってみましたがやはり変わらずでした。ここは投信会社のHPですが、電話で聞いて分かるものでしょうか。ま、明日やってみます。

  • gold8
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.3

HTTPS(セキュアな HTTP)の認証で、あなたの PC には、そのページを表示できる証明書がブラウザで有効になっていないためです。まず、そのサイトに証明書を発行してもらえば、表示可能かと思われます。また、暗号強度というものがありますので、IEの タクスバーのところ、「ヘルプ」⇒「バージョン情報」に暗号強度が表示されます。おそらく、56ビットもしくは128ビットと表示されているはずです。

sooh
質問者

補足

56ビットでした。そのHPは誰でも入れる「ご意見」というページでも同じ 様なことがおきます。サイト側に聞いてみようかと思います。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

補足です。 Symantec の Internet Security Personal FireWall とか、 トレンドマイクロの FireWall 機能付き(?) ウィルスバスター なんかを入れてると、 ポートを閉じてたりする可能性が高いかと思います。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>セキュリティーで保護されている >ページに入ろうとすると そうなると、https:// が表示できないんですね? http(ポート:80)は開いているけど https(ポート:443)を閉じている (ファイアーウォールを設定している)、 ということはありませんか。

関連するQ&A

  • ログインするとページが表示されません画面が・・・?

    教えてgooのログインページよりIDとパスワードを入力してログインすると、「サーバーが見つかりません。」「ページを表示できません」と表示され、ログインできません。 Win98を使用しています。クッキーも有効にしておりますし、ファイルの削除も行いました。何か他に原因があるのでしょうか??

  • gooの簡単HPでページが表示されなくなってしまいました

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 gooの「簡単ホームページ」を利用しています。 昨夜までは何の異常もなく普通に編集・プレビュー・閲覧などできていたのですが、今朝になってから「簡単ホームページ」にログインすることはできても、HPが表示されなくなりました。真っ白な画面がでてくるだけです。 自分のページも他の人のページも真っ白です。 簡単ホームページの「トップ」と「編集する」までは表示されるのですが、「自分のページに移動する」と真っ白画面になります。 元通りに表示できるようにするには、どうすればいいのか、わかりません。 <自分でためしてみたこと> ・再起動 ・セーフモードでの再起動 ・インターネットオプションのファイルの削除 ・インターネットオプションのクッキーの削除 ・セキュリティー(ノートン)を無効にしてみる ・アプリケーションの追加と削除→IE6SP1とインターネットツール→IEの修復 教えてgooやYahoo!!など、他はちゃんと表示されます。 パソコン歴1年3ヶ月の初心者です。 専門用語などには弱いです。。 windows Me  NEC VALUESTAR よろしくお願いします。

  • HPの見れないページ

    HPのあるページで自宅から見れないページがあります。 他の場所からは見れるのですが?? ちなみにブラウザはIE、FFです。 キャッシュやクッキーをクリアしてもダメです。他に原因でもあれば教えてください

  • ニコニコ動画にログインするとページを表示できませんと出る

    初めて質問させて頂きます 前日までは何の問題もなく見れていたニコニコが 今日になってログインしようとするとページを表示できませんと出て ログイン出来なくなりました。 クッキーや設定を色々と変えてみたのですが全く変化はありません 再起動もしてみたのですが無意味でした。 IE7を使用しています 知ってる範囲で構いません。ご回答お願い致します

  • ログインページなどが表示できなくなってしまいました。IE6.0です

    ネットショッピングなどセキュリティ保護されているような ログインページなどが表示できなくなってしまい困っています たとえばヤマハの「プリント楽譜」というサイトなどですが ここは週末に利用しているサイトですが、先週は表示できていたはずが 今日になって表示できなくなってしまいました トップページから「ログイン」しようとすると 「セキュリティの警告」ダイアログがひらき(ココまでは通常通りです) サーバーが見つかりませんという表示になってしまいます サイトの問い合わせさきは今日からお盆休みとありましたが そこに原因もあるのかな?と思いもしたのですが・・・ IEの設定を変更すると表示させることができますでしょうか? 解決方法等教えていただけましたら大変助かります よろしくお願いします セキュリティソフトはノートンインターネットセキュリティです

  • 特定のHPの表示が出来ません

    お友達に教えて貰ったHPが見れません。 http://www.jin.ne.jp/herbin/ http://www.jin.ne.jp/bonheur/ http://www.jin.ne.jp/b-ohtani/ タイトルバーには、「サーバーが見つかりません」 本文は、「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください : …サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」 のエラーが出ます。 もう五日位見れないです。 家はISDNでフレッツで繋いでいます。 IE(5.5)とネットスケープからも試してみましたが見れません。 学校のLANで繋いでいるIE(5.5)からも見れませんでした。 携帯電話(J-Phone)でアドレスを打ち込むと 繋がりました(携帯対応ではないので一部は見れませんが) 何人かのお友達は、キャッシュに残っているのが 見れているだけなのでしょうか? 同じサーバーのところばかりなので、ずっとサーバーが ダウンしてるだけなのでしょうか? 復旧するのを待つしかないのでしょうか。。。

  • Macで簡単HPへログインできない

    超初心者な質問なのですが、困ってます。 どうかお知恵を!! gooの簡単HP(gaiax)を作っています。 が、コントロールボックスを開こうとして ログインすると、一旦はログイン表示の所に IDが入るのですが、編集しようとすると 勝手にログアウトし、またIDから入れ直す・・ の繰り返しでログインできません。 クッキーを全部削除してもだめなんです。 ウィンドウズでログインはできるのですが、 どうしてMacからだとログインできなく なっちゃったのか・・教えて下さい! よろしくお願いします。 ちなみにiBOOK G3でIEは5です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 郵貯のログインページが出てこない

    一週間前にパソコンが壊れて一括インストールをしてから 上記のHPからのログインとか、JCBの会員ページをお気に入りにいれておいてもうまく開いてくれません。 ちなみに、ログインのプロパティをみると HyperText 保護機能付き転送プロトコル (HTTP) とあります。 OSはウィンドウズ98です。お客様センターに聞いたりして インターネットオプションとかクッキーとか調べてみましたが、治りません。以前、同じような質問があってその方は、「このページは開きますか」というページにアクセスしたら直っていましたが、私は、そのページも開きません。よろしくお願いします。

  • セキュリティの警告が出てログインできません。

    あるサイトにログインする時に、「セキュリティの警告」が出て、ログインできなくなりました。 1週間ほど前は、たまに出る程度でしたが、3日くらい前から、頻繁に出るようになり、とうとう、「セキュリティの警告」の表示がでるだけで、ログインできなくなりました。 教えてGOOに書いてあることは、ほとんどやってみましたが、全く改善されません。 こちらの方法も試してみましたが、うまくいきませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1246246.html 確かに、セキュリティで保護されているページと保護されていないページを行き来していたのが原因かもしれません。 どなたかが、アップデートをしたら改善されたと書いてありましたが、私のパソコンはwindowsMEなので、アップデートはないですよね! あとは、クッキーのことを誰かが書かれていましたが、クッキーは何もしていません。 誰か、改善法がわかる方がいましたら、教えてください。

  • IEでログインできません。「ページが表示できません。」

    教えてgooのログインページよりIDとパスワードを入力してログインすると、「サーバーが見つかりません。」「ページを表示できません」と表示され、ログインできません。 WinXP Pro SP2で、IEを利用すると上記のようになります。ほかにも同様に入れないサイトがあります。本日朝からの現象です。昨日までは問題ありませんでした。 現在Netscapeでログインし、書き込んでいます。Operaでもログインできました。デスクトップから試しているのですが、ノートパソコン(win2000)ではIEでもログインできます。 インターネットオプションで、SSL2.0&3.0にもチェックが入っており、cookieやファイル、履歴の削除も行いましたが改善しません。 以前のようにIEでログインできるようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?