• ベストアンサー

iPodの音楽ファイルはUSBに作れますか?

こんにちは。 ちゃんとした用語が分からないので、意味が分からなかったら申し訳ありません。そのときは言っていただければお礼で言い直しますので、よろしくお願いします。 パソコンを重くしたくないので、iPodの曲の保存先をUSBにしたいのですが、できますか? できるなら、iPodを繋ぐと起動するソフトごとUSBに置いておきたいのですが… パソコンはWindowsでダイナブックのウルトラノートです 伝わらなかったら申し訳ありません…; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

USBとは?USBフラッシュメモリの事ですかね。 出来ますが、トラブルの元になるので、お止めに、なった方が良いかと・・・ USBフラッシュメモリはデータの移動用の機器であって、データ保存には 適してません、意図も簡単に昇天する事ありますよ。

renkonrenkon
質問者

お礼

そうなんですか…! ありがとうございます。 パソコン内に音楽を保存したくないのなら、外付けHDDがよいでしょうかね…