• ベストアンサー

IT資格について

ドットコムマスターとITパスポートは どちらが難しい・覚える事が多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp6m6cy9
回答No.1

ドットコムマスターはNTTが主催しているベンダー資格 ITパスポートは国家資格です。 ITパスポートのほうが範囲が広いので難易度は高いかもしれません。 私が高2の時に取得できたくらいなので、取れないことはないと思います。

rtyuiuytrty
質問者

お礼

高2でITパスポートを合格されたのですか。 凄いですね。 私もITパスポートの勉強頑張ります。