• 締切済み

屋外で看板を照らすLED投光器を教えてください。

今現在、200Wの水銀灯で看板を照らしています。 省エネ化で、200W相当のLED投光器を探していました。 パナソニックや東芝、岩崎と国産の有名メーカーの希望なんですが、 5万円以下の物を探してもなかなかありません。 有名メーカーで、何か良いLED投光器があったら教えてください。 また値段が高いので、現場作業の投光器より、少しデザインの良い投光器を探してました。 それに、LEDアイランプ 電球形で照らしたらコストが安いのかなとも考えてました。 ただ、屋外なので防水という点を考えると、アイランプぽんずけは難しいのかなとも思っていました。 何かいい商品があったらおしえてください。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

検索しまたら、下のような屋外用LED型投光器がありました。 URLをクリックして参考にして下さい。 [屋外用LED型投光器/日動工業] http://www.nichido-ind.co.jp/new-LEN-60.htm

nita_atushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 日動工業という会社、私無知であって初めてしりました。 出来れば、パナ・東芝・岩崎で探してました。 教えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電気工事不要の水銀灯代替のLEDランプ

    教えてください。 体育館の高所照明に現在400Wの水銀灯及び、体育館前に水銀灯300Wの外灯があります。 省エネ化にしたく器具はそのままでLEDのランプだけ変えたいと思っています。 有名国産メーカ(パナ・東芝等)で良い製品ありますか? またその時は電気工事は必要になりますでしょうか?現在安定器が付いています。 また注意点などがあったら教えてください。

  • 10w-LED投光器(100w相当)

    アマゾンとかで売られている 10w-LED投光器(100w相当)にスイッチは付いていますか? コンセントを繋げば即点灯するのでしょうか? また、明るさはどうなのでしょうか?(夜間のちょっとした作業時に) よろしくお願いします。

  • 投光器 電球切れ

    投光器(両口金形ハロゲン電球 J110V500W)を、屋外コンセント(TOSIBA製防水コンセント 15A125V)にドラムリールを経由してつないだ瞬間にパットついてすぐに消えてしまい、ランプが切てしまいした。 以前も同じ症状で電球交換後10時間も点灯していませんが、何が原因なんでしょうか・・・・

  • LED電球について

    玄関の電灯に100V 60Wまでと書いてありますが、 LEDの100W相当の電球は使えますか? こちら Panasonic LED電球 100W形相当 1520 lm 電球色相当 広配光タイプ E26口金 LDA14LGK100W

  • 屋外の照明器具について

    外壁に庭を照らす屋外照明を付けようと思っています。 照明器具は、LED専用のものを自分で購入し、工事は電気屋に依頼する予定です。 そこで、初歩的な質問で恐縮ですが、購入予定の器具は電球別売りとなっています。器具のカタログでは、電球は13W(60W相当と思われる)となっていますが、なるべく明るく照らしたいので、18W(150W相当)くらいの別メーカーの電球を選びたいのですが問題ないでしょうか。 何かあるとすれば発熱の問題でしょうか。 それとも無難に、カタログ推奨の同じメーカーの電球を選ぶべきでしょうか。 早く決めないとと思いながら迷っています。宜しくお願いします。

  • 60W相当のLED

    E26で60W相当の電球色のLEDを10個以上必要なのですが、なるべく高品質の物で信頼性があり安価なものはどこになりますか? パナソニックは高いので諦めました。 アマゾンで調べた限り、アイリス、東芝、BRTLX、スタイルドってところが出てきましたが、どこがよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 店舗屋外用看板の照明

    店舗の外壁に ・150cm*150cmのメニュー看板 ・150cm*200cmの屋号の懸垂幕 があります。 これを夜間3時間くらいライトアップしたいと考えています。 (看板の真下に花壇があるのでそこから照らせたらと考えています。) 屋外用スポットライトや投光器?などをネットで調べて見ましたが、 電気関係にめっきり弱いので、 ワット数やらなんやとよく分かりません。 LEDライトにしたいのですが、どの程度のワット数にしたらよいものでしょうか? また、何を基準に選べばよいのでしょうか? また、LED以外のライトホルダーにLEDを取り付けることは可能なのでしょうか? ご教授くださいまし。 ちなみに、周辺は電信柱の外灯がある程度でほとんど真っ暗状態です。

  • LED電球は十分明るいでしょうか?

    LED電球は十分明るいでしょうか? 現在、階段についていた60W電球を、省エネのため60W相当の蛍光灯電球(消費電力12W)に交換しています。 点灯中は問題ないのですが、冬の寒い日に付けると、明るさがちゃんとしたレベルに達するまで二分ほどかかり、こまめに点けたり消したりするこの環境には、蛍光灯は合わないようです。 それに蛍光灯は原理上、点けたり消したりすると寿命が縮むらしいですし…。 そこで最近発売されたLED電球の60W相当のタイプ(消費電力は6~8Wくらい?)に取り替えようかと思っています。 不安なのは明るさで、この階段の電気で2階の廊下、階段、1階の廊下の一部を照らしているため、60W電球や 点灯して5分ほど経過した時の電球型蛍光灯なら問題ないのですが、60W相当とは書かれていますが、LEDで本当に同じ明るさが維持できるのか心配です。 サイトのレビューなどを見ると、60W電球より暗いという情報が結構あったのですぐに明るく点灯でき、点けたり消したりしても寿命に影響しないという点は素晴らしいのですが、躊躇しています。 問題はないでしょうか。 また、電球型蛍光灯には100W相当(23Wくらい?)の明るい物がありますが、LED電球にはまだ無いのでしょうか。 有ってもかなり高価だったりしたら導入はもう少し先延ばしにしたいと思っていますが。 教えて頂けますと幸いです。

  • LED電球について

    LED電球が、いいと思い、シャープの電球を購入、が、がっかりするほど暗い、ネットで調べたら 東芝のほうが、明るいとありましたが、、100ワットの口金が、普通電球の大きさの器具で、現在、ぶかっこうなほど、大きいビーム球(直径13cmくらいある)を使用、明るいのですが、電気代がバカにならず、LED電球で 100w相当の明るいものは、あるのでしょうか?

  • 円形蛍光灯からLED電球に交換すると暗くなる?

    居間の40形+32形と子供部屋32形+30形のペンダントライト2個を、 買い換えようと思います。 省エネを考え、下記のようなE26LED電球x3を考えています。 http://item.rakuten.co.jp/marumitsu/c/0000000302/ LED電球の候補は、東芝 LDA7N 7.2W 600lm、LDA9N 9.4W 850lmか 広角のパナソニック LDA11DG 11.0W 810lmです。 しかし、実際使ったときの明るさがよくわかりません。 現在の円形蛍光灯40形+32形や32形+30形からすると、かなり暗いのではないか心配です。 多少暗くなるくらいなら、問題ないですが、こういった使い方では、まだLED電球は尚早でしょうか?