• ベストアンサー

どのPDAが使えますか?

エクセルで作った表をPDAで見たいと思っています。なるべく安くておじさんでも使えるものはどれがいいでしょう。 エクセルで作った表は配合表みたいなもので、 例えば小麦粉1キログラムに対して1.塩は○グラム、2.バターは○グラム という風に小麦粉のグラム数を入れたと同時にパッと出てくるものが50項目位あります。 使っている関数はIF関数のみです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakana22
回答No.1

umeko2さん、こんにちは。 PDAでエクセルを見る場合、OSがpocketPCのものですと、標準でpocketExcelがはいっていますので、通常のエクセルファイルを画面が小さいですが開くことができます。 エクセルを開く、という目的でしたら値段が24800円と他メーカーより安く買えるため、ヒューレットパッカード社のh1937(24800円)をお勧めします。 ただし、この機種はパソコンと同期するクレードルがオプション(6000円)を別に購入する必要があります。 1ランク上のメモリカードが2枚挿入できるh2210(39600円)ならはクレードルがついてきます。 因みに私は、h2210は2週間前に購入して、快適にインターネットも音楽もエクセルもワードも使っています。使用感はなかなかよいです。 他に、OSにpocketPC2003を採用しているPDAは東芝のgenioがあります。 http://www.genio-e.com/pda/index_j.htm 東芝は、HPより2万円~3万円ぐらい値段が高いです。

参考URL:
http://www1.jpn.hp.com/products/handhelds/pocketpc/h1937/
noname#10550
質問者

お礼

sakana22さんありがとうございました。 HPもPDAを出しているんですね。参考にしてみます。

その他の回答 (1)

• Neginebu
回答No.2

「palm」という選択肢もありますよ。 palmの中でもSONYのCLIEで「PEG-SJ33」という機種がありまして、 ちょっと型落ちなので、一線級の性能ではありませんが、 表計算ソフトの使用ぐらいなら問題ないと思います。 最新のpalmに「Documents To Go」と言うソフトを購入して セットアップすれば、エクセルファイルを扱えますが 本体+ソフト代で24000円近くになります。 しかし、現在、SJ33は2万円以下で売っているところもあり、 最初から「Documents To Go」も入っています。 結構お買い得だと思いますがいかがでしょうか。 ご参考までにどうぞ。m(__)m

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-SJ33/index.html
noname#10550
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょうどクリエがどうかなぁとおもっていたところでした。よかったです。購入の線でかんがえます!!