• 締切済み

韓国への旅行

の場合、風貌が外国人とすぐ分かるのは不利ですか? 自分は彫りが深くて髭が濃いくて体がやたら大柄で色が人と比べて明らかに白いのですが生粋の日本人です。 向こうでは大抵、日本人かロシア人といわれるのですが 前回ものすごく感じの悪い対応をされ続けて困惑しています。 知り合いがいるので、その人達と会っている時はいいのですが、それ以外の場合、神経が参るほど意地悪な人達ばかりなので・・・ 韓国はまだ閉鎖的な社会なので、排他的なものがあるのでしょうか? 向こうでいう平凡(受け入れられやすい)格好とかありますか? また本当にツライ気分にさせられるかもしれないのが怖くて困ってます・・・。

みんなの回答

• nyanmike
回答No.3

No.2です 韓国の宣伝をしたわけではありません。 こちらこそお言葉を返すようですが… 私も色白でヒゲが濃い人間ですが、 そのような意地悪な人間に出会ったことはありません。 もしかしたら、外見以外に何か問題があるのではないでしょうか?

lapapa_patdzoni
質問者

お礼

そう言い出すことも予想していました。 ですが、現実的に韓国はそれほど感じのいい国ではないですよ。 向こうによくいかれるなら知ってるのではないかと思うのですが・・・。 何はともあれ、質問の趣旨は 画一的な韓国社会のなかで、平凡(受け入れられやすい)格好とかあるのかどうかの有無でした。

• nyanmike
回答No.2

訪韓歴13回です。 ソウルへ行くのでしょうか? ソウルは東京のように外国人観光客が多く そのような心配はないでしょう。 一部メディアなどを見ると反日的な要素を強調していますが、 実際にはそんなことはまず無いと言って良いでしょう。 また、カタコトでもいいから、 覚えた韓国語を一生懸命話そうとすると 非常に好意的に受け止められます。 格好などは記にせず、 挨拶などの基本的な韓国語を頭に入れて (本やメモを見ながらでもOKです) 話しかけるようにすれば笑顔で応対してくれることでしょう。 ぜひ韓国人の情の深さに触れてきてください!

質問者

お礼

ソウルです。仕事の付き合いで仕方なく行かないといけません。 あのー、最初の本文を読んでいただけると分かると思いますが、実際の体験です。 お言葉を返すつもりはないですが、現地で知り合いもいますし、韓国へは比較的長めに5回ほど行っているのであえて言いますが、韓国人はあえて情が深いというほど他の国に比べて深いわけではないと思いますよ^^; 韓国がいい国だという宣伝より、韓国で平均的に見られる方法が質問です。あしからず・・・

• dounattu
回答No.1

日本人まるだしの私ですが、彼氏と25歳の時に行って韓国旅行楽しめましたよ。 空港のマクドナルドの店員は対応も最悪で、ポテトも半分くらいしか入っていなくて凄く不安でした。 ですが、マッサージ屋さん、焼肉屋さん、ホテルはもちろん、どなたも平均よりやや良いくらいの、何も問題ない接客でした。 日本語しか喋れない私達にとても優しかったです。 が…、最悪なのがトッポギ屋台のおばさんです。 ちょっとゴミ箱を間違えて捨てたら、ありえないくらいの剣幕でまくしたて、殺されるんじゃないかってくらいどなられました。 もちろんゴミを入れるところを間違えた私が悪いです。 ですが、普通に「おい!こっち!!」程度の怒り程度で、十分わかるのに、本当にありえないくら叫び怒られました。 もう韓国人恐いと思って、泣きながらその日を過ごし、もう二度と足を運ぶ勇気ないわ…と思っていました。 が、 クリスピードーナツの店員さんと、電車の駅員さんは日本でも見ないほど優しくて、本当に感動しました。 本当に言葉を「イッソヨ・マシソヨ・カムサハムニダ」しか覚えてこなかった私たちに、一生懸命に優しくしてくれました。 よく考えたらうちの近所のミニストップでもちょっとうるさく話してしまったときに、えらい剣幕で怒られたことありました。 これは、運だなと思いました。 日本でも同じ確率で嫌な対応の店員さんっていますもんね。 だから、あまり気にする事はないのでは?と思います。 韓国人は優しい人が多いと思いました。 あとは運ですね(^^;) 楽しい旅行になることを祈っています。

質問者

お礼

すみません、貴方が何歳かではなく、それがいつ頃であったのかのほうが有益な情報だったと思いますm(__)m